• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カードックの"22号車" [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

サスペンションリフレッシュ実施

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さすがにサスペンションへとへとです。
色々考えたがフロントショックが意外と高額。そこでカスタム人気の500系ハイゼットのサスペンションに注目。新車からカスタムで交換された新車外し品が容易に入手出来ます。アッパーマウント形状が異なりますが何とかなるでしょう。
2
S210アッパーマウントと合体したS510サスペンション、比べてみると随分全長違うね。単純に車高下がる?って思うでしょうが、500系の乗り味から予想するにバネレート上がってそうなので車高は変わらないはず。
3
普通に付きます。
4
ブレーキホースのブラケットは角度が少し違うので曲げておしまい。
車高は5mmUP、ヘタリを考慮すれば変化無し。
5
リヤショック。ブッシュも酷いと劣化。
6
こちらは全長等、見た目は同じ。
7
インストール完了。
乗り味はまさに500系ハイゼットトラック。経たりも大きかったが、年式によるセッティングの違いが大きいですね。
今回のリフレッシュ計画は大成功でした!
8
ガタガタアッパーマウント、へたりきったショック😱⤵️⤵️
次はギコギコ音のセンターアーム交換ですな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

最低地上高がどうとかこうとか

難易度:

まだ冬眠中ですが車高調を組みました。

難易度: ★★

足周り強化

難易度: ★★★

リーフスプリング交換

難易度:

リーフスプリング4枚化

難易度:

車高調・アライメント及びエーミング調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「割りきれば最高の選択 http://cvw.jp/b/300945/47614996/
何シテル?   03/26 21:45
マイカーはヨーロピアン系のドレスアップが基本ですが、ジャンルを問わずカッコイイ車は大好きです。派手なインパクトは無いけど、長く付き合えるベーシック・スタイルにこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALBERT ブルーインナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:44:01
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 01:01:47
AXIS フットランプLED イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:23:49

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス 55号車 (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
AMGエクスクルーシブパッケージ レーダーサポートパッケージ ダイアモンドホワイト コン ...
ホンダ N-VAN+スタイル 99号車 (ホンダ N-VAN+スタイル)
仕事車 (出張サービスカー) CRIMSON RS WP MAXI 6J-16 45 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 22号車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
新しい荷運び車 手持ちパーツ投入カスタム
日産 サクラ 33号車 (日産 サクラ)
電気自動車デビュー 取り敢えず車高短&ホイール 気に入らない部分はアップグレード Gプレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation