• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月31日

〔隔週〕先週、今週の朝食(9)

〔隔週〕先週、今週の朝食(9)  一人+二匹暮らしなので朝食をおろそかにしないための朝食記録、週に何日かの記録です。今回もよろしくお願いします。

 先週月曜日。ごはん、ホッケ開きに大根おろし、いんげん鶏煮、大根葉のお浸し、三つ葉味噌汁。野菜はすべて家庭菜園産。

 水曜日、ごはん、目玉焼き、細切り昆布と大根煮、アスパラゆで、きぬさや味噌汁。

 金曜日。ごはん、鮭焼、きぬさや鶏みそ炒め、大根浅漬け、油揚げ味噌汁。

 さて、ここで今週の「おやつ(笑)」。日曜日の部活前。「ビタミンカステーラ」。

 私が子供のころからありますが、似たデザインで2社から出ている。子供のころ食べたのはこれだったか、それとも他社のだったか…。どちらも美味しいです。

 今週日曜日。ごはん、今季最後のアスパラでベーコン巻き、いんげんほたて煮、小松菜お浸し、三つ葉味噌汁。

 水曜日、ごはん、鰯焼+大根おろし、三つ葉たまごとじ、大根浅漬け、きぬさや味噌汁。

 昨日。ごはん、ウインナー、いんげんおかか和え、大根煮、小松菜味噌汁。

 一人+二匹でガツガツ。食べて夏バテ防止。今回もごちそうさまでした。暑い日が続きますが、皆様もどうかご自愛ください。
 それでは昨日のマヤレミ。

 朝のダブルあいさつ。

 朝ごはん待ってます。

 帰宅後、ダブルあいさつ。

 ごはん後、珍しくマヤがテーブル上に。レミがやってきて

記念撮影(笑)。
 それでは最後のごあいさつ。

マヤ「今回も最後までごらんくださって、」
レミ「ありがとうございました!」【820】
ブログ一覧 | 朝食 | グルメ/料理
Posted at 2021/07/31 07:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

準備万端ですが・・・
シュールさん

祝♡みんカラ歴2年✨
ゆきんこ23さん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2021年7月31日 7:33
おーい😱
マヤレミ🤔
そんなに食べんかい😳
おじさんでも、そんなにあたらんぞ🤭
(笑)(笑)
コメントへの返答
2021年7月31日 12:59
こんにちは。コメントありがとうございます。
マヤレミの分はタッパですがマヤは残します。レミは足りません(苦笑)。
2021年7月31日 11:42
wssb1tbさん、こんにちは。
これほどまでに暑さが続くと、食べるのもおろそかになり勝ちですが、このブログ見てるとお腹がグーグーなってきます。( *´艸)
暑い時期は三つ葉の様な香味野菜は特に良いですね。
今後も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2021年7月31日 13:02
こんにちは。コメントありがとうございます。
暑いですね。最近、昼食時になっても空腹にならず、昼食取ってません。
たしかに暑いとき、三つ葉のようなものは食欲をそそりますね。
夏バテ、お互い気を付けたいものですね。

プロフィール

「〔ジムニー〕三回忌法要でニセコドライブ http://cvw.jp/b/3004919/47706885/
何シテル?   05/08 07:00
 飼いねこレミと保護猫サト+クルマ・バイク(+模型や吹奏楽等)のブログです。1日1回、朝7時に何かしらupしてますので、もしよろしければご覧ください。ブログは最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
ヤマハの原付二種甲(90~125cc)、XSR125です。メインバイクだった原付二種乙( ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル、サンバーバントランスポーター。7代目サンバーなのでダイハツOEM、2016年式 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation