• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

〔除雪〕R5~6除雪(2)

〔除雪〕R5~6除雪(2)  今年はエルニーニョ現象で暖冬少雪予報、1月の1週目まではその通りで、マリックに乗ったり、献血に行っても夏道、帰りは雨に降られる天気でした。
 ところが2週目、先週月曜未明にいきなりのドカ雪。月曜朝は玄関が開かない!

 一気に降りましたね。50cmくらいか?

 この日は部活の練習始めで休日出勤。とりあえず道路に出るまでの道を確保。

 練習始め。少子化で部員が少ないですが、新年度は新入部員を沢山確保したい。

 歩いて帰宅。帰りは歩道、除雪されていましたが、行きは除雪が間に合ってない所もありました。

 家の前、道路横の除雪車の雪が

私の腰の高さまで!

 では除雪。玄関発掘。

 除雪車の雪は塊に。除雪はこの塊を

崩さずに運んで捨てる、高度なスキルが要求されます(笑)。この日は2時間ほど格闘、でもすべては除雪できず。

 これは水曜日。続きの除雪。

 塊になった雪を

運んで

捨てる。

 おお、2時間ほどで何とか完了。

 家の裏の捨て雪山。今冬2回目の掲載でこの高さ! 例年通りというか、昨年より多いか? 残念ながら少雪予報は外れか? 北海道の冬は厳しい。雪国の皆様、除雪頑張りましょう!
 それでは昨日、土曜日のレミサト。

 レミ、朝の顔洗い。

 サト、朝のあいさつ。

 朝ごはんの催促。

 サト部屋でも自分から手前に出てくるようになりました。

 レミサト対面、この距離だとレミはシャー言いません。この前怒られたのでサトはレミに近寄らず(苦笑)。

 昨日は部活無し。レミはネズミおもちゃで

午後の運動。お、飛んだ!

 夜、晩ごはんガツガツ。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1552】
ブログ一覧 | 除雪 | 暮らし/家族
Posted at 2024/01/14 07:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

〔除雪〕R5~6除雪(1)
wssb1tbさん

〔除雪〕R5~6除雪(3)
wssb1tbさん

〔マリック〕R6初のバイク通勤
wssb1tbさん

〔マリック〕R5・12月のマリック
wssb1tbさん

〔サンバー〕サンバー初の楽器店訪問
wssb1tbさん

〔マリック〕R6・1月のマリック
wssb1tbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「〔カメラ・ネット〕レンズ買い換えと詐欺メール http://cvw.jp/b/3004919/47789770/
何シテル?   06/19 07:00
 飼いねこレミと保護猫サト+クルマ・バイク(+模型や吹奏楽等)のブログです。1日1回、朝7時に何かしらupしてますので、もしよろしければご覧ください。ブログは最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
1617 18 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
ヤマハの原付二種甲(90~125cc)、XSR125です。メインバイクだった原付二種乙( ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル、サンバーバントランスポーター。7代目サンバーなのでダイハツOEM、2016年式 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation