• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

焦げた 抜けた 壊れた・・・・・

焦げた 抜けた 壊れた・・・・・ 仕事で三ヶ月間ほぼ引き篭もり生活をしていて、暇が出来たので久しぶりにサベージのオーバーホールをして走らせに行きました。

走らせたら動きがおかしいので調べたらダンパーオイルが一本抜けてました。

後、↓マフラーとボディが触れていて焦げました。



後日、リベンジに行こうと思い用意をしていてのですが、雨で行けず、パソコンの掃除をしました。
あまりの汚さに飽きれました。

次の日にリベンジでラジコンに行きましたが、バネをソフトからスーパーハードに変えたら、面白い動きはするんですが、曲がらなくなってしまいもう一度バネを選び直しです。

ラジコンに行った日の夜から肩が痛くなり朝方には動かせなくなってしまいました。
久しぶりに怪我で熱まで出てしまいました。
三日経ちましたがまだ微熱があります(-。-;)。

急に体もラジコンも動かすと駄目ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/27 19:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

サザビー
もじゃ.さん

おはようございます。
138タワー観光さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年9月27日 20:22
こんばんは


毎日日暑くなったり寒くなったりです、お大事に
体はゆっくり調整しないと
ラジコンは壊れても直せますから

コメントへの返答
2009年9月28日 16:39
こんにちは

気温安定しない日が続いてますね。

ありがとうございます

ゆっくりと調整したいと思います。

たまに、ラジコンみたいに、体も直せたら良いなぁっと思います。
2009年9月27日 21:31
こんばんは。
エンジンカーのメンテナンスは大変なんでしょうね…
マフラーと聞いて、一瞬…?
セッティングが決まるまでが面白いですね!
今は無理しない様に…(^_^;)
お大事に。
コメントへの返答
2009年9月28日 16:56
こんにちは

エンジンカーのメンテナンスは電動ドライバーを使えそんなに大変じゃ無いですよ。
重量を除けば・・・。

ラジコンでマフラー?って良く言われます。

エンジンのセッティングが決まった時は楽しいのですが、三速ミッションのタイミング合いません。未だに両方ともセッティングが合った事がありません。(苦笑)

ありがとうございます
大事にします。
2009年9月27日 21:33
こんばんは~

自分は子どもが生まれてからなので、もう8ヶ月もサベっていません・・・><
そろそろエンジンかけないとまずいですよねぇ~~

いちどOHしたほうがいいのかな・・・?
コメントへの返答
2009年9月28日 17:08
こんにちは

お子さんのお世話をしていると時間が無くて出来ませんよね。
サベは、やりだすときりが無いですからね

エンジンとベアリングに防腐処理だけしてあればまだ放置しといて大丈夫だと思いますが、気温的には今のうちか春が良いでしょうね。

OHは汚れが無いか確認程度はしたほうが良いと思いますよ。
2009年9月28日 5:25
パソコンの汚れって何気にスゴイですね^^:
私もこないだ、久しぶりに掃除をしたら
キーボードを拭いただけで
白いクロスが黒くなりました^^:
いつもパソコンをやりながら、お菓子食べてるんで
よくこんなのを触った後に物を食べれたなぁ~って
驚いてしまいました・・・。

毎度思う事ですが、お体が心配ですよぉ~><
腰の方は最近は大丈夫ですか?
これから寒くなると、また腰痛に悩まされますね・・・。
お互いに無理しすぎない程度に頑張りましょう♪
コメントへの返答
2009年9月28日 17:53
こんにちは

パソコンの汚れは自分の場合はケース内のホコリです。
キーボードはクイックワイパーとウェットティッシュで掃除してます。

すみれちゃんはお菓子を食べながらパソコンをしてるんですかぁ。
お菓子も汚れの原因ですね。
掃除した後のクロスを見ると食欲が減りましたか?(笑)
携帯とか車のキーとかの汚れも凄いですよ。

ありがとうございます
本音を言うとボロボロですが、自業自得なんで仕方が無いです。
腰は大丈夫です。
そうですね、寒くなると腰痛が出やすくなりますね。柔軟体操をしてると結構大丈夫ですよ。
お互い体調には気お付けましょうね。
2009年9月29日 0:15
ボクもよくショックが抜けます。

最近はドリがすぐに抜けます・・・
コメントへの返答
2009年9月29日 10:18
こんにちは

今回はダンパーキャップの締めが緩かったみたいです。

アソシエイテッド グリーンスライム(http://www.teamyokomo.com/jpn/partslist/cs/parts_c_1105.html)をOリングに塗る様になってからは今回以外では抜けてないです。
よく抜けるなら一度試して見てください。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/30 20:20:09
 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
橙色ぱんだの車
その他 その他 その他 その他
ブログ用
その他 その他 その他 その他
ジェネティックです。
その他 その他 その他 その他
Savage XL

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation