• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年06月29日

ハブベアリング逝っちゃた~。

先日のサーキット走行の後、たまに足回りから異音がする様になりました。

ショップに見てもらったら、ハブベアリングが磨耗してガタが大きくなり、
ブレーキパッドとブレーキディスクが微妙に干渉しているみたいです。

すぐに処置が必要なほど重症ではありませんが、そのうち交換しなければ
なりません。

7/4のI&F走行会どうするべ~。
サーキット走行はきっとトドメさすだろうな~。
ブログ一覧 | 故障 | クルマ
Posted at 2009/06/29 20:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年6月29日 20:48
ハブベアリング・・・
在庫ありますよ。
コメントへの返答
2009年6月29日 20:58
すごい!!在庫用意しているんですか。
サーキット走行する車はやっぱり負荷が大きいのでしょうか。

現状では異音以外に不具合は無いし、発注すればすぐに届くそうなので、とりあえずは大丈夫です。

まあ、走り出したら不具合の事を忘れて走っちゃいそうなんですが・・・

ご好意ありがとうございます。
2009年6月29日 21:11
4日に走って、直後にハブ交換ってのどーでしょう。
走れるうちに走っておいた方がいいと思いますけど。
コメントへの返答
2009年6月29日 21:31
たとえ7/4に走らなくても、いつかは交換しなければいけないし、TISも来年以降どうなるか分らないですからね~。

ベアリングを発注した上で、走るが一番良さそうですね。
2009年6月29日 21:16
代わりに走りますか??
MINIで(爆

土曜日…なんと!仕事抜け出せそう(タブン
応援に行きますんで、爆走!?してきてくださいっ(^0^
コメントへの返答
2009年6月29日 21:33
Miniもハブベアリング逝っちゃうかもしれませんよ~。

いよいよ私の下手さが晒される時が来ましたか!!



2009年6月29日 21:20
うーん、悩ましいですね。
でも私も走っちゃう方ですかね。
コメントへの返答
2009年6月29日 21:39
やっぱり走っちゃいますか~。
そして走るからには全開で・・・
2009年6月29日 22:16
うん、走って、壊して、直して、また走る。青春だね~、いいね~
コメントへの返答
2009年6月29日 22:45
財布の中身も青春時代ですよ~。
2009年6月30日 2:07
サーキット走行中に、ピットインして、ピットクルーがすぐさまジャッキアップして、目標30秒でハブベアリング交換して、素早くサーキットに戻って、みたいな交換してみたいですね!
コメントへの返答
2009年6月30日 19:57
見てるだけならいいですが、自分で交換したくないですね。
30秒で交換したくるまにも乗りたくな~い。
2009年6月30日 9:26
やっぱり、精神衛生上好ましくないので、交換してから走行ってどうでしょうか?
それなら安心して全開に出来ますよね~
コメントへの返答
2009年6月30日 19:59
今日は異音がしませんでした。
症状としては非常に軽いので微妙なんです。
まあ大丈夫だとおもいますので、とりあえずこのまま走行してみます。

プロフィール

2001年型 アルファロメオ156TS セレスピードに乗っています。 2006年ホイールを4セット購入。 2007年ホイールを2セット購入。 2008...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パーツは順次到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 09:53:01
これ、ほしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 18:02:15
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター  CC-VL820 VELO9  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:04:31

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
キャノンデール R700 1990年代 アルミフレーム 650C DURA-ACE7700
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2001年型 TS セレスピードです。 2006年に中古で購入。 純正GTAヘッドライ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
GT製のシクロクロスフレームをヤフオクで安く手に入れました。 できるだけシンプルに、安く ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
LOOK KG196 1990年代 ロード&TT カーボン 未組立
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation