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ダーやんの"MK2" [カワサキ KZ1000]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

シム調整 & 圧縮測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
セルモーターを交換したついでにカムカバーを外してオイルの巡り具合やカムとシムの間隔を測定します。結果オイルはちゃんと巡っていてカムとシムの間隔は全て規定値の0.05〜0.10mmの間でした。
2
オイル漏れ予防策としてガスケットをPAMS社製に交換します。
3
カムカバーを閉じます。続いて各気筒の圧縮を図ります。
4
1番プラグの焼け具合は狐色でちょうど良い感じです。
5
1番の圧縮は1050kpa。高い圧縮値で問題ありません。
6
続いて2番、プラグの焼け色は黒く、若干混合気が濃いめの感じがします。
7
2番の圧縮は900kpa。1番より低めですが、問題ありません。
8
次に3番です。焼け色は1番と同様にちょうど良い感じです。
9
3番の圧縮は850kpaと若干低めな感じがしますが、旧車の場合750kpa以上あれば問題ないようです。
10
最後に4番。こちらもカーボンが付着しており若干濃いめな感じがします。
11
圧縮は1000kpaあり問題ありません。
12
結果各気筒の圧縮はこの様な数値で、外側2気筒が高め、内側2気筒が旧車としては標準的数値でした。圧縮は問題なさそうです。

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