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豆腐屋32の愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2019年5月11日

2019.5.11 スタッドボルト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ホイール交換がやりやすいように

スタッドボルト化しました


純正のホイールボルトは

いちいち専用の工具が必要だし

ヘンテコなキーもすぐなめそうだし(´ω`)



今回使用したスパルコのスタッドボルト


車体側M12ピッチ1.5

ホイール側M12ピッチ1.25

全長51ミリだったかな


ホイール側ピッチ1.25にする事で

GC8で使ってたレーシングナットが使える
2
緩み防止の為

ネジロックを使用
3
ボルトに塗布するのは

ネジの1山〜2山程度で十分でしょう


多量に塗布するとネジロックがあふれて

拭き取る事になるかと
4
すでに1本たってますが

ネジロックを馴染ませるために

ボルトを何回か締めたり緩めたりします


で、貫通ナットをダブルで掛けて

締め込めば完了です

これを16本 ε-(´∀`; )


腰がやられます(笑)
5
いきなり完成ですが

フロントはフリーで回るので

固定しないとトルクをかけられません

私は固定方法を考えるのが

めんどくさかったので(爆)

電動インパクトでガガガッと(^◇^;)


良い子は真似しないように(笑)

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