• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月27日

激安?!オークションタントお笑い購入顛末( *´艸`)

今夏、車検切れに伴い代替車を探していたところ激安、即決の

車両を発見!

あまりに安いし、当然の不具合を覚悟で購入。

引き取りに千葉から愛知まで青春18きっぷでちんたら移動。

駅で待ち合わせして、出品者さんに迎えに来てもらう。

辺鄙な(失礼)駅だったのだが登場した車がミニ。運転してるのは

おじいちゃん??

ご挨拶して乗り込むも、カーステが大音量(笑)会話も出来ないわ。

「いつもこんな音量で危なくないすか?」ってやんわり止めてほしい

と催促すると、走行中にあっちこっち触ってFMになったりCDに

なったり(爆)「ご自分の車ですか?」と聞くと『そうだ』とか。

危なっかしいので「止まって操作しましょう」と言ってやっと停車。

買ったばっかりなのかな?とか業者で代車なのかな?とかいろんな

憶測でちょいと不安感が過る。

数分でなんにもない駐車場に到着、奥にそれらしき車両と軽トラや

セダンが数台。やっぱ業者さんか?と思って試乗出来ていないので

立会いの下、基本的な確認作業を行っていたら『来客があるので』

と引き上げてしまった。ちょっと待ってよ!お客って今日のこの時間

って私が客でないの?と思ったけど強引に撤収・・・・ふ~うむ。

聞いてる自宅住所は近くだったのでまぁいいか、と

足回り、ボンネットの中、乗り込んでハンドル操作、ミラー、

パワーウインドウ、やら教習所の始業点検+αみたい。

15年前の車両だけど、腐れもないし、マフラーなんて交換してる?

一応タイベルがやってあるって事なので、ウォーターポンプや周辺

パーツもやってあるんだろうと推測。振込時にエアコンフィルター

を追加交換依頼してあったのだが、パーツ代が安かったと返金(^^♪

まぁ正直なじいちゃんだったけど、不具合は認められなかったので

試乗を兼ねて下道でいざ鎌倉、ならぬ千葉へ。

台風接近中でなんなら車中泊ながら帰ろうと思っていたけど、こりゃ

無理かも知れんな、、、

取り敢えず次のインターまで一区間だけ国道走ってみようと出発。

快調快調、軽のオートマはこんなもんか?タントのEFエンジンって

DOHCなんですってね?よく回るわ~(^^♪

カードの系列店で給油、満タン法で燃費測りますか。

幹線道路の国道に出て、跨線橋に差し掛かったところで問題発生!?

                          つづく


ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2019/01/14 19:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タント う~んオイル漏れ治ってないじゃん、、、 https://minkara.carview.co.jp/userid/3019421/car/2631787/5132600/note.aspx
何シテル?   01/14 19:07
tandt1559です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

tandt1559さんのダイハツ タント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 16:01:38
ドライバーは証言する ~事故から半年が経って②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 23:18:34
ヘッドライトをLEDからハロゲンに戻す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 05:36:09

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タント中古購入しました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation