• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

放置したお宝?

放置したお宝? いつ買ったのか忘れていたスポーツシート!


元々付いていたシートは930っぽいヤツでした。
硬さもよく背もたれもダイヤル合わせで微調整出来て不便無く使ってましたが、オリジナルへの憧れを捨てきれずに交換!


ナローノーマルシートです。
かなりの高額購入に諸兄の皆さんから「スポーツシート買えたのにね」のお言葉😔
後の祭りです。
乗り心地はお世辞にも良いとは言えず安いベットのスプリング的にボンボン跳ねて、天井に頭が当った事も数回ありました。

で!今回付けたスポーツシート


一脚しか無く、勿論運転席側です。
こちらもいいお値段😅
後から気づくイタリア製
オリジナルの触れ込みに疑問符と判明したリプロ品😮‍💨
いつもの事ながら無駄使いの最たる原因は己の無知です。
新品が買えた値段で中古を買ってしまった次第です。
しかも逆さにしてたので、みょーなシワが付いて戻りませんでした。


おまけにシートベルトの金具が片落ちしていたのも発見😱

外したシートから金具を移植!ボルトピッチが合わず、いたし方無く一本止めで諦めました。安全義務違反的なお茶濁し作業で決着としました。😒
2時間掛かってようやく取り付け完了!
明日はお試し走行します。👋
ブログ一覧
Posted at 2024/02/10 22:49:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CROWN SPORT(見るだけ)
muchachoさん

MINI JCWスポーツシート4ド ...
LOCK音 by Craftsmanさん

MINI F54,F60,F56, ...
LOCK音 by Craftsmanさん

年末にパワー注入
チビエースさん

スポーツシート(トヨタ紡織)
muchachoさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 9:03
気まぐれさん

スポーツシートインストールされたのですね‼️

大黒でポルシェ拝見させていただいておりますが、スポーツシート装着でさらにスポーツ使用アップ💪ですね😊

また、そちらも拝見させていただけると楽しみにしております!

セブンの早期再会も👍願っておりますよー😊
コメントへの返答
2024年2月11日 18:39
今日の大黒は進入路で渋滞!!
正月以外で並んだのは初めてでしたが、中に入ると大した事なかったです。
ギャラリーの横断渋滞って感じです。
セブンですが、本日急に連絡あり、急きょ引き取りに行きました。
チョット焦りました。
そうです。お金の事がまっ先にね😱
とりあえず、リフトを空けないとって事で後払い確約で迎えに行って来ましたよ👋
2024年2月11日 21:15
気まぐれさん
セブン退院されたのですね。おめでとうございます。
また、箱根でも行きましょう‼️😊
2024年2月12日 12:40
お疲れ様です。

おお!
憧れのスポーツシート。
カッコイイです😍

誰がなんと言おうと好きな事しましょう。
やって後悔しましょう。
人生は有限です。
やったもん勝ちです。😁
コメントへの返答
2024年2月12日 17:45
コメントどーもです。
人生後悔の連続です。
車もパーツもなんだかバッタもんの寄せ集めになっております。😅
でもすぐに忘れてしまうので、また似たような事を繰り返します。

プロフィール

「@T46
こうなるとやはりレーシングスクリーンへの換装は悩ましい次第ですな〜🤔」
何シテル?   05/31 23:13
気まぐれ配管工です。よろしくお願いします。 160から鞍替えしました。 エンジン音が最高です。 シフトアップよりシフトダウンの瞬間が堪らなく気に入っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SMP 都道府県別分布図 2024 新春版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 20:45:48
セルモーター、修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 12:19:30
(P)七宝焼きエンブレム Hood Crest Badges(Early Orange Bar 1965-1972) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 23:53:58

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン シリーズ3 1300/1600GTケント ケータハム スーパーセブン シリーズ3 1300/1600GTケント
赤ベースの内装とウェーバーの音に魅了されて、160からの鞍替えしました。 クラシカルの外 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
チョト抵抗ありましたが、オリジナルのナローはとても手を出せる価格では無かったので、「この ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めての新車! 「一度マツダに乗ると次もマツダ車になるよ!」と先輩に言われた通りになりま ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初めて買った車です。 当時は「プレイドライブ」が愛読書でしたので、別に参加した ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation