• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

町乗りメイン・たまに練習

マイプロフィール

現住所栃木県
血液型A 型
性別男性
趣味車・バイク,インターネット,映画,テレビ,ゲーム,マンガ・アニメ,お笑い,ペット
好きなもの・最近所有した車
①現在; Keiワークス(HN22S); 実用性・スポーツ性能・経済性のトータルバランス、純正ヘリカルLSD、低燃費)
②一つ前; S2000(AP1); 絶対的なスポーツ性能、高回転型VTEC赤ヘッドエンジン、スタイル、オープンカー、FR、このクラスのスポーツカーとしては低燃費)
③二つ前; ライフ(JB7); 高い実用性(後部座席が座面事足元に折りたたまれ、広大なラゲッジスペースが得られる)、そこそこのスポーツ性能、運転席標準アームレスト)

・ホンダのバイク・車
 実はホンダ党です。4輪では今回のワークスが初のスズキ車。スズキも2輪・4輪共に作ってる競技重視のメーカーなので相性がいいと感じました。
 2輪は安い中古ばかり買っていたので、一番壊れなさそうなホンダばかり乗っていました。実はそれがホンダ党になるきっかけだったのですが。NSR250R(MC21型・45PS規制モデル)が一番走ってて楽しかったです。
 スズキはウルフ125を所有していたことがあり、維持費最強の125ccながらも22PSを絞り出すエンジンはもはや原付の域を超えていました。今まで所有してきたバイクの中で一番所有期間が長かったです。もう一度所有したいバイクの1台(願わくばガンマ125で…)。
 同じく125ccで最強の実用性を誇るアドレスV125にも惹かれます。現在バイクは所有していないのですが、もし所有できるのであればアドレスになりそうな気が…

・クリントイーストウッド
 昔テレビで親と見ていたダーティーハリーシリーズのDVDを最近見てハマりました。
"Go ahead, and make my day."(やれよ、最高の一日になるぜ)

・ハムスターと熱帯魚
 子供の頃は金魚やメダカしか飼ったことが無かったので、就職後飼い始めた捕まえてモフれるハムスターに猛烈に感動。やっぱり体温がある生き物っていいです。熱帯魚はもともとメダカを飼っていた水槽に少しずつ足していたら、いつの間にかネオンテトラとグッピーだけになっていました。見た目が華やか(特にグッピー)なので渋い和金やタナゴとは別の意味で癒されます。

・以前の熱意は…
 自作PC、ゲーム(主にグランツーリスモシリーズ)、漫画・アニメ(特に士郎正宗)鑑賞もやってましたが、最近は年も取ったしお金も無いので、最近流行りの「選択と集中」でほぼワークス1本です………だったのですが、他のSNSの友人からペルソナ5の影響を受け、ボーカル入りの戦闘BGMやプレイ動画を見るのが日課に…
自己紹介町乗りメイン・たまに練習です。よろしくお願いします。

 モータースポーツの練習を昔やっていました(ジムカーナ、ダートラ)。今はお山好き(特に雪山………でしたが、10年近くぶりに事故ってから少しビビり気味に)

 町乗りメインの車で思い立った時に走りに行くのが趣味。なので、いじり方はノーマル+α程度です。

 最近は吸排気チューンや足回り交換もせず、ほぼドノーマルで黙々と点検・整備と修理がほとんどです。
    登録日 : 2018年08月18日

愛車紹介

スズキ GSX-R125 スズキ Keiワークス
ホンダ S2000 ブリヂストン ノルコグ

最新 ブログ

インタークーラーを掃除機で清掃 (0)
坂道での高負荷時(平地でも急加速時)の息継ぎのトラブルシューティング (0)
丁度いいパワー・重量のスポーツ走行練習車 (0)
ステンレスリムなので、メタボが乗ってもスポークが切れません!! (0)
コンバージョンタイプのHIDの右が点かない!! (0)
原付ながら必要十分なパワーを持つフルカウルスポーツ (1)
久々の日記 (0)
【拡散希望】 盗難情報 (2)
イグニッションコイル交換 (0)
遅すぎますが、あけましておめでとうございます (0)

最新 パーツレビュー

DAYTONA ゴールデンパッドχ [スズキ GSX-R125] (0)
DAYTONA ゴールデンパッドχ [スズキ GSX-R125] (0)
HITACHI イグニッションコイル [スズキ Keiワークス] (0)
KIJIMA ヘルメットロック 17Y GSX-S125/R125 [スズキ GSX-R125] (0)
K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー [スズキ GSX-R125] (0)

最新 整備手帳

純正エアクリ⇒K&N・リプレイスメント(純正置換)エアクリに交換 [スズキ GSX-R125] (0)
純正ウィンカーリレーと社外LEDウィンカー対応リレー(M&Hマツシマ、LRL700)との交換 [スズキ GSX-R125] (0)
スロットルケーブル遊び・クラッチレバー遊びの調整 [スズキ GSX-R125] (0)
ウィンカーLED化 その1 [スズキ GSX-R125] (0)
やり慣れていたはずのエアコンフィルタ掃除・交換が… [スズキ Keiワークス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / GSX-R125
ブリヂストン / ノルコグ
スズキ / GSX-R125
スズキ / Keiワークス
ホンダ / S2000
© LY Corporation