• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bpm117の愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2019年12月27日

お客様相談センターに架電【2019/12/27】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現時点では、これ以上ディーラーにねじ込む気などさらさらなく、ただし、メーカーには誠意ある対応を求めたいと考え、文字通りお客様相談センターに相談してみました。

メーカーからピストンリング交換を指示されたものの、完治するか否かは分からないとサービスマン氏に告げられ、ほとほと困り果てている。当方としては、例えば対策済ショートブロックのASSY交換等、より確実性の高い対応を希望しており、少なくともこの先5~6年/10万㎞程度は、安心してSAIに乗り続けたい意向である旨を伝えました(しれっとな
これを受けて、電話口の担当者が「ディーラーがピストンリングの交換対応と判断した」とのたまうので、『いいえ、ディーラーのサービスマンからは、メーカーがピストンリングの交換を指示した、と聞いていますよ。』と訂正して差し上げました(爆

年明け早々とのことですが、ディーラーからの入電を楽しみにしています ^^
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検に出しました

難易度:

車検に出しました

難易度:

1年点検

難易度:

エアコン洗浄 クイックエバポレータークリーナーV  ACエバポレーター洗浄剤

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

タイヤ交換 冬→夏

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レジェンド ディーラーにて車検ほか【2022/04/04~04/07 ODO:30,856km時】 https://minkara.carview.co.jp/userid/3013861/car/2801161/6838295/note.aspx
何シテル?   04/12 18:20
bpm117です どうぞよろしく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
懲りずにKB2に乗りかえました(だって、ずっと前から欲しかったんだもん ^^ゞ 【乗り出 ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
2019年10月5日、レジェでは躊躇うことなくガバッとアクセルを開けたいがため、一見エコ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
まぁたアバンツァーレ(後期型)に買いかえました ^^ゞ
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
まぁだアバンツァーレ(後期型)乗ってました ^^ゞ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation