• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sam208

「マイルドハイブリッド http://cvw.jp/b/3017208/48759211/
何シテル?   11/10 17:05

ハイタッチ!drive

インターチェンジ 神様サッカー場 中級メリークリスマス2024公共建築100選 中級タワー 中級

マイプロフィール

現住所埼玉県 上尾市
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画
好きなもの今はあまり撮ることもなくなってしまいました写真が好きです。高校時代から40年間使い続けてきた一眼レフもフィルムの入手が難しくなり、デジタル一眼に移行しました。
自己紹介始めて購入した車はスバルレックスというRRの軽自動車。構造が簡単で丈夫だった。
次がマツダファミリア1500XGi 高速での直進安定性、1年後、減速してギヤダウンするときにエンジンが止まってしまう。おかげでヒール&トゥが使えるようになった。
3台目 スバルジャスティ4WD 丈夫で4輪駆動でとても楽しい車だった。直結四駆なので曲がらないが、雪道は強い。ブリザードの高速もなんのその。
4台目 ホンダプレリュードXX 結婚を機に買い換え。まぁいい車だった。
5台目 長男誕生でマツダカペラカーゴディーゼルに。プレッシャーウェーブスーパーチャージャーという凝った作りで、トルクがあり高速も難なく走ることができたが、PWSCのベルトがすぐに切れ、その対策部品もなく買い換えを検討
6台目 ホンダオデッセイL 一番の初期型、15年間子供が大きくなるまで乗った。この型はスポット溶接の数も多いようでボディが丈夫らしい。同型の後期型に乗せてもらったら全く違う乗り味でびっくりしたことを覚えている。15万キロ乗った。まだまだ乗れそうだったが、買い換えへ
7台目 ホンダストリーム1.8RSZ 5ATなので1.8を購入。2.0はCVT 走る、曲がるはいいが止まるに不満。全体的には良くできた車で荷物もそこそこ詰めて長距離ツーリングも苦もなくこなすことができた。
8台目 プジョー208 退職を機にコンパクトカーにしようと考えていた。残念ながら国産車には魅力的な車がなく208に決定
基本的に車いじりが好きです。少しずつ手を入れていきたいと思っています。よろしくお願いします。
    登録日 : 2018年08月14日

愛車紹介

プジョー 208 ホンダ N-ONE
スズキ ワゴンRハイブリッド ホンダ ストリーム

最新 ブログ

マイルドハイブリッド (0)
秋を求めて (0)
やはり息つき (0)
青函フェリー (0)
そういえば8万キロ (0)
REX施工後 (0)
エンジン内部の様子 (0)
O2センサー 交換 (0)
一難去ってまた一難 (0)
継続車検無事終了 (0)

最新 パーツレビュー

SAKUKA djbox-wc [ホンダ N-ONE] (0)
dasaita カータブレット [プジョー 208] (0)
WAKO'S F-1 / フューエルワン [プジョー 208] (0)
PIONEER / carrozzeria DMH-SF500 [ホンダ N-ONE] (0)
jado TRAVELING DATA RECODER [プジョー 208] (0)

最新 整備手帳

オイルとエレメント交換 [プジョー 208] (0)
コーティング [プジョー 208] (0)
24か月点検 [プジョー 208] (0)
夏タイヤに交換 [プジョー 208] (0)
冬タイヤに交換 [ホンダ N-ONE] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / N-ONE
プジョー / 208
プジョー / 208
プジョー / 208
© LY Corporation