• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロバデミのブログ一覧

2018年08月08日 イイね!

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~疑惑のあげぱん編~

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~疑惑のあげぱん編~


前回の続きでございます。







厚木のドンキでC.R.さんと合流。
とにかく暑いのでささっとドンキーに入りました。
C.R.さんはちゃんとご飯食べてましたねー(ハンバーグ150gとか女子かw)
僕はパフェを・・
alt

はい、もう当たり前すぎて面白くもなんとも無いですね


しばらくして、らぐさんも到着。さっそく移動開始します。
らぐさんがC.R.さんのDYに乗りたい(&運転したい)という事で二人はオレンジのDYに。
僕は後ろから一人でついて行くのも仲間外れ感があって寂しかったので、半ば強引に後部座席に乗せて頂くことに。(あー、でも後から考えればお二人の時間を邪魔しちゃったのかな?(*´艸`*))

C.R.さんの運転で出発ー!!


C.R.さんのDYは僕のDYとは全く別物ですねー。
過給機付きだし、LSD入ってるし、脚もタイヤもちゃんとしてるし、ブレーキも効くし、そもそもMTだし。
リアシートにぼんやり座ってただけですが、、、
なんというかダイレクト感があるというか、踏んだ分だけ車がグイグイ前に出る感じ(←どんな感じだw)

オギノパン到着!
alt

ホントはいろいろ欲しかったんですが、夜の事もあるし、翌朝はこの時点では朝マックの予定だったので(マックちゃう、マクドや!ってツッコミが入りそうですがw)、あげぱんのみを買う事に

って、
なんと!らぐさんが奢ってくださいました!!!
ありがとうございます!!らぐ様!( ;∀;)

そして宮ケ瀬ダム(?正式名称ってなんすか?)に移動。
alt

風が気持ちよかったですね。

木陰っぽい所であげぱんをいただきました。


で、例の(?)疑惑の件ですが。ちょっとわかりやすくw
alt
らぐさんみんカラに投稿。


alt
ロバデミも真似して投稿。
  
alt
こうたローラモさん指摘。
さすがに炎上はしてないはずですが。

alt
火消しに必死w

alt
  とにかく必死ww

よっぽどロバデミと二人っきりだと誤解されるのが嫌だったんでしょうね。(´・ω・`)

てか、
一緒に食べてたのに写真あげてない(あげぱんなのにw)C.R.さんが悪いんじゃないかと‥‥。

あげぱん美味しかったです(#^.^#)
油が全然しつこくないの!2~3個は楽勝でイケちゃうんじゃない?


あげぱんをいただいた後は、らぐさんの運転でドンキに戻ります。
僕は定位置の後部座席へ・・・。

あー後から言われて気付いたんですけど、らぐさんが運転してる姿の写真とか全く撮ってませんねーww
ホント全然気づかなかったんです。役立たずです。申し訳ありませんでした。( ノД`)シクシク…
らぐさんの運転については、C.R.さんのブログ(書きますよね?書かないわけにはいかないですよね?)をお待ちくださいw

またしてもいったん切ります。
次回こそ、魅惑の前夜祭編です!!

Posted at 2018/08/08 23:37:43 | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~往路編~

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~往路編~ あーナンバー隠し作ったんですけどねぇ。隠すよりも「岡山」をアピールすべきって事で外してたんすよねw
さて、前日(前々日)往路編です。
8月3日金曜日、仕事終わってご飯食べてお風呂入って午後8時過ぎ。
ナビをセットしてスタートします。
上上下下左右左右BA山陽新名神名神新名神東名阪伊勢湾岸新東名東名ってわけわからんわw

とりあえず第一目標休憩ポイントの土山SAに向けてエビバデゴー!!
ドライブBGMは費用を出してくれた嫁様に敬意を表して全てジャニーズメドレーで行きます。
ほとんどがキスマイ、あとはJUMP、NEWS、山P、KAT-TUN、あと2曲だけケンタッキーを入れて。

備前ICから山陽道に乗ります。Hey!Say!JUMPの「ウィークエンダー」で気分もノリノリでございますw
まあそっからは順調ちゃあ順調に進んでたのですが、何故だかわかんないんですが京滋バイパスなるものに迷い込んでおりましたΣ(゚Д゚)(正解だったのか間違いだったのかいまだによくわかりませんw)

なんかナビから右車線に行けだの合流があるだの指示が飛びますが、なかなかに全体のペースが速いのと、車間距離が詰まってるので焦る焦るw
必死にシビックタイプR (FD2)のケツに食らいつく!ここでのBGMはKAT-TUNの「LIPS」。
アドレナリン出まくりでございますw
しばらくして新名神に何故だか戻るw

土山SAまでもう少しの所で
alt 
ちーん。渋滞にはまる(´-ω-`)
先の方で工事してました。トイレ行きたい(;´Д`)
渋滞の時はなんか歌うってどっかのブログに書いてあったので歌う。抱いて抱いて抱いてセっニョリ~タ~♪

でっ、渋滞抜けたら着きました土山SA!0時半くらいかな。
alt
alt
alt

トイレ行ってちょっと休憩、まだ体力的には余裕があったので、ガソリン継ぎ足して出発。
そっから先も順調順調。

伊勢湾岸自動車道の湾岸長嶋PAで車中泊を試みるw1時15分ごろ
alt

助手席からリヤシートまで倒す!
alt  
ま~横になって目を閉じてはみたものの、寝れるわけもなく。

少し眠ったようなそうでもないような感じで朝!
alt
これ、無駄に滞在してただけじゃ・・・・。

5時半ごろに再出発!
ここで流れてきたのはキスマイの「AAO」!
AAO~手を突き出して 太陽のエナジーもらって♪
AAO~「いざ行くぞ!!」って 声に心託して、エイエイオ~♪
俄然やる気がでてきた。
道も空いてるし、途中でメトグレのDEスポルトを発見して勝手にランデブーしたりと順調に進む。
愛知も静岡も言うほど広くないな~w

だがしかし、
中井PAの手前でトゥ〇ーレッドのカルディナに右から幅寄せ食らう!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こっちが見えてなくて車線変更しようとしてたのか、田舎もんだと思ってやられたのか。
自分は真ん中車線だったんですが、とっさに左にハンドル切って回避(ミラーはチラ見)。
もしもっとスピードが出てたらお釣り貰ってガードレールに刺さってたかもしれない。
後続を巻き込んでたかもしれない。
本当に「終わった」って思った。やっぱ来るんじゃなかったって後悔する所でしたよ。
勇気ある諸君なら追っかけてってドライバーを引きずり出してそれから※×△□×・・・
かもしれんが、
これ以上リスキーな事はしたくないのでそのまま中井PAを目指す。



中井PAで、遅めの朝食を取り、C.R.さんと連絡を取り、仮眠を取ろうと思うも寝れず。

それから厚木で高速を降りる。

立ち寄ったガソリンスタンドで・・・

店員「使い方わかりますかー?(・∀・)ニヤニヤ」

 ロバ「え?普通のセルフですよね?」
(何だおい!岡山ナンバーだからって田舎もん扱いしてんのか?( ;゚皿゚)ノシ
岡山にだってセルフスタンドくらいあるわ!( `Д´)/)


ロバ「洗車機使いたいんすけど、プリカとか買わんとダメすか?」

店員「現金でも大丈夫ですよー。一番安いのは300円の水洗いです(・∀・)ニヤニヤ」

(何だおい!岡山ナンバーだからって貧乏人扱いか?( ;゚皿゚)ノシ)

プライドがあるんで、2番目に安い500円のシャンプー洗車にしましたよ←
あまりにも暑いんでテケトーに拭き上げ。タイヤワックス用の柄付きスポンジがグラグラしてるのにイライラ。

洗車後は集合場所のびっくりドンキーホーテ あれ?に到着。

この辺でいったん切ります。
次回は 疑惑のあげぱん&魅惑(?)の前夜祭編!




