• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sige サンダーバードの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2023年12月24日

クラッチフルード漏れ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
クラッチの切れが悪くなってきた&クラッチ操作もクソ重いのでw、クラッチ廻り交換作業開始。
2
ニッシン製クラッチマスター、プロト製ステンクラッチホース交換、レリーズシリンダーシールキット交換。
3
なんとコイツ、クラッチレリーズ換えるのにクランクケースリヤカバー外さないとできない…。オイルも抜けるのでオイル&エレメントもついでに交換。
4
レリーズシリンダーは5mmヘックスボルトで2箇所固定。ロングタイプのソケットが必要(かなり奥に付いてる&結構固いので六角レンチだと無理です。またクリアランスがないので肉厚な安いショートのソケットは入りませんでした)
5
フルード漏れて錆てますw
6
結構傷が…、シールキットじゃ直ぐにダメになるかもw
7
ニッシン製5/8インチマスターシリンダー。マスターはヤフオク入手の中古なのでシールキットを交換。
8
プロト スェッジラインのブラックバージョン。
9
クラッチホース、目立たなくて良い感じです。
10
カストロール パワー1、15W50。エレメントも替えたので油量は3.8Lでした。クラッチは今のところ漏れてないです。レバーの重さは気持ち軽くなったような…w。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

構造変更 車検 愛知県小牧

難易度:

フェンダーレスぽく見える加工

難易度:

ヘッドカバーパッキン その他パッキン交換

難易度:

最初の状態

難易度:

インシュレーター交換

難易度:

タンク洗浄&コーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます。」
何シテル?   01/05 18:14
sige サンダーバードです。元整備士(約12年間やってました)なので基本DIY、整備記録簿代わりに投稿していきます、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

watashinさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 01:18:07
mia32さんのボルボ V50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 01:15:39
プラグ交換 フロントバンク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 08:36:43

愛車一覧

ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
20数年ぶりのバイク復活です。 2WE 1998年式
BMW 3シリーズ ツーリング 六本木カローラバン (BMW 3シリーズ ツーリング)
アルファードから乗り換えるのにちょっとコンパクトなワゴン車を探していたところにこの車を見 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
増車です。 前からずっと欲しかったリトルカブ、前オーナーさんにより75ccボアアップ二種 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
R170 SLK から3列シート車が必要になり乗り換えました。整備士やってましたので基本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation