• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月14日

夢の国へ♬ 2023 in 千葉(・∀・)

夢の国へ♬ 2023 in 千葉(・∀・)
もう2月も終盤だというのに今年初ブログという事で、このトップ画像・・・(^_^;)

なかなか作る手間が惜し・・・いや暇がなく、しばらくは振り返りブログが続くかも?(。・艸・)



あ、それから今年の元日に起きた能登半島地震・・・💦
地元と言う事もあり、何名かのみん友さんから心配される連絡をいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます😊








さて、かなり遡ってこの日は23年11月21日。

見ての通りの焼き肉屋(・∀・)

来週の打ち合わせと称して行って来ました♪







でもこの時は関係ない雑談と食べてばかりで打ち合わせにならず💧
結局、その後に友人宅へ移動しての本題(笑)

色々調べる事や事前購入するものもありますからね😊









で、あっという間に1週間が経ち、11月28日。

この日の北陸は基本的に雨風が強い日でしたが、出発時はたまたまこんな感じでおさまってましたね。


まずはこの駅から金沢へ☆









そして金沢から関東へ向かいます😊
混まない予想で自由席です👍🏼

東京へは夜に到着予定ですが、この日の向こうの気温は日中で22℃と季節外れの暖かさ・・・実際到着時も冬の服装ではまだ暑かったですね💦








3時間と少しで到着☆

みん友さん居るかな?( ´艸`*)笑

お土産に迷ったらこれ、東京ばな奈🍌
でも今回は買ってません(・∀・)











たまにしか来ないので、駅構内の色々な公式キャラクターショップを見て回る♪

それにしても人が多い(^_^;)

田舎者の私はちょいと油断するとぶつかりそうになる💧
でも慣れてくると少し避けるのが上手くなった気がしたり・・・(゚∀゚)

目的地まではもう少しです







舞浜駅に着くと雰囲気は一変・・・☆

そう、ここはもう夢の国への入り口☆







あたりはもうすっかり暗くなってる🌉

でも12月間近のこの日は夜でも暖かい・・・やはり今季は暖冬だったんだなぁと😊









・・・なんて呑気に歩いてるとバス乗り場がわからなくなる💦
確かこの辺の6番乗り場のはず・・・🤔?

結局10分程徘徊後にようやく発見(´∀`;)

オフィシャルホテルも見えますね♪








バスで前泊のためホテルへ☆

やはり前泊でよかった・・・当日朝発だとバタバタしますからね😅







クリスマス🎄シーズンというのもあり、中はムード満点♬

お洒落でかわいい飾りも目に入ります♪

夕食は着いてから何か食べよう!と軽く考えていましたが、案の定この辺りは外に出ても飲食店はありません・・・まぁわかってましたけどね(・∀・;)







という事で、ここまで来てホテル内のコンビニで済ます事にする(・∀・)笑

あ、でもでも!
ここは今の地元では見ないナチュラルローソンです(*゚∀゚*)
(前は確か1店舗あったはずなんですが💧)

それだけでも旅先に来たんだなと実感(*^^*)

そうこうしてる内に当日のTDL帰りの宿泊客が大勢列を成してました💦急いで買い物を済ます😅







ちなみに一応レストラン🍽️もありますからご安心を♬

お部屋で食べる事を今回は優先😁






で、そのお部屋へご案内(*'▽'*)

この時期のホテルの部屋着・・・個人的にはお気に入りでしたね♪
ちゃんとした写真はありませんが、ラフな割には着て、見て楽しくなるデザイン😃着心地も良い♪








もう20時なので軽く買ってきた夕食🍲も済ます😊

エアコンのせいか、意外と喉が渇くのでもっと飲み物を買うべきだったかな?🤔







お風呂も気持ち良かった✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

お部屋にもバスルームはありましたが、大浴場を利用☆








さて、寝る・・・前にモバイルバッテリーを充電しとかなきゃ(・∀・)

なんと、今日来る前に急遽購入したやつ( ´艸`*)
本当は有名メーカーのにしたかったけど、時間なく適当に選んだ(笑)
あ、でもこだわりというか、使い勝手を考えてコンセントから直接充電できるタイプにしましたよ♪


・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ







時刻は6:14・・・朝のようです(・∀・)

だいたい5時間くらい寝たかな?🤔

もっとゆっくりしたいけど、のんびりしてると後々大変です(^^;)







もうバス🚌が待ってる(*゚∀゚*)

すこーし眠いけど出発〜🥱








本当に短時間だったけど、ホテルとお別れ(´∀`)

それから20分ほど移動🚌💨








到着してしばらく歩く😊

朝はさすがに冷えますね(*´ω`*)💦

・・・・・‼️








本当久しぶりで忘れてましたが、朝早くからやはりすごい行列💦

これはなかなか・・・(゜∀゚;)

並ぶ時間を利用して朝食をとる方も結構いますね😊

あ、私はホテル内でおにぎり🍙を食べましたので(* ´∀`)b








エントランス前で待機・・・時間にして1時間半くらいだったかな?🤔

途中、ミッキーの電車🚃が後方を通るたび見てしまう( ´艸`*)


あ、もうそろそろ開園時間!








ワクワクしますね(*´∀`*)

みんな記念撮影してる( ´艸`*)

私は一旦友人と別れ、荷物をコインロッカーに☆
・・・あ、これ絶対しばらく会えないパターンじゃ💧
人混みすごいし💦


・・・案の定どこい居るかわからず😅

まぁお土産見ると言ってたし、私もそうしよう♪
その内会えるでしょう👍🏼

・・・お気楽に構える( ´艸`*)








あ、なんかすごそう♬

近づいてみよう😊









あ、そうか今年は40周年かぁ♬

やはり近くでみるとでかい(・∀・)

コレ・・・夜は夜でキレイだろうな😍








人混みを掻き分けて、こんなところに来てみた☆

レトロゲームコーナー😊

しばらくは1人での冒険☆
迷子の子供・・・でも好奇心👀が勝ってる時の行動みたい。
・・・そんな事を考えながら入ってみる(笑)









手作り感満載の昭和なゲーム機器たち😊

ハイテクとは程遠い、というか無縁だけど非常にシンプルながら作り込みがしっかりしてて興味をそそられる☆

私のMINIみたい(・∀・`o)


・・・・ん?なんか忘れてるような?🤔









あ、お土産物を見るんだった・・・(^_^;)

友人はここにはいないみたい💧

お菓子でも見ていよう。
でも今回はあまり買う意欲は何故か沸かない😅









外国の方も品定め中👀

そういえば、さすがに色んな国の方を見かけますね〜!
それがまた楽しく思えるんですが😃



・・・・・何件かはしごしてようやく友人と再会☆
なんか買うようです😊










友人が支払いに並ぶ間、私はちょいと休憩☕️です( ″ ´o`)-3

あ、そういえばこの建物を出た直後・・・








スタッフのお姉さんから40周年記念ステッカーをもらいました😊
手書きのメッセージ入りです♪

カバン🧳に貼っといた( ´艸`*)

ちなみに友人の小さな子は今月(当時なので11月ね😊)誕生日なので、名前入りのバースデーステッカーを胸元に貼られました♪


スタッフさんがそれに気づくと、「あ!おめでとう🎉」と言われて、まだ人見知りなので当然無言で照れてましたね😁
しかも、退園するまでそれはずっと続くのです(*´∀`*)笑







さて、外は気持ち良い秋晴れ☀️

夢の国は賑やかです♬

あ、皆さんはご存知でしょうけど、今は結構進化してるんですよ〜😃









以前来た時にはなかったこのアプリ☆

希望のアトラクションが何時からで、それまで空き時間があるからちょっと何か楽しみたい時に、ここなら空いてるとか・・・
広くて迷いそうな時にもこれで現在地がわかるから、スムーズに目的地へ行けるんです😊

・・・まぁ知ってる方には今更情報ですが(^^;)
本当久しぶりの私には新鮮でしたね( ´∀`)




さて♪本日最初のアトラクションで、いきなりクライマックス!
・・・というのも、なかでも結構テンションあがったやつだから(*・∀・)っ








ベイマックスのハッピーライド🚗♪

時間にして、約1分40秒程ですが、周りの赤ちゃんも大人もノリノリです(=´∀`)人(´∀`=)








これにてお別れ☆

もちろん、色んなテーマソングのバージョンがあるのですが、他のも乗ってみたい♪

個人的には直前に流れてた「ワン・スイート・ライド」も結構良かった♬








さて、、、お散歩兼ねてちょいと色々巡ってみます♪

ここから午前中は特に小さい子が楽しめるものが多いかなぁ(・∀・)












ここに登って行きます♬

でも、ここって何だろう?🤔







・・・遊んでる( ´艸`*)










絶叫系がそう得意ではない私・・・(゚∀゚;)

でもこのくらいなら大丈夫!
逆さにはならないし、普通に楽しめました(・∀・)









その後、アリスのティーカップ☕︎へ♬

目の回るこちらはちょい苦手・・・(^_^;)

でも始まると何故か回転させちゃうんですよね♬笑












てくてく (((*・∀・)っ


さて、もうお昼です♫








かる〜くランチ♪(・∀・)

私が食べたのは確か上のハンバーグと親子丼のハーフみたいなやつ😊







ランチ中、外が特に賑やか?🤔

と思ったら、向こうでパレードが行進中♪
あいにく今回は近くで見れないので、ここから( ´∀`)💦









時刻は14:00・・・午後の部😊












過去にもやった覚えがあるコレ(*゚∀゚*)

乗り物に乗って的当てをやるんですが、結構ムズい💦

何故みんなあんな高得点なの?(°▽°)💦










ゆったりとぷーさん🧸の世界を堪能♪








再び一旦外に😊

さて、お次は・・・ベイマックスと並んで、私的にテンション上がったやつ🎶


・・・なぜ?
おそらく今の世界情勢を表してるから?🤔笑










イッツ・ア・スモールワールド🎶

超人気アトラクションの一つ😊










中へ☆

待つ事20〜30分・・・数隻の船が発着を繰り返したのち、ようやく乗れる😊♪

小人達がたくさん歌って踊ってる世界🎶












せかいは せまい〜
せかいは おなじ〜

せかいは まるい
ただ ひ・と・つ〜 (^O^)•*¨*•.¸¸♪



みんながこういう気持ちになれば、世界は平和ですね☆

本当、どこかの大統領に聞かせてやりたい・・・(。-∀-)








戻って来ました。
・・・見入っちゃいましたね、さすがに(・∀・)♪


・・・あ、そういえば!





三匹の子豚と撮影会をしましたよ(=´∀`)ノ


それから、ドナルドも居たんだけど・・・




写真を撮ろうと準備してたら、いきなり振り向いてハイタッチをしてきたのでびっくり‼️でしたね(^_^;)

その様子がこれ

写真の雰囲気そのまんまです(笑)







再び入り口近くのツリー🎄のところへ💨








40周年記念の年・・・☆

多少バタバタもしましたがかなり良かった🎵

みんな、ここで写真撮ってた( ´艸`*)



さて、出ようかな〜という時。
何やら輪が?🤔








あ、ぷーさんかぁ🧸

いないいないばぁ〜をやってました ( ´艸`*)

友人の子はなかなか離れたくない様子・・・まぁ無理はないな(・∀・`o)








久しぶりの関東遠征☆

天候に恵まれたのはもちろん、スタッフさんの心配りには感心させられた1日でもありましたね(・∀・)

本当、来たのいつ以来かな?

でもまたきっと来ます♪







そういえば、色々なお土産・・・
当日中なら何度か出て来たアプリからでも買えるんですよね(^o^)

グッズとかお菓子🍪とか☆

・・・と言いつつ、気づいたら0時回ってたのはもちろん内緒(。-艸-)








帰りの新幹線🚄内では「東京弁当🍱」なるものをいただきました(^-^)


なんかまだ、賑やかだったあの雰囲気の余韻が・・・♪

「やっぱりあれは夢(の国)だったんだよ」

なんて事を最後は話してました(´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/28 01:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夢の国へ♬② 2024 in 大阪 ...
FW☆きちのすけさん

光の国へ🎵〜金沢チームラボ✨
FW☆きちのすけさん

夢の国へ♬② 2024 in 大阪 ...
FW☆きちのすけさん

雨の日のお花見🌸・・(^^;)
FW☆きちのすけさん

夏休みの家族旅行1日目
ひろくん.さん

ショク後の一服☕️ 関西編(1日 ...
honey1さん

この記事へのコメント

2024年2月28日 14:39
こんにちは♪
関東遠征お疲れ様でした&地元へようこそ😊
今はあんな風になっているんですね。学生ぶりに行った気持ちで拝見しました😆アプリすごい!
遠い記憶ですが、いまでもキャプテンEOの3Dに驚愕したのを覚えています。あのころも人気アトラクションは120分待ちとかありましたね。
キャラクターとの写真が雰囲気満点ですね。個人的にプーさんのかわいい😊
コメントへの返答
2024年2月28日 16:34
魂@さん、こんにちは♬
あ、地元でしたか( ´艸`*)
やはり冬でも晴天の日が多いイメージでいいなぁといつも思ってます😊

そうなんですよ!私も本当久しぶりに行ったら結構進化してて驚きました☆
効率よく遊べますね♪

はい、やはり夢の国といえばキャラクターとの出会いも一大イベントです😆
ちょっと控えめなプーさん🧸かわいかったですよ( ´艸`*)

プロフィール

「納車して早や2ヶ月・・・愛車いいね!が50を超えました♪ ありがとうございます!これからもみにょんをよろしくお願いします(о´∀`о)」
何シテル?   11/15 21:42
FW☆きちのすけといいます。愛車との思い出をいっぱい作りたいです(*^^*)先輩方よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シュクメルリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 20:33:20
不明 ルームミラー(新品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 18:36:25
まぁるんさんのCAT その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 21:34:00

愛車一覧

ミニ MINI Convertible みにょん (ミニ MINI Convertible)
2023/9/12☆ この度、我が家に新しい相棒がやってきました(*^▽^*) な ...
輸入車その他 その他 トレくん (輸入車その他 その他)
初のクロスバイク☆ 『TREK FX3 DISC』 2020年モデル (カラー:Rage ...
フィアット 500C (カブリオレ) あずきち (フィアット 500C (カブリオレ))
フィアット500C Riva ☆ 2018年10月16日ついに納車♪ 長く付き合っていき ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation