• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月06日

明日は初仕事!

明日は初仕事! 明日は仕事出来るのか!?
ずっと正月明けから相棒に乗り続けていたけど今日だけパスよ。

今日はずっとマンガを読んでヒッキーしてました♪

そのマンガは「オーバーレブ!」女の子の走り屋
バージョンです。


走り屋本といえば、イニシャルDが有名ですが・・・。

このマンガの主人公の乗っているクルマがMR2(AW11)なんです。
だからってMR2にしようと思ったんじゃありませんよ~念のため。
色々なクルマが登場してくるので車種をかなり知ることができました。

あと少しだけドラテクの参考にしてたりします。あくまでも参考程度です。
結構実用的なことが書かれていたりするので・・・
そそ、イニDのような「紙コップに水を入れて・・・」なんてのはありませんから~ww

初めの方がドラテクの参考になるかな。アクセル・ブレーキ一定とか。
ロックtoロックなんていう練習もありましたね。

全巻読んでいたらこんな時間!! ( ̄▽ ̄;

明日は会社だよ、、切り替え切り替え~やばいです。。^^;
ブログ一覧 | 雑記話 | 日記
Posted at 2008/01/06 23:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松川渓谷
hirom1980さん

成長
アーモンドカステラさん

アーニャワクワク
闇狩さん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2008年1月6日 23:46
自分もオーバーレブ!読みましたよ!!
クラッチ切らずにギアチェンジするのとかありましたよね♪
コメントへの返答
2008年1月7日 13:08
おぉ!読みましたかー

クラッチ切らずにギアチェンジはシフトとアクセルワークの練習になるらしいですが、その前にギアが壊れちゃいますよね~ww
2008年1月6日 23:47
オーバーレブ、自分も好きで持ってます(^^)v
シビックレースと、夜な夜な車同士でオーナーについて語りあってる話が好きですねー
コメントへの返答
2008年1月7日 13:14
持っているんですね!
自分も車同士がオーナーについて語り合っているのが好きです。あれ面白いですね~。。
「オーナーはおれらを選べるけどおれらはオーナーを選べない」なんて車同士が話しているんだもん。
もしかして車もそんな風に感じているのかなぁっと思ったりね。
2008年1月6日 23:50
このマンガ結構、楽しいですよね~。
キャラクターも個性的だし(笑)

正月明けから相棒に乗り続けていたけど
今日だけパスと言いながらどっかで
修行していたりして?(笑)

コメントへの返答
2008年1月7日 13:16
楽しいけどちょっとHな部分も。。
確かにキャラも個性的です!!

らいぽんさん、修行に付き合ってくれるんですかー?ナンテネ
2008年1月7日 1:17
私も明日から仕事…
なれるまで時間がかかるかなぁ~
なのに3日後の10日~14日まで社員旅行でマレーシアのペナン島!
この会社仕事やるきあんのか?でもラッキー!
コメントへの返答
2008年1月7日 13:18
今日はちょっと有意義に過ごしています。バタバタするだろうと思ったけどそうでもなかったなぁ。。

それにしても社員旅行がペナン島とは!?リッチな会社ですなぁ。良かったですね♪
2008年1月7日 3:08
これは素敵なエロマンガですねw
カーセッ●スの彼女は一体誰だったんですか?(・∀・)ニヤニヤ
いやぁ、なんだかんだいってまりさんも漢だなと…(違)
コメントへの返答
2008年1月7日 13:20
イ・・・イヤラシイ。。。(・"・;) ウッ

エロ話は試験が終わってからとあれほどぉぉぉぉぉ~ニヤニヤ
2008年1月7日 6:46
私も昨日は引きこもりをしていました。今日から会社で電車の中でブログ更新です。

眠いので少し一眠りをしやす。
コメントへの返答
2008年1月7日 13:24
電車の中でブログ更新ですか!?
自分には到底無理です。。

携帯は苦手です。
月々平均4,000円未満かなぁ。
2008年1月7日 15:11
自分も全巻持ってますよ~。

クラッチレスシフトは、結構簡単ですよ。


知り合いを隣に乗せてやってみると、??(゚.゚)??ってなるので面白いっす(笑)
コメントへの返答
2008年1月7日 23:05
おやおや、全巻持ってますか!

てか、クラッチレスシフトはベテランさんだから簡単なんですよ。へったぴーな自分がやったらギアが壊れちゃいます。

知り合いを隣に・・・確かに??になりますよね!
2008年1月7日 19:34
読んでましたよ~。
主人公の車がAW、僕が以前乗っていたのもAWだったんですぐ飛び付きました!
でも全巻揃っていないです(笑
コメントへの返答
2008年1月7日 23:07
そー言えばぷらむ。にーさんはAWに乗っていたんですよね!
そりゃー飛びつくわけだわ~ww

でも全巻揃っていないって・・・あは
2008年1月7日 19:35
このマンガは読んだことが無いんだな~へへへ(^ー^;)

昨年11月に群馬に行った時にクラッチレスシフトやりましたお~
下手なので、今やるとガキッてなるのでやりませんが。。。

4速→2速ダウンは良くやります。
コメントへの返答
2008年1月7日 23:10
是非読んでくださいよ~w
ちょっとHですけど・・・^^;

やっぱりクラッチレスシフトはギアやられちゃいますよね。。
しかしやっていたとは!!

自分ももう少し巧くなったらやってみたいですね。
2008年1月7日 20:59
今日から仕事だったんですがいつもの
ペースで仕事ができませんでした!
体が鈍ってる~(;´∀`)
明日から頑張るぞっ!!
コメントへの返答
2008年1月7日 23:13
やっぱり正月休みで体が鈍っているようですね!w
自分は忙しいかな?と思いきやそれほどでもなかったです。
今日は良い慣らしになりました♪

明日は頑張ってくださーい!
2008年1月8日 22:58
仕事始めおつ~でした!
自分は、ダルダルの駄目駄目でした。
前日の3台洗車で体力を消耗してもうた~

クラッチレスシフト、慣れればそこそこできますよ。
初めのうちはガリガリ君ですが、慣れてくれば入れる時に注意するくらいで、、、

自分も1時ドグクラッチ(シンクロレス)とか妄想していました。
(自分は基本的にストリートドラッガー出身ですので!)
コメントへの返答
2008年1月9日 0:23
SWⅣⅤⅤさんも乙です!!
今日はダルダル復帰したかな?w

クラッチレスシフト、とりあえず1→2は出来ました!ガリガリはしませんでしたよん。

SWⅣⅤⅤさんも色々やっているんですね!!

プロフィール

「間違えた‼️
6/2ジムカーナ7回目→筑波でした😊」
何シテル?   06/04 22:33
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46
サイドブレーキの引きしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:30:09

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation