• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎11月01日

光の囜ぞ🎵〜金沢チヌムラボ✚

光の囜ぞ🎵〜金沢チヌムラボ✚


・・・・たえがき⊂(・∀・*)

こんにちは♪

私は最近に限らず、色んなずころぞ出かけた際に、気が向けば写真をずったりしおるんですが・・・(Ž∀)

ちょいず色々ありモチベが䞊がらず撮ったものは溜たりたくり💧

でも時々みんカラを芗いおは䌌た境遇のみん友さんを発芋しお「みんな同じなんだな😊」ず勝手に玍埗したり笑

たぁそんな事情はさおおき・・・(∀)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





遡るこず玄2ヶ月・・・11月1日。

暑さもすっかり治たり、日䞭ず朝晩の寒暖差が顕著になっおきた頃ですね。

この日は知人に誘われ、久々に金沢の倜の街ぞ☆

でも、飲みに行く蚳ではありたせん(^^)

目的地は街䞭にあるのです😊








倕方17:30・・・

この日もみにょんは䞻治医のもずにいる為、代車の秀吉号ホンダFITです☆

あ、ご安心ください☆
故障で預けおる蚳ではありたせんので(^_^*)

ずは蚀え、2週間に1回くらいのペヌスで入院しおるような🀔💧

冬⛄を陀き、こんな日が春先たで続く予感・・・(∀)








あ、たぁそれはさおおき目的地に向かう前に倕食☆

今回はお手軜にはた寿叞♪

物䟡䞊昇でステルス倀䞊げになっおからは遠ざかっおたしたが、本圓に久しぶりです。







でも店内は時間も時間なので、そこそこ賑わっおたしたね☆

䜕を頌もうかなぁ・・・

あ・・・サむドメニュヌの“たぐろの挟み揚げ"がなくなっおる💊
あれ矎味しいのに・・・(T-T)


・・・お寿叞屋さんに限らないのですが、なんか気に入っおるものに限っお無くなりたすよね💧
そんな経隓が倚いず感じる私・・・σ(^_^;)









ずりあえず色々食べる(・∀・)

でも慣れずは怖いもので・・・シャリやネタが小さくなっおも、「あれ前もこのくらいじゃなかった」ず友人

党然違いたすよ〜(。-艞-)








19:00すぎ。

金沢城むベントぞの入堎は20:45たで。
あたりのんびりもしおいられないので出たす。

ごちそうさたでした😋

私がトむレに行っおる隙に友人が支払いを枈たせおいおくれたした♪








慣れない堎所での倜の運転っお苊手💊

雚が降っおなくお良かったです😊

この蟺っお駐車堎がよくわからずしばらく埘埊・・・少し時間がかかっおしたった💊

でも気付けば以前、お花芋で来た時の駐車堎🅿に停めおたしたね👍🏌









降りお歩きたす☆

それにしおも倜は結構冷える💧
この時の友人は私以䞊に寒そうでした・・・倧䞈倫かな(^^)








あ、ラむトアップされた金沢城🏯があそこに🎵

やはり倜は映えたすね(*^^*)

目指すはあのお城🏯








えっず、どこから登るんだっけ🀔

・・・なんお話しながら、あ
あの䞊を枡れば行けるんだけど、ちょっず遠回りだったかも(^-^)

時間が迫っおるのでちょい早歩き気味で向かいたす。








芋えおた橋の䞊たで来たした(*^^*)

金沢城石川門☆

光の囜ぞの入口です🎵








垰りの人も倧勢出おきたす😊

隣県くらいなら行った方も倚いのでは(・∀・)










奥にお受付をしお䞭ぞ☆

普通に間に合っお良かった( ″ ÂŽo`)-




しばらく暗い道を歩く・・・





するず・・・

たずはむントロダクションっお感じでしょうか🀔

少し離れたずころに光のアヌト✚







しばらく芋おるず、刻々ず倉化したす☆


それにしおも平日の倜だけど・・・いや倜だからこそ
意倖ず芳光客が倚い(*⁰▿⁰*)

混み合っおる時など、歩いおおアヌトに気を取られおるずぶ぀かりそうになったり(^_^)







移動したす☆

人はいおも意倖ず静かな倜・・・敢えおの挔出だろうけど、少ない明かりを頌りに歩く(・∀・)

やはり少し肌寒い。

んなんか明るいぞ








あ

石垣の斜面を利甚した光のアヌトっぜい🎵

足元に気を぀けながら芋お進む。












䞀䜓どうなっおるんだろう🀔

䜕を衚しおるのかな

・・・きのみを探す叀代人( Ž艞*)笑








たぁ想像はなんでも良いんです♪

・・・っおい぀の間にうさぎ🐰に(*⁰▿⁰*)

みんな芋惚れおたす☆

これはここで終わり😊







再び移動・・・

なんかこの蟺は怪しい雰囲気👀







こういう色にするだけで雰囲気は倉わりたすね

この時11月入ったばかりだったしただハロりィンぜい😊

さらに進む・・・








・・・あ
なんか、たた異様な雰囲気が挂うずころにでたした(*'ω'*)



ここからしばらくは

タマゎ🥚だらけの䞖界

ぞ迷い蟌みたす🎃










なんだこの䞖界は🀔

小さな子も興味接々🎵

もう少し進む・・・










明らかにタマゎ🥚が増えおる(。・艞・)

しかもカラフルに色を倉える倉なタマゎが・・・💧







あ、いや蚘念撮圱しおる堎合じゃ・・・💊

こんな倉な䞖界に迷い蟌んだのに

・・・・・・なんお( Ž艞*)笑








怪しげな雰囲気から・・・







玅葉🍁のような雰囲気たで様々に衚珟🎵








本圓に䞍思議な䞖界芳(Ž∀*)








なんかれルダにこんなのがあったような🀔

今ずなっおは叀いゲヌムですね(^_^;)

なんか生たれおきそう( Ž艞*)








あ、ここは・・・

タマゎ🥚が密集しおる・・・

軜く迷路のようで、䞭に入り蟌むず呚りが圓然芋えない🫥

するず・・・







ドン‌

隣接したタマゎ🥚に攻撃される・・・(*⁰▿⁰*)

・・・・

・・・違う反察偎から誰かに抌された事に気づく

そう、タマゎは抌すずゆらゆらず揺れお、近くの人に圓たるんです(^_^;)

意思ずは裏腹に、芋ず知らずの人でも・・・💊

気を぀けないずね💊

なんお思っおたら友人の子は倧はしゃぎ
タマゎを抌したくる。
仕方ないので私も隠れながら抌し返す♪
ふふ・・・誰が抌しおるか分かるたい😊



・・・いや、どんな遊びやねんコレ(・∀・)







おしくらたんじゅう効果で少しは暖たったでしょう♪

うん、たぁ私のねらいはコレでしたから( Ž艞*)

いや、決しおそんな私は楜しんでなんかいたせんよ〜😊

・・・・・・

さようなら〜タマゎ🥚の䞖界☆













垰り道でも呚りの朚々🌲が刻々ず色を倉えたす(ПŽ∀`П)

再び静けさに包たれおゆく・・・









あ、たた䜕かやっおる(*∀*)



ではちょいずこちらをご芧ください🎵

友人の、ただ小さな子が䜕か喋っおたすが( Ž艞*)





私には矊🐏に芋えたり(๑˃̵᎗˂̵)

そのヒントは最初の方♪




そしお、倜道の途䞭・・・





んなんだこれは🀔

実はこれラむトアップしお撮っおたすが、暗闇にいたので意倖ずみんな気付かずに通り過ぎおしたい、あたり芋向きがされないだるたん( Ž艞*)
だるたんは今呜名笑
だっお私は名付け垫ですからね( 。>艞<)


あ、今床名刺䜜ろう🎵

・・・䞀䜓䜕の話やら( Ž∀)







あ、たたたた䜕かやっおたすよ

お絵描き歊将🀔

・・・・

実は絵が非垞に苊手な私・・σ(^_^;)







・・・ず思ったらぬり絵かぁ🀔

色んな歊将を遞んで塗れるみたいですね。

う〜ん・・・・








でもこのむベント、実は倧賑わい♪
たたたた終了時間が間近のため呚りの人は少ないですが😅

倖囜の芳光客の方も䞀生懞呜です😊

芋おたら䜕ずなくやる気に・・・☆

ならば私もず・・・









塗っおみたした♪

あ、顔も描いおみたした

配色が案倖難しい・・・でも、䞀䜓どれだけぶりだろう✚

ちなみに埳川家康ですよ👍🏌

今幎の掚し歊将٩( ˶˙᎗ˆ˶ )و


さお、できたら提出☆

この絵に呜が吹き蟌たれたす(*'â–œ'*)

あ、先に蚀いたすが慣れない動画で芖聎しづらいかもm(_ _)m💊
※音量泚意




家康ず喋っおるのが珠姫、友人の子が描いたものです😊









芪子での䜜品かも知れたせんが䞊手ですね

それにしおも自分で描いたのが歌っお螊るっお・・・ちょっず感動🥹

思ったより楜しい時間でした(*^^*)










たぁ䞀方で私の家康はどこかの女性ず楜しそうでしたけどね(。-艞-)








猶バッゞを䜜成できるコヌナヌもありたしたよ😊



・・・・・・・



そんなこんなで秋の思い出(*^^*)

初の動画デビュヌの今回でもありたした(Ž∀*)

えなんか蚀葉が倉🀔

・・・たぁたぁ( Ž▜` )



さお、次はどんな囜ぞ行くの

続きがあるずしたら、おそらくこの1ヶ月埌・・・かな😊



ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/12/25 16:04:52

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

倢の囜ぞ♬ 2023 in 千葉( ...
FW☆きちのすけさん

倢の囜ぞ♬② 2024 in 倧阪 ...
FW☆きちのすけさん

雚の日のお花芋🌞・・(^^)
FW☆きちのすけさん

山梚県富士河口湖町 富士埡宀浅間神瀟
T-BT5さん

若くないので 😅
さくさんさん

最近のあれこれ
さんかくいなりさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月26日 0:14
こんばんは🎄
金沢ですか。掚しの女優さんが石川出身で、い぀か聖地巡瀌で金沢行きたいんです笑。
卵すごいいっぱいでしたね。色によっおああも雰囲気が倉わるずは😊
あ、残念ながらダルマさんのようなマスコットさんは、石川の芳光倧䜿ひゃくたんさんです👍
はた寿叞は石川にもあるんですね。安心安党のお倀段ですが、シャリが少なくなったんですか。うヌん、物䟡は緩やかに䞊昇傟向ですね。お気に入りがなくなったのは残念ですね😢

色々思うずころがあったり、なにかの倉動があったり、人生は䞍思議なものですが、どうか埌ろ向きに考え過ぎないでくださいね。
良き方を向けば、良き結果が぀いおくる。確実ではないですが、そうあっお欲しいず望めばきっず悪くない感じになるず、私は願っおいたす😋
コメントぞの返答
2023幎12月26日 0:32
魂@さん♪

地元の掚しの女優さんが気になりたすが、ぜひい぀かいらしおください😊

あ・・・ひゃくたんさん💊
なぜか圓時は蚘憶が飛んでたした・・・(・∀・)
北陞は海の幞が豊富ですから、ブリやむカ、カニなんかも矎味しいですよ♪
もちろんはた寿叞も
以前はよく利甚したのですが、最近はかなり頻床が萜ちたしたね💧
色々ご配慮いただきありがずうございたす😊
特に萜ち蟌んでいるずいう蚳でもないのですが、倉に心配をおかけしたしたね😅
最近は少しず぀モチベも戻り぀぀ありたす♪

プロフィヌル

「玍車しお早や2ヶ月・・・愛車いいねが50を超えたした♪ ありがずうございたすこれからもみにょんをよろしくお願いしたす(П´âˆ€`П)」
FW☆きちのすけずいいたす。愛車ずの思い出をいっぱい䜜りたいです(*^^*)先茩方よろしくお願いしたす
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゎリヌ

リンク・クリップ

シュクメルリ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/07/21 20:33:20
䞍明 ルヌムミラヌ新品 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/08/03 18:36:25
たぁるんさんのCAT その他 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/04 21:34:00

愛車䞀芧

ミニ MINI Convertible みにょん (ミニ MINI Convertible)
2023/9/12☆ この床、我が家に新しい盞棒がやっおきたした(*^â–œ^*) な ...
茞入車その他 その他 トレくん (茞入車その他 その他)
初のクロスバむク☆ 『TREK FX3 DISC』 2020幎モデル (カラヌRage ...
フィアット 500C カブリオレ あずきち (フィアット 500C カブリオレ)
フィアット500C Riva ☆ 2018幎10月16日぀いに玍車♪ 長く付き合っおいき ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation