• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むら~のの"シルバーアロー号" [メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ]

整備手帳

作業日:2019年4月13日

LEDタービンエアベント 換装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずは運転席側、助手席側の両サイドの送風口を外します。
素手である程度引っ張り出し、隙間が出来たらパーツリムーバーで本体を外します。

2
1番のフレームは送風口換装後もそのまま使用しますので、初めに2番のフレームを外す必要があります。

TOPと描かれた面の赤◯の部分にマイナスドライバーやパーツリムーバーを差し込みテコの原理でフレームを外します。反対側にも爪がありますが、TOPの面の2箇所だけ外し、後はできた隙間にパーツリムーバーでコジコジすれば外れます。
3
換装送風口に純正フレームの1番を取り付け、その後に換装品に付属している2番のフレームを嵌めていきます。
4
センターコンソールの三連の換装です。
送風口各所に4つの金具が付いているので、それを押して外します。
5
外れない場合は送風口を閉じ、金具を押しながら裏から全体を押し出すように力を加えると外れます。
6
運転席側、助手席側の両サイドの送風口と同じ要領で1番のフレームを換装品に移植します。
この3つは爪が硬く、フレームを外すのに非常に苦労しました。

左、中央、右を意識せずバラバラに装着してしまいましたが、どうやら全て同じ形のようでフィッティングは問題ないです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★★

洗車

難易度:

リアテールランプLED化

難易度:

メタルキャタライザー交換

難易度: ★★

5年目ディーラー車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月13日 21:45
いいですね!
私もコレ付けたいなぁ、と思ってました。

ところで私もあるブツを装着しようとしてますが、
中国の業者とトラブってます。BMW用を送りつけてW205用だと言い張る。写真撮って見せたら送料は私持ちで返せと。
あぁ、連休に間に合いそうもないです…
コメントへの返答
2019年4月13日 22:03
実はこの商品もAliExpressで仕入れたモノです。
後期型の64色に対応する品物と確認を取り、いざ配線をしようと思ったのですが、3色モノと配線の要領が違うらしく苦戦を強いられています(汗)

中国人とやり取りをしながら意地でもDIYで仕上げたいと思っています(笑)
2019年4月13日 23:41
む・らーのさん!装着中なのですね🎵
配線!説明書やはり、、、なし(ToT)ですか~!64色対応♪しかも~先駆者m(_ _)mこれは楽しみです~♪意気込みが伝わってきます!頑張って下さい~\(^-^)/
コメントへの返答
2019年4月14日 13:45
中国人の動画を参考にDIYで取り付け可能!とたかをくくり挑みましたが、いざ蓋を開けてみると動画では配線の要所が抜けていて全く参考になりませんヽ(;▽;)ノ

この際ですので自動車の電装知識を学びつつコツコツとやっていこうと思います❗️
2019年4月15日 6:43
配線以外は、ウマく装着出来たのですか?
今度、見せてくださいね。(^^)
コメントへの返答
2019年4月15日 7:15
殆どの配線も完了していますが、後は付属品のLEDコントロールユニットを車両にどう接続すれば良いのかが分かりません(汗)

電装知識に長けている方でしたら容易な作業なのかもしれません^^;

プロフィール

「@zero_d さん 2月からは都内の更新は完全予約制となるので、本日滑り込みで更新しました。僕は晩年オトナブルーですが、相変わらず府中試験場は殺伐としていましたよ(汗)」
何シテル?   01/21 12:31
輸入車に魅力され、メルセデス・ベンツを3台乗り継いでます。 目標はAMG!夢はASTON MARTIN!!で、日々残業に明け暮れております。笑 パーツ作製、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

10/24 みん友オフ@東京205 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 12:44:09
磐梯吾妻スカイライン(20210724) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 09:07:38
ひまわりの丘。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 12:33:28

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ シルバーアロー号 (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
後期型のC180クーペ です。 【2018年7月28日発注→8月31日登録→9月8日納車 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
運転免許を取得して1週間も経たずに契約した初めてのクルマです。(中古車) 当時はクルマ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
一度は憧れる大排気量エンジン。 パッセンジャーカーとしては申し分ないですが、ドライバー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
自身初のメルセデスです。 不具合はこの年代お決まりのステアリングアングルセンサーの不良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation