
出したつもりでしたが、まさかの下書きに残っていました…遅くなりましたが、ヤングクラシックリフレッシュプログラムの詳細です。
整備記録に記載しています。↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/3011802/car/2624264/5893744/note.aspx
技術料 2,647,141円
部品代 1,546,859円
(参考)値引 301,244円
整備代合計 4,194,000円
初度登録日から17年と8ヶ月
走行距離47517kmでのリフレッシュプログラムでした。
日立VPCの皆様、シュテルン熊本北の皆様には心から感謝を申し上げます。
一番掛かったのは全塗装で、塗装色は別の色も選択出来ましたが、オリジナルのブリリアントシルバーをお願いしました。
ホイールもリペア&塗装しましたよ(^^)
その他、機関系もほとんど交換しました。
最終的には、以前から欲しかったw213 E400 4マチックエクスクルーシブが中古で買える値段まで掛かってしまいました(笑)
が、一切後悔は有りません!!!
昨年12月現在の、ヤングクラシックリフレッシュプログラム(以下YCRP)をされたお車の整備費最高額は、w126のSELで、1000万以上との事でした^^;
今日本では、私のも併せて9台YCRPした車が走っているようですよ。
今回の一件で、日立VPCのメカニックの皆様、シュテルン熊本北の皆様には大変お世話になりました。
御礼を兼ねて、少しだけ日立VPCのご紹介をさせて戴きます。
日本には日立、豊橋の二ヶ所メルセデスベンツの新車整備センター VPC (Vehicle Preparetion Center)が御座います。

日立VPC
http://www.mbservice-j.co.jp/company/index.php

豊橋VPC
https://media.mercedes-benz.jp
見学ツアー等のある豊橋VPCは皆様よくご存知かと思いますが、YCRPは豊橋では行わず日立VPCで行います。
日立VPCは見学ツアー等を行わないためご存知ない方が多いと思いますが、実は整備台数のキャパシティやコンベアラインの数など、日立の方が規模が大きくつくられているそうです。
私のw210の頃の車両は、全てが日立VPCから全国に渡っているようです。
見学ツアー等に行けないのが残念ですね…
そう言えば先程見ましたが、まだこの車両売れ残っていました。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/13/700055069430200427001.html
是非みんカラユーザーの方に買って頂きたいですね(笑)
ではまた。
Posted at 2020/06/26 22:10:14 | |
トラックバック(0)