
一人+三匹暮らしなので朝食をおろそかにしないための朝食記録。週に何日かの記録です。今回もよろしくお願いします。

先週日曜日、ごはん、かまぼこ、たらこ和え、もやしピーマン炒め、大根味噌汁。さてこの「たらこ和え」、ついたコンニャクとたらこを煮た物、前週うちの子が帰ってきたときの残り。今回はスケトウダラの子(いわゆる「タラコ」)ではなく、

マダラの子が値引きなのでそちらを使用。

「タラコ」と比べてとてもでかい。これは煮たりして調理する方が多いかな。

こんな煮物になります。あ、まだ余ってる。この日の晩、日本酒と一緒に頂きました(笑)。もうちょっと小分けにして売ってくれるといいのですけどね。

火曜日、ごはん、たまご焼き、いか大根煮、小松菜お浸し、しじみ味噌汁。

金曜日、ごはん、鮭焼、油あげ昆布煮、水菜お浸し、わかめ味噌汁。

ここで今回のおやつ。今回は普通のわかさいも(笑)。

当ブログ定番のお菓子(笑)。美味しゅうございました。

今週火曜日、うちの子が帰ってきたので二人分。ごはんにうちの子はたまご、さんま塩焼き、天かま昆布人参煮、ほうれん草お浸し、わかめ味噌汁。

水曜日、ごはんに納豆、ブロッコリ豚肉巻き、人参たまごとじ、白菜浅漬け、あさり味噌汁。

金曜日、うちの子がアパートへ戻ったので一人分、ごはん、ちか塩焼、玉ねぎあさり煮、ほうれん草お浸し、白菜味噌汁。

一人+三匹で「いただきます」「ごちそうさま」。
ちなみに今週のうちのクルマ・バイク。

日曜日、マリック超ミニツーの未upショット。この後火曜までは春みたいでしたが、

水曜から雪が降ってしまった…本来の景色に戻りました。サンバージムニーツーショット。
それでは昨日のレミサトラ。

朝、レミサトラ3ショット。

レミが水飲み。この水皿、カラーボックスの中に置いてるトラ用なのですが、それをボックス外に引き出してまでして飲む。なぜ自分の水皿で飲まない?(笑)

サトトラはダブルあいさつ、では行って来ます。

ただいま、レミトラがお出迎え、トラはレミより手前に出てましたが、シャッター切った時は後ろに行っちゃった。

昨日はネズミおもちゃで遊びます、レミ。

サトは部屋から出てきて、

遊びます。

遊びの真打ち、トラ。

大ジャーンプ!それでは最後のごあいさつ。

レミ「今回も最後まで」
サト「見てくださって、」
トラ「ありがとうございました!」【1871】
Posted at 2025/02/01 07:00:01 | |
トラックバック(0) |
朝食 | グルメ/料理