• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月07日

脳神経外科に行ってきた

脳神経外科に行ってきた 昨日のことですが
脳神経外科に行ってきました。
ここ2週間くらい「めまい」が酷かったんですよ。

まあ、めまいは前からあったんですが、
最近は質が変わってきたというか
酷いめまい+吐き気みたいになってたんで
ちょっと心配だったんで・・・







他にも症状があって、

地に足が付いてない感覚だったり、
後ろ髪をグーッと引っ張られて気を失いそうな感覚だったり、
目の焦点が合わなくて、視野が狭くなるような感覚だったり、
かなりツラかったんです・・・(>_<)


病院の問診で↑の症状を伝えて、まずは血圧を測りました。

「 115/96 」

上が低くて下が高いって言われました。

これだと血流が良くないらしいです。
原因は自律神経に寄り血管が上手く収縮してないそうです。
(持病と関係してるかも・・・><)


続いて 胸部と頭のレントゲンを撮りました。

胸・・・肺に小さな影があるとか Σ(・∀・|||)ゲッ!!
医師「まあ、大丈夫でしょう」 ってホントか?
心配だからこれは別の機会に専門医に調べてもらおう。
あと、心臓が少し小さいらしいです。

頭・・・問題なし
ただ、首の骨が普通は横長なんですが、オレの場合、縦長だそうです。
医師「首とか肩が凝るでしょ?」 はい、首のこりが激しいです。


次は心電図をやりました。

これは問題なし ε-(´∀`*)ホッ


次に採血、結果は1週間後だそうです。


最後に頭部CTをやりました。

医師「歳を考えると、脳が少し萎縮してるね。まあ心配はないけど」 Σ(・∀・|||)ゲッ!!



これらを要因を総合して、
めまいの原因は「脳への血流量が不十分」なんだそうです・・・。


持病の薬をたらふく飲んでるので、
最小限の脳の血流を良くする薬だけ処方されました。

次は血液検査の結果、そして次々回は脳波の検査の予約をして、いざ会計。

たくさん検査したので8810円!
薬代を入れると1諭吉くらいかかっちゃいました。(>_<)

まあ、体のことだから仕方ないんですけどねぇ・・・

ちょっと医療費がかかりすぎて、キツイっす。。。





ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2009/10/07 23:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年10月7日 23:26
医療費が掛かるのは大変ですね
脳梗塞とかじゃなくてひと安心ですか
コメントへの返答
2009年10月8日 16:44
大きな病気じゃなくて良かったです。
これ以外にも持病やら緑内障やら
お金かかります・・・(>_<)
2009年10月7日 23:35
こんばんは~* ̄0 ̄)ノ

う~ん…

風邪とか腹痛だとか…経験した事のある症状だと分かりますが、今までに経験した事の無い症状だと、辛いし不安ですよね~(>д<)

何事も無いと良いですね~(^^;
コメントへの返答
2009年10月8日 16:46
こんにちはー (・∀・)/

かかりつけの病院では原因不明だったので
少し明るい光が見えたような気がします。

大きな病気ではないみたいなんで、
薬で治ってくれればいいんですが・・・
2009年10月7日 23:50
そう!脳神経外科って書いてたんで心配してましたよ~!

自律神経と血流とコリについて・・・
知ってる限り書いてみます!

・適度な運動 ・ぬるめで長めの風呂
・食べ物や飲み物はなるべく暖かい物を
・バランスの摂れた食事

特に現代人は基礎代謝が低下していて、平熱も昔の人より低いそうです!
筋肉量の低下と体内温度の低下のせいで、自律神経の不調や血行障害で冷え性になり易いのだとか・・・

一応参考までに・・・^^v
コメントへの返答
2009年10月8日 16:54
ご心配をお掛けしました<(_ _)>

おぉ!自律神経と血流とコリ、参考になります。
この4つ全部満たしてないっす・・・orz

日頃の生活を改善しなきゃダメですね。

情報ありがとうございました。
2009年10月8日 0:10
大丈夫ですか?
頭辺りだとなんだか心配になりますよね(>o<")
薬いっぱいで大変だと思いますが体を大事にしてくださいね(>.<)
コメントへの返答
2009年10月8日 16:59
薬飲んで少し症状は軽くなったみたい。
脳には異常ないみたいだから、
とりあえずよかったよ。
2009年10月8日 1:05
脳神経外科・・・!?
うー・・・ん。なんか心配ですね。

医療費は仕方が無いとは言っても、辛いですよね。

お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2009年10月8日 17:01
めまいで心因性とか耳鼻科的のものとか疑って
いろいろ検査したけど原因不明だったんですよ。
それで脳を疑って病院に行ってみました。

他にも病院に行ってるから、月の医療費がばかにならないっすよ・・・(>_<)
2009年10月8日 1:40
心配しましたよ。脳神経外科って書かれてましたから。

無理はせず、お大事にしてください(+o+)

コメントへの返答
2009年10月8日 17:05
ご心配お掛けしました<(_ _)>

脳には異常ないみたいで一安心です。
薬で少し症状は軽くなったみたい。
このまま治ってくれればいいんだけど・・・
2009年10月8日 1:47
とりあえず大丈夫そうで安心しました。
でもやっぱ心配ですね。
セカンドオピニオンが欲しかったら、いとこが脳神経外科医で病院やってるので紹介しますよ。
コメントへの返答
2009年10月8日 17:10
ご心配お掛けしました<(_ _)>
大きな病気ではないみたいなんで、
たぶん大丈夫でしょう・・・
アッチが調子いいと別のところ…って、
もう嫌になっちゃいます。(>_<)
セカンドオピニオン必要になったら
よろしくお願いします。
2009年10月8日 8:45
脳神経外科ってめっちゃ重症なイメージがあるんですが、大丈夫ですか?
軽傷ならいいんですが、見えない&中枢部分だけに怖いですね。

くれぐれも無理はなさらんとってくださいね。
コメントへの返答
2009年10月8日 17:15
そうそう!
オレには無縁のところと思ってました。

CT検査もして脳には異常ないみたいだから
とりあえずは大丈夫そうです。
無理のない程度にぼちぼちいきます。
2009年10月8日 10:00
なにしてるで脳神経外科って書いてあったからビックリしましたよ。
でもおかしいと思って病院行ったら早期発見につながったということもあるだろうし医療費は痛いですが下手したらもっと大変な事になると思うと・・・・。
お大事に。
コメントへの返答
2009年10月8日 17:30
ご心配お掛けしました<(_ _)>
もう歳なんであちこちガタが出てきてますから
早期発見&早期治療を心がけてます。
とりあえず脳は異常ないみたいなんで
よかったです。
2009年10月8日 10:04
ん~医者じゃないからあんまり無責任な事を
言えませんが、兎に角お大事にして下さい。

↑ろなさんも言ってますが、セカンドオピニオンも
有りかと思います。
重要な箇所ですからくれぐれも無理しないで
下さいね。
コメントへの返答
2009年10月8日 17:32
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
今の病院で症状が改善しなかったら
セカンドオピニオンも考えてみます。

龍さんの方も心配ですよ。
お大事にしてくださいね。
2009年10月8日 21:38
うわっ、大丈夫ですか?
場所が場所だけにめちゃくちゃ不安ですよ…。
3連休は無理せずゆっくりしてたほうが…。
コメントへの返答
2009年10月8日 21:49
なんとか大丈夫だよ。
血流が悪いけど脳自体には問題ないみたいだし・・・
持病でネガティブ思考になりがちだから
動けるなら何かしてた方がいいんだよね^^;
2009年10月8日 23:45
こんばんは~。
私も気になってましたよぉ。
とりあえず入院とかじゃなくて良かったですね。
私、いつも思うんです。
お医者さんの言い方が曖昧だったりすると、
本当に大丈夫なんだろうかって…
あと、その場で色々聞けず後で『あ~コレについてもっと聞いておけば良かった…』
って帰ってから後悔したり…。

ちょっと前に医療費のおしらせが届いたのですが、
それ見ると結構、病院行ったんだなーって思いました冷や汗
本当に医療費ってバカになりませんねもうやだ~(悲しい顔)

お大事になさって下さい病院
コメントへの返答
2009年10月9日 7:25
おはようございます~
ご心配お掛けしました。<(_ _)>

← あー!それすごく分かります。
オレ、変なところがテキトーだから、
異常とか再検査しましょうとか言わないなら
大丈夫なんだろうなって思っちゃうんですよ。
それで、後になって心配になったり
もっとちゃんと聞いとけばよかったって
後悔しちゃうんですよね・・・

持病、緑内障、そして今回の・・・
ホント、医療費って馬鹿にならないっすよ(>_<)

プロフィール

「お久しぶりです。面白がって踏んだのと、見た目だけの馬鹿みたいに太いタイヤのせいだと思います。」
何シテル?   10/16 13:22
クルマとお酒とRockとふなっしーが好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEIWA モール カラーマルチモール 幅8&#215;4m レッド K368 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:34:00
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 16:42:22
レー探電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 06:08:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLAに乗り換えました。
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
日常の足です。
シボレー アストロ シボレー アストロ
1995年から2007年まで12年間乗りました。 バンドの機材車兼自家用でした。 アメ車 ...
ダッジ マグナム ダッジ マグナム
久しぶりのアメ車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation