2015年01月12日
鈴鹿とS2000とラジアルの洗礼を受けてきました~
まず メンテ不足でしたね~(笑)
不動だったので インジェクターデリバリー
を取り外ししてたためか
付け根から先ずは燃料漏れ~
此は増し締めでなんとか成りました
次はタイヤ内圧の設定
2キロ位で合わせてたら
何かよれちゃって旨く走れませんでした
今度はダンロップとまっちゃんの後に
ガス欠症状~
仕方なくそのまま行ってみましたが
頑張って37秒(;´д`)
結構攻めた感は有ったんだけど
全然タイムにつながってない
此処で1日目はタイムアップ
乗れてね~
宿に帰って 少し寝てから
スマホで色々検索
どうやら S2には燃料片寄りの持病が
有るみたい
満タン作戦でクリア出きるかな?
それと タイヤ内圧は2.4位で行けば
良さそう気がします
実は車的に30秒は切れるとふんでました
でも話になら無い~(笑)
しかもほど遠い
ボルシェだと 結構振って行かないと
曲がらないと言うか そんな感じなので
乗り方やアクションが粗いみたいです
出来るだけGを減らして
縦へ縦への意識が強くて~
その前もGTRでしたし
染み付いてるのかな?
そして 2日目
未だまともにはしってないので
ブレーキポイントの確認
やっぱり感覚的に 止まりすぎちゃいます
だけど詰めてくとリヤが不安定~
やっぱり乗り方がでかいな
ラインも違う あー
待てないって言うか
常にアクセルを踏んでないと
何時もは駄目なので
待ちを覚えないと駄目っすね~
ガンガン走ってたら
ガス欠症状が出てタイムアウト
コーナーリングを意識して
そーっと乗って何とか34秒で終了
ウ~ンセットアップも含めて
出直しですな
初めで鈴鹿は 無しですね
そして 帰りに4号機引き取りながら
帰路につきました。
絶対リベンジしてやる!
因みに ラジアル エンジンノーマル
多少軽量でどの位迄出るものなんでしょう?
20秒台中盤位っすか?
Posted at 2015/01/12 12:12:11 | |
トラックバック(0)
2015年01月09日
ヤバイ
寝過ごした~
でも今日はこいつと自走で鈴鹿
何とか間に合うかな?~(笑)
Posted at 2015/01/09 06:06:54 | |
トラックバック(0)
2015年01月06日
明けましておめでとうございます!
今年は 何か動きが大きそうな年っす
先ずは 3号機?
現状 公道を走れる車が無いので
思い立った時に気軽に乗れる
楽しい車ってことで
こいつを 加えました!
下取り?って言うか
GT3を紹介した方から 格安で譲り受け
長期間寝てた為 不動でしたが
ゴソゴソ直して
序でに 脚回りをリフレッシュ
初乗りしてきましたが
コーナーヤバイよ
かなり 楽しめそうです~(笑)
ボルシェに混じってツーリングにも
行けるしなー
久しぶりの ストリートは
最高に楽しかった。
ちょと癖になりそうな気配です~(笑)
それと 今季は車両入れ替えが有ります
以前乗っていた996と今の997をトレード
此から再度 ミッションを開けて
完璧に直してからチェンジっす
理由は色々有るのですが
一番は諸事情でどうしても4号機?が
必要で 資金が足りない為
現 996オーナーのkatoh kunに相談したところ
快く話に乗ってくれた為 成立しました!
ありがとう!
ですので 2月~は996で戦います!
4号機の件は 又次回にでも~(笑)
Posted at 2015/01/06 18:23:22 | |
トラックバック(0)
2014年11月04日
メンテからの続きで~
行きの常磐道は濃霧・・・・
モテギに着いてからも濃霧・・・・
アライメントをやって来たので試走の為
フリー走行を走りましたが 所々路面がぬれてて
今一踏めませんでした
まー おおむね良い感じで走れましたので
大丈夫でしょう?
予選~
この頃には 路面も完璧にドライ
少しずつペースを上げます
リヤは良い感じで食っています
今回は前回スピンしたのと やはりタイヤが入らないので
リヤだけ新品のダンロップをおごりました