昨年末のEICMA 2023 ミラノ国際モーターサイクルショーで発表された時から気になっていたGSX-S1000GXですが… そのときの発表時点でhayabusaを上回る電子制御の数々(^.^) 電子制御サスは勿論ですが、クルコンの進化がhayabusaを上回りクルコン中にシフト操作してもクルコン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月31日
2024年の年納めツーリングは鯨食べるぞツーリングでした(^.^) ここ数年は道の駅ちくらで鯨を食すがパターン化してますけど(⌒-⌒; ) ツーリングを終えて土産話しにいつもの赤男爵に立ち寄り(^.^) すろとそこには私好みのパーツがてんこ盛りの'21 ADV150があるではないか! この日は私の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年01月11日
憧れだったカタナ のオーナーになりました(^^) 750ですけど〜(^。^) 既に色々とカスタムされていますが… そんなカスタムポイントも自分好みなところもお気に入りです。 カスタム箇所の詳細がわからないところもありますので分かり次第ボチボチと追記していきます(^^) 愛車紹介 初年度登録:昭和 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月14日
新型隼が発表されて早1年(^^) 新型が出たら絶対に乗り換えと思ってはいましたが、価格が分からないことには注文出来ません(^◇^;) 2021年4月に価格が判明し、即座に注文入れたもののなかなか納車日が確定しませんでしたが… 10ヵ月待って漸く納車に(o^^o) これから色々と出掛けて行くぞ! と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月27日
バイク以外の趣味はボルダリング(^。^) まだ、始めてからかれこれ6年ほど(^^;; コロナ禍で在宅ワークが増えるとボルダリングジムに行く事も億劫に(−_−;) 何せ会社帰りの立ち寄り易いところをホームジムにしたもんでσ(^_^;) ということでボルダリングジム通い用の足として購入しました(^ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月27日
FZ1に乗り、半年が過ぎて ようやく大型バイクに慣れたころ FZ1を購入した赤男爵を訪れました。 店にはきれいな中古のハヤブサが展示してあった・・・ 2012年モデルだったためABSは非装着 FZ1でABSの恩恵にあづかっているため 店長に 「近い将来、ABS付きのハヤブサに乗りたいな~」 なん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月07日
バイクライフのリターンに際し 普通二輪から大型二輪にステップアップ! 選んだ相棒はフェザーではないFZ1 つまりネイキッド仕様なのでFZ1N(^_-)-☆ 正確には逆車のABS付きなので FZ1NAが正式車名(^^♪ FZ1Nについて 2006年、FZS1000FAZERからFZ1FAZERに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月21日
2007年2月 幕張で開催の『キャンピング&RVショー2007』に行きました。 以前からハイエースには興味津々でした。 (ノーマルのハイエースは発表直後にアムラックスにてすでに調査済みでした。) リンエイのブースにてハイエースベースのキャンパーが目に留まりました。 応対してくれたのはリンエイの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月01日
2000年1月 TVCMを見てアンコール発表会に近所の販売店にエスティマス見に?行きました。 当時乗っていたのは マツダ MPV 2月には車検を向かえ、乗り換えか継続使用か悩んでいる頃でした。 半年前にMPVもフルモデルチェンジを果たし、ディラーにも何度か足運んでいたのですが、感じるものが無く・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月24日
1997年2月 当時所有していたボンゴフレンディの調子がイマイチのため購入店のディラーへ。 95年にMPVが大マイナーチェンジを行い、その後96年10月に限定車として出たモデルがまだ販売完了しておらず、フレンディの下取りとMPVの値引きが好条件だったため車両入替を決意。 ほぼ即決でした。 ちなみに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月04日
車幅1880ミリの圧倒的な車幅からくるスタイリングは買いですね。 これを乗りこなす環境(駐車場とか付近の道路とか)が整っていれば大丈夫。最近のトール系ミニバンしか乗ったことがないと乗り心地の悪さには閉口するかも。その辺を覚悟すれば恐ろしく広い車室が手に入ります。 ただ今後ワイドボディを買われる方に ...
2008年09月28日
ファミリアの名もGT-Xという特殊なグレードも絶版となてしまいましたが、駐車場に余裕があれば、また手元に置きたい車のひとつです。
2008年02月07日