昨日午前中に、GSX-R250のフロントフォークのオーバーホール部品が揃ったのでオーバーホールします。
アクスルを抜いてタイヤを外して、フロントフォークのクランプ箇所があるので、それをある程度緩めてハンドルを外したら、そのまま下に引っこ抜けます。
そして、取り外しが出来たらべあさんにアポを取り、べあさん宅へ。
トップキャップを外してオイルやらスプリングを抜いて、アウターのボトムを外そうとすると、やはり供回り。
ガレージ内においてあったよくわからない支柱かなんかで代用。
緩んだら一通り部品の清掃。
そこから元に戻していって、ボトムのボルトを締め付けたら、オイルシールをシリコングリスを塗って圧入。
そしてダストシールを取り付け。
オーバーホール完了。
それからすこし駄弁り無事に帰宅。
家に帰ってからフロントフォークの取り付けしま
した。
タンクも載せてなんか、大きく見えますねぇ。
そして今日はカウルをある程度取り付けしようと思ったんですが、なんとアッパーカウルがニッシンのマスターのリザーブタンクが当たる💦
ヤマハのXJR用?のマスターを購入したので、それに今度付け替えます。
彼女がGSX-Rに跨がり、ハンドルの高さと足つきが良いと…
彼女のガンマもやってあげんとな。日だけがたってなにもやれてません。
まぁ、ぼちぼちでいいでしょ♪
乗るのも少し苦痛で自分のもエンジン開けなきゃなので。
ブログ一覧
Posted at
2023/05/04 20:58:47