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リヴァの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

理想を追い求めて(車両製作Vo.2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
前がガラガラなのでエンジンをそんなに釣る必要がない!
と言うことがあらかじめ分かってるからコアサポート切ったんですよね~笑

エンジンミッション一体降ろしは作業が楽なのでおススメですw

重いですが・・・・汗
2
エンジン無くなりましたw
配線配管などもすべて外していきます。

だって溶接する予定なんだから!!!
3
で、全部外しました。
使わないものも大量にあるのですが、必要なものまで捨てたらダメですよw

とりあえず、外したものはちゃんと取っておいて、どこに置いたか把握しておかないとダメですよ(笑
4
流石に古い車、継ぎ目に錆が出てます・・・。
ここだけ修理ってできないから、やっぱりこれくらいの年式になると一度レストアが必要になるのかな???
5
ストラット形状なのですが、加減速に非常に弱い構造です。
前後に全く補強がないのが問題なのです。
その辺は解消していかないといけませんね・・・
6
溶接する箇所の塗装を落とします。
ついでに、錆も落としていきましょう。
これやらないと上手く溶接できないですよw
7
で、溶接してきます。
穴を開けて、スポット溶接でもいいのですが。タップで溶接する方が強いうえに速いです。
・・・多分。
8
タップで溶接する場合表側と裏側で互い違いに溶接することで非常に強固に付けることが出来ます。
だからスポットよりも頑丈になるのです!

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