• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

「第11回クラシックカー・スポーツカーin科学館」に行ってきました。

「第11回クラシックカー・スポーツカーin科学館」に行ってきました。 花粉も飛び始めるほど春の陽気になってきました。
天気が良さそうな日曜だし、何かクルマのイベントがないか探していたところ、ちょうど千葉県立現代産業科学館でひっそりと開催されるイベントがヒットしたので、ドライブがてら行ってきました。



午前10時。
施設の方と参加された展示車両のオーナーさんとの開会式は、ほのぼのとした雰囲気。



車は屋外のサイエンス広場という会場に展示されていて、ギャラリーは子供連れの方が多くてマニアックな方は少ないような気がしました。



館収蔵車両の1919年式T型フォード。動態保存されていて、他のイベントでは乗車会もあるみたい。

他はオーナーさんの車両で、チラシと照らし合わせると当日欠席の車両もあり計40台の展示。



親父憧れの日野コンテッサがありました。
帰ってから今日の写真を見せたら、やっぱり最初に食いついてきました。



コスモスポーツはチェッカーフラッグ柄が当時っぽいしなかなかナイス。



ポンティアック・ファイヤーバード トランザムというかナイト2000。どうもK.I.T.T.も載ってるみたい。
ナイトライダーを知らないだろう子供にも注目されてました。



メルセデスベンツ280SEクーペ。
ボディーも長いうえ、窓が開けられているので開放感があり、流麗さが強調。

ロードスターのハードトップもこの車を参考にしてるのかなーと思うくらい似てますね。



80-90年代の3台。
MR2はスーパーチャージャー付きでしかもTバールーフ。
この頃はツートンの車がよく走ってましたね。当時このカラーリングが大好きだったのを思い出しました。

サイドモールも含めボディーをうまくシャープに見せてます。

ロードスターもドア下が黒い方がスマートに見え、センス良くツートンにしている人は尊敬します。



今回の会場内に常設展示されているスバル360。
今回は時間的に適いませんでしたが、次回はぜひ他の館内展示を見学しに来たいと思います。



また楽しめた休日でした。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/03 22:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新店舗1発目!ナイトスポーツフェア!
T-ポイントさん

4月度イベント告知!ナイトスポーツ ...
T-ポイントさん

5/19-21 タイヤ館熊谷『CU ...
cuscoさん

京都!嵐山高雄パークウェーイ🎵
あんこ☆さん

第6回 おいらせクラシックカーフェ ...
ta-kuiさん

EUNOS ROADSTER LO ...
きんちゃんNR-Aさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トヨタ博物館に来てみた」
何シテル?   11/21 12:40
PIROSYです。 出遅れたので、ひっそりとアップしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントRドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:37:55
ACC電源ソケット増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 01:29:43
ヒーターコア+α フロア快適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:08:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ツルツルデフのやつに乗っています。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
CX-3に乗っています。
スバル トレジア スバル トレジア
ビミョーですが、スバリストになりました。
トヨタ ヴィッツ ピンクヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
怒られない程度に所々部品を変えています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation