• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cartvalleyの"HAYABUSA" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2017年5月14日

自作スペーサーでハンドルアップ その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
その1からの続き
16mmのスペーサーカラー使用で
80mmのボルト長はギリギリでした
2
因みに
純正のM10キャップボルトは
ネジピッチ1.25の細目でした
ホームセンターで購入した80mmのボルトは通常のJIS品のためネジピッチは1.5
純正のフランジ付のロックナットが使えないです(>_<)
3
手持ちのストックを探して
M10用平ナットが3個、SUSフランジナットが1個だけ見つけた(^_^;)
4
ナットは仮です(>_<)
特に平ナットは緩みやすいので心配です(^_^;)
ボルトがSUSなのでSUSのフランジ付ロックナットを調達したら交換します(^_^;)
5
SUSのキャップボルトがピカピカなのでボルト頭の化粧キャップは無しにします(^_^;)
ホントのところピカピカを避けたいので黒の化粧キャップを調達したら取付ます(^。^)
6
サイドスタンドを掛けた状態での測定で正確ではないですが…
ハンドルアップスペーサー取付前のグリップ高さが910mmくらいだったのが
7
928mmで
スペーサー分の寸法のハンドルアップとなりました(^ω^)
8
言われないと気付く人はいない自己満足ネタですが…
実用的かつコスト的にもおもしろい弄りネタでした(⌒▽⌒)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バックステップ取付

難易度:

【3型用】更なるポジション変更【ハンドル流用】その2

難易度:

ドライブレコーダー故障①

難易度:

ハンドルアップスペーサー取り付け

難易度:

【3型用】更なるポジション変更【ハンドル流用】

難易度:

オイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レッドバロン那須モータースポーツランドのステップアップ試乗会に来てます^_−☆」
何シテル?   05/18 11:39
石川県金沢市出身、都会暮らしに憧れ、これからは関西だーと思い、西宮に本社のある会社に就職。 (本当は卒業時の成績が最悪で選択の余地はなかった) 2年後に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インクルさんのスズキ GSX-S1000F ABS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 06:58:27
スズキ(純正) ボルト 09103-10429 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 06:13:15
SUZUKI ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 08:54:17

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GX GX (スズキ GSX-S1000GX)
昨年末のEICMA 2023 ミラノ国際モーターサイクルショーで発表された時から気になっ ...
ホンダ PCX PCX JF56 (ホンダ PCX)
バイク以外の趣味はボルダリング(^。^) まだ、始めてからかれこれ6年ほど(^^;; ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 750katana (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れだったカタナ のオーナーになりました(^^) 750ですけど〜(^。^) 既に色々と ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) new hayabusa (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
新型隼が発表されて早1年(^^) 新型が出たら絶対に乗り換えと思ってはいましたが、価格が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation