• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

〔ミニトレ〕「息つき」で入院

〔ミニトレ〕「息つき」で入院  「息つき」症状が再発したミニトレ。この前の日曜日、購入したショップさんへ入院。J36で搬送。

 出かける時は曇りでしたが札幌市内は強い日差し…信号待ちが暑い。うちわ持ってくればよかった(←学習してない 苦笑)。

 到着。下ろしてコック清掃や現在の状況(アクセル開けると息つき、エンジン掛からない時は5分くらいかかる)などを伝えます。

 店長さんがエンジン掛けてみると…掛からない。プラグを外して確認すると火花飛ばず。うちでプラグ調べたときになかなか火花飛ばなかったことがありましたが、その後掛かったので燃料系かと思ってました。電装系だめだったか。

 プラグコードを替えても火花が弱い。でもエンジンは掛かりました。で、その後アクセル開けると息つき。どうも燃料系と点火系、ダブルできてる?

 ということでしばらく入院。どうか直りますように。
 それでは昨日、月曜日のレミ。

 朝のあいさつ。

 では行ってきます。

 ただいま、お出迎え。

 晩ごはん後は爪とぎの上にゴロリ。

 その後は毛玉おもちゃで、

遊びます。ちょっと飛んだか? それでは最後のごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1431】
ブログ一覧 | ミニトレ | クルマ
Posted at 2023/08/22 07:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

〔ミニトレ〕息つきしちゃった
wssb1tbさん

〔ミニトレ〕「息つき」点検+試走
wssb1tbさん

〔ミニトレ〕「息つき」退院
wssb1tbさん

〔ミニトレ〕「息つき」その後
wssb1tbさん

キャブレター交換で修理完了
Bibioさん

寒い朝、エンジンがかからなくなったぞ
青十影さん

この記事へのコメント

2023年8月22日 20:53
お疲れ様です。
札幌市内…加熱地獄です。
今夜は布団で、眠られない(サウナ状態で…)と思います。
バイク…異常箇所が判明し、短期で治る←あえてこの表現で! と良いですね。
今年はバイク走行期間が長そうなので、後半に期待ですね♪
コメントへの返答
2023年8月22日 21:24
こんばんは。コメントありがとうございます。
この日の札幌暑かったですね。今日はこちらも暑く明日はもっと暑いらしい…ご自愛ください。
前回のパワーダウンは1週間で直してくれた腕のよいショップさんですので信頼しています(笑)。今年はバイクシーズン、伸びるのを期待しています。

プロフィール

「〔ネコ〕今週のレミサト (31) http://cvw.jp/b/3004919/47766624/
何シテル?   06/07 07:00
 飼いねこレミと保護猫サト+クルマ・バイク(+模型や吹奏楽等)のブログです。1日1回、朝7時に何かしらupしてますので、もしよろしければご覧ください。ブログは最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
ヤマハの原付二種甲(90~125cc)、XSR125です。メインバイクだった原付二種乙( ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル、サンバーバントランスポーター。7代目サンバーなのでダイハツOEM、2016年式 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation