• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年08月08日

ちょこちょこ2

新しいカーオーディオですが、iPhoneつなげる意味無いかも・・・。

乗り降りの度に、付け外しするのは面倒。
ケーブル邪魔。
iPhoneつなげたまま、エンジンを切って再始動するとiPhoneが一時的におかしくなったり。
iPhone側で操作できればいいんですが、オーディオ側のインターフェースでしか操作できない。

結局USBメモリにMP3入れてフロントバネルに挿しっぱなしが一番よさげです。
iPhoneは長距離運転するときだけかな。

↓とりあえず手持ちのUSBを差した。


出っ張り具合がヒドイので、マメサイズのメモリをamazonで『ポチっとな』しました。
8GBあれば十分かな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/08 16:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2010年8月8日 21:00
最近のカーコンポは凄いですね~。

我が家は未だ純正オーディオ。トランクのウーハーやチェンジャーを撤去すればもっと荷物も積めるので、変更も考えたいのですがね~。まだ、壊れていないので、勿体無い勿体無い、です。。。
コメントへの返答
2010年8月8日 21:49
割と安い機種でもひととおり揃っていますしね~。
本当はブルートゥースでiPhoneやiPodと繋がれば最高なんですが。

147は純正でウーファー付いているのですね。156のフェイズ1まではオーディオ酷いんですよ。
2010年8月8日 21:42
なんか、ナイフが刺さってるみたい(笑

あっ、(笑)じゃないか・・・

ウチもそろそろデッキだめになるなぁ~

コメントへの返答
2010年8月8日 21:50
アルファ純正のデッキ要りますか?
アルファロメオのロゴ付いているけど。
2010年8月9日 11:22
なんか、ウインカーかワイパーみたいに思わず動かしてしまいそうですね。

そうですか、最近のカーオーディオはUSBメモリーにMP3入れとけばいいのですね。うちのはわざわざいつもCD焼いて、ああめんどくさいな~と思っていたのでした。
コメントへの返答
2010年8月9日 19:42
折る前に、新しいメモリが到着してくれれば良いのですが~。

今までの純正オーディオは、MP3すら再生できなかったので、本当に楽っす。

プロフィール

2001年型 アルファロメオ156TS セレスピードに乗っています。 2006年ホイールを4セット購入。 2007年ホイールを2セット購入。 2008...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パーツは順次到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 09:53:01
これ、ほしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 18:02:15
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター  CC-VL820 VELO9  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:04:31

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
キャノンデール R700 1990年代 アルミフレーム 650C DURA-ACE7700
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2001年型 TS セレスピードです。 2006年に中古で購入。 純正GTAヘッドライ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
GT製のシクロクロスフレームをヤフオクで安く手に入れました。 できるだけシンプルに、安く ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
LOOK KG196 1990年代 ロード&TT カーボン 未組立
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation