2022年02月03日
皆様、おはようございます。
最近不眠症のため少しの睡眠にて朝のブログを更新しております。
さて、本日もブーストかからん進捗について更新していきます!
前回からの課題で、圧力センサがおかしいのではないかと!
とのことでスロットルAssyを中古で購入して圧力センサを交換!
・・・・\(^o^)/変わらん!
つまりは圧力センサは壊れていません。
ちなみにダイアグノーシスでシステムが正常に動いていることも確認しました。
定量的検証のため今回はOBD2のインマニ圧(相対圧力)を用いて最高ブースト値として計測しましたが、0.6という結果になりました。(アクチュエータが開きはじめる圧力ですね。)
------------ある程度ブーストをかけてみての感想-------------------------
ここで思うことは明らかにブーストのかかりが遅いですね。
もちろん高いギア(4,5)を使ってかつ負荷の掛かる高速域では3000-4000の間が最大ブースト圧といったところでしょうか。
-------------------そこから考察------------------------------------------------
・恐らくですが、後調べることと言ったら、タービンインマニ〜アクチュエータのホース内にオリフィスが入っているか、またはWGV-VSVの電圧値をリアルタイムで見ることしかないです。
・極論ですが、これで問題が見つからなければ迷宮入りですね。それかもう根本的に圧縮がないでしょう(3番排気バルブデトネーションが一般的ですが。)
それでは長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!!
Posted at 2022/02/03 06:08:14 | |
トラックバック(0) | 日記