   




Posted at 2018/08/08 00:53:29 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~準備編~

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 参戦記 ~準備編~
こんばんは。ロバート・デミ~オ改めロバデミです。


訳あってみんカラをお休みしていましたが、復帰することにしました。
今後ともよろしくお願いします。

(-ω-;)ウーン、ブログ書くのなんて何ヵ月ぶりだろうね


いきなりですが、8月5日の
DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMAに参加してきました。



まずは準備編をば
(昨日のオフ会のブログだと思って(0゚・∀・)wktkした人ゴメンナサイw



7月半ばの事

嫁「8月7日にジャニーズJr.のライブがあるから東京に行ってくるね。」

ロバ「え?なんか自分だけズルくない?」

嫁「Jr.だから一緒に行かないでしょ?」(ちなみに5月、福岡でのキスマイのライブは一緒に行きました。)

ロバ(ピッカちーん!ピーラめいたー!( ☆∀☆))「あのー、横浜とか行きたいんだけど・・ボソッ」

嫁「へ?急にどうした?」

ロバ「会合(わが家でのオフ会の呼称)が横浜であるみたいなんだけど、その・・旅費とか貰えんかなーって・・・ボソボソ」

嫁「んー、んー、まあいいけど(新幹線)自由席にしてよ。」

ロバ「いや、車で行くから高速代を…」

嫁「え?車?バッカじゃないの?wwwどう考えてもしんどいでしょうがwww」

ロバ「ほら、車の会合だから車で行かないと。」
(いやいやいやいや、車のオフ会に車乗っていかないとかありえんだろーがww、これだから車好きじゃない奴はよー((ノ∀`)・゚・。 

嫁「(生活費用クレカの)ETCカード貸してあげるわよ。」

ロバ「あざーすw」

嫁「(ライブ用の)うちわ作っといてよね。」

ロバ「喜んでw」

交渉成立!!交通費ゲットしましたw

うちわ作成w
alt

alt

君のおかげで横浜に行ける。ありがとう照くん!!(←誰?)



そうと決まれば、車のオイル交換したりタイロッドエンドブーツが破れてたので交換したり
alt
いやー、気付いてよかったですよホントε-(´∀`*)ホッ


色々印刷したりプリンターのインク買ったり、色々買い物したり洗車したり・・・・。
alt
青だけが異常に減るww
しっかし、このプリンターがダメ過ぎて、まっすぐ印刷できんかったんですよ。
それに2~3枚まとめて紙を送ってみたりとやりたい放題(# ゚Д゚)
もうミシンだけ作ってればいいんだよ、ブラ〇ー工■は!!Σ(゚Д゚)


スペックシートも書いて・・・。
alt




そして8月に入ってすぐのある日。
 
ロバ「嫁ちゃんになんか届いてたよ。」

嫁「・・・・」

ロバ「何買ったの?」

嫁「・・・、タッキーのDVD・・・。」

ロバ「え?なんか自分だけズルくない?」

嫁「・・・・、特別に小遣いあげるわよ。ご飯代とか要るんでしょ?」

ロバ「え?いいの?www」

ちょっと、ありがとうタッキー!www

いやー、今回ほど嫁がジャニヲタで良かったと思ったことは無いですね。


次回に続く!←いつになるかは未定w


Posted at 2018/08/06 20:35:04 | 日記

プロフィール

「もうお祝いする歳じゃないなんて言ってますが、やっぱりおめでたいと思うんですよね。」
何シテル?   06/30 12:28
少しお休みします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] フロント純正ツイーター取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 09:32:10
[マツダ デミオ] フロント純正ツイーター取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 09:31:51
ねんがんの じゅんせいツイーターを てにいれたぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 20:44:43

愛車一覧

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation