• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年07月31日

物欲もやもや

気がつけば、1月以上ブログ更新していませんでした。

自転車は、仕事で多忙だったり、天気が悪かったりで、ここ2週間ほど全然乗っていません。
乗れないと、その分物欲がもやもやしてきて、もう1台欲しくなってきました。

中古でゲットした、Cinelli Super Corsa(※青い自転車の名前)ですが、前のオーナーが厳選したパーツが既に付いていて、もういじる所がないのですよ。
フレームから自転車組んでみたい!、と思うようになって、ヤフオクを徘徊しております。

TIME(仏の自転車メーカーね。)のカーボンフレームに入札するも敗北。
ピナレロ(伊のメーカー)のマグネシウムフレームに入札するも敗北。
1昔前の中古でもトップグレードは厳しいか・・。
でもこれ以上予算を上げると、海外通販でミドルグレードの新品が買えるしなぁ~。
エントリーグレードは、フレームでは中古出てこないし、お買い得でない。

うう~む。
悩みは続く。

(追記)やべ~。ついピナレロ落としちゃった!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/31 15:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

おはようございます!
takeshi.oさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2011年7月31日 20:07
うおぉ~変な時間があると物欲もやもや・・・分かります!
コメントへの返答
2011年7月31日 20:11
天気がスカっと晴れてくれれば、余計な事考えないんですがね~。
自転車走りたい!!
2011年7月31日 21:04
自転車も車と同じで、奥が深そうですね。

自転車なら健康的だし、自分も欲しくなって来ました。
コメントへの返答
2011年7月31日 21:32
クルマ以上に深いかもしれませんよ・・・。
F1マシンは買えなくても、ツール・ド・フランスと同じ自転車は買えてしまいますから。

E92Mさんも、きっと自転車はまりますよ~。
2011年8月1日 2:13
JYUNさんのおかげでランドナー復活しそうです。無事にタイヤ手に入れました。本当に貴重な情報ありがとうございました。

フレームから組み上げるなんて!やったことも考えたこともありません。ついにそんなところまで行ってしまいましたか。奥深そうですね~
コメントへの返答
2011年8月2日 0:35
ランドナー復活おめでとうございます。
ためしに検索してみて良かったです。

どうしようも無くなって、自転車屋さんに行くかもしれませんが、お遊びです。
ネットで色々情報探せるので、何とかなるかなと思います。
2011年8月1日 9:02
物欲があるということは健康な証拠ですよ!
自転車はエコな乗り物で、時代に合ってると思います♪
私は車をぶつけてから節約生活に入り、食欲もなくなってきました(汗)
コメントへの返答
2011年8月2日 0:43
物欲なくなったら、仕事する気も起きなくなりなりそうですね~。

食欲がなくなりましたか!!
うらやましい。
私は食欲に負けてダイエットできません・・・。
2011年8月2日 23:58
FP6あたりかな~

あれ、サメのエラみたいなとこが

かっこ良いのよん
コメントへの返答
2011年8月3日 0:15
買ったのは2005年のドグマです。
当時の最強レーサーで、なんとマグネシウム製。

ヤバイっす。

でも、かっこは結構フツー。
2011年8月4日 8:07
いきなりドグマ、キター!

これは良いパーツで組まないと、

ますますヤバイというスパイラル(笑)

コメントへの返答
2011年8月4日 23:02
もう絶対ムリ~。
フレームだけ、一点豪華主義になりそうです。
ホイールやサドルは、持っているヤツを使いまわしで・・・。


プロフィール

2001年型 アルファロメオ156TS セレスピードに乗っています。 2006年ホイールを4セット購入。 2007年ホイールを2セット購入。 2008...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パーツは順次到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 09:53:01
これ、ほしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 18:02:15
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター  CC-VL820 VELO9  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:04:31

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
キャノンデール R700 1990年代 アルミフレーム 650C DURA-ACE7700
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2001年型 TS セレスピードです。 2006年に中古で購入。 純正GTAヘッドライ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
GT製のシクロクロスフレームをヤフオクで安く手に入れました。 できるだけシンプルに、安く ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
LOOK KG196 1990年代 ロード&TT カーボン 未組立
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation