• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月18日

中華を制する中華

中華を制する中華 「毒を以って毒を制す」
宋の時代の中国のことわざや。

意味は「悪を滅ぼすために別の悪を利用する」や。
中国人はエエこと言いよる。

こないだ貼り付けた中華製のアルカンターラカバーが浮いてきよる。
さすが大陸クオリティーで、工作精度は目分量やな。

alt


両面テープで貼り付けたんやけど、アールも寸法も合わん。
隙間が開きまくりや。

こうなったらヒートガンや。

alt


有限会社ウエィウエィ製、キングオブ中華製品や。
1800wで爆熱の業務用。

前に車の縮み塗装で使たヤツや。
ハンダも溶かすので、基盤修理にも使えた。
安全基準とか関係ない、強力な中華砲や。

そんで不良中華を無慈悲な中華砲でやっつける。

alt


5秒でプラが溶ける熱風発射。
アルカンターラがブヨブヨしよる。

そんで形状の修正。

alt


ちょいマシになったけど、これ以上の熱風やと車本体のプラも変形してまう。

ほんまに「毒を以って毒を制す」とは大陸人は上手いこと言いよるな。

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2021/05/18 14:42:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年5月18日 17:33
中華ネタだったのでハンダがパンダ🐼に見えてしまいパンダ溶かすの?と笑ってしまいました。
コメントへの返答
2021年5月18日 18:55
こんにちは。カシュウさん。

たしかにヒートガンは
「ウェイウェイ」でパンダみたいな会社名です。^^

1800円の安物中華ですが600℃以上の爆熱です。

よく見るとヒートガンには
「注意シテ使ワナイト、火事ニナルアルヨ」
みたいな注意書きシールが貼ってあります。
2021年5月18日 19:35
うまいこと言いますねw
アルカンターラ、中華品迷ってましたが、やめておくことにします😅
コメントへの返答
2021年5月18日 20:17
流星まにあさん、コメントありがとうございます。

いやいや、大陸製品は届いてみないとわからないドキドキがありますよ。^_^

大体ハズレですが、たまに当たりがあります。

私は、これからも中華品の人柱になりますので、笑ってやってくださいね。m(_ _)m
2021年5月18日 20:27
ここのニーパッド欲しいんですよね!
でもヒートガン持ってないんて諦めます(笑)
コメントへの返答
2021年5月18日 20:47
だぶはちさんコメントありがとうございます。

かなんなぁーー。
だぶはちさんが教えてくれた、ニーパッドをさっそくアリババで調べてポチってもたがな。
「Tpicユニバーサル自動車の膝パッドアルカンタラ車レッグレスト低反発シートクッション」
47ドルやがな。

3週間くらいで届きますから、またリポートしますね。

爆死する予感しかしませんが。^^

プロフィール

「キーケースはダサい? http://cvw.jp/b/3005171/46717268/
何シテル?   01/31 19:02
黒フガです。よろしくお願いします。 車を乗り換えたのでみんカラもリセットしました。 「自分の車が一番かわいい」と考えている車好きの人が大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒューズボックスどこにあんねん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 17:50:41
カッコええメールやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 12:58:08

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
X5,F80 M3、G30 523D Msp と乗り継いで、今はG20 M340i X ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
またアルファロメオ沼にハマる予感しかない。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
M340と乗り比べると、軽くてクイック。 コンパクトで街乗りではベスト。 足回りもMと比 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
速いとか遅いとか、 安全とか危険とか 快適とか我慢とか 便利とか不便とか そんなことは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation