• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

ええ車見つけたからパクったろ

ええ車見つけたからパクったろ コロナ禍で仕事もないし金もない。
そんな人はギョーさんおるけど、中にはワシみたいにタチの悪い奴もいる。

手っ取り早く車をパクって捌いて金にしたる。
コロナ禍でポリさんも、捜査でけへんからチャンスや。

やるなら捕まらんようにせんとな。

リレーアタックは中華帝国で信号増幅器がナンボでも売っとるから簡単や。

イモビカッターもある。
古い車やったらOBDに中華機器を差し込んだら、簡単にハックできる。
3分有れば十分や。

問題は逃走経路や。

袋小路はあかん。

何本かHシステムのない細い道で逃げれる駐車場がええ。
万が一パクリの現場見つかったらにげなあかん。
解体工場の敷地まで逃げ込んだら勝ちや。

GPSも中華のハイテクでジャミングしたら無効や。

そんな会話しとるヤツいっぱい、おんねやろな。
許せんな。
車や単車は自分の分身や。
盗んだり荒らされたら、自分の手足を切られた思いや。
涙出るわ。

そこで防衛策や。

alt


こんな電波シールドのポーチがたくさん売っとる。
けど効果が薄いのもある。
alt

ちゃんとベルクロで蓋しても

alt


信号が漏れとる。
近づけると簡単にアンロックや。
増幅されたらアウトやな。

ほなカンカンはどないやろ。

alt


alt


良さげやけど信号ダダ漏れや。
近づくと普通にアンロックしよる。

アルミホイルで巻くのも良さげやけど
やっぱり微弱な信号漏れがある。

これはどないやろ

alt


これはチョイしっかりしてるけど、キーは一個しか入らん。
alt


こいつは車に近づけても信号の漏れはない。
これなら増幅もコピーもでけへんやろ。

しかし出先のパーキングで狙われたらあかん。
いちいち、このポーチに入れるのも邪魔くさい。

こいつはどないやろ。

alt



無理からこじるとホーンがなる仕組みや。



alt



開錠は物理キーや。
ピッキングやドリルアタックの可能性はゼロやないけど
窃盗犯も嫌がるやろ。



alt



このJの金具でステアリングホイールに固定する。

せやけど、いちいち専用の物理キーを持ち歩くのもめんどい。
キーを落としたらワヤや。
家帰られへんがな。


こいつはどないやろ。

alt



ダイヤル式や


alt



しかしワシ、アホやから番号を忘れへんか心配や。
テプラで開錠番号を打ってバックミラーに貼っとこかな。
あかんがな。意味ないがな。



alt


ギリギリステアリングコラムに当たらんから、傷いかんな。
番号は覚えなしゃあないな。6桁や。忘れたら洒落ならんな。

こんだけ用心したらパクられへんと思うけど
年末年始、GW、お盆は窃盗団の書き入れ時やから用心せんとな。

みんカラの皆さんも用心してや。
愛車盗難の話はつらくて、しんどくなるからな。

ほな、またな。





ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2021/05/03 20:28:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

常念岳登山
a-m-pさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キーケースはダサい? http://cvw.jp/b/3005171/46717268/
何シテル?   01/31 19:02
黒フガです。よろしくお願いします。 車を乗り換えたのでみんカラもリセットしました。 「自分の車が一番かわいい」と考えている車好きの人が大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒューズボックスどこにあんねん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 17:50:41
カッコええメールやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 12:58:08

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
X5,F80 M3、G30 523D Msp と乗り継いで、今はG20 M340i X ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
またアルファロメオ沼にハマる予感しかない。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
M340と乗り比べると、軽くてクイック。 コンパクトで街乗りではベスト。 足回りもMと比 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
速いとか遅いとか、 安全とか危険とか 快適とか我慢とか 便利とか不便とか そんなことは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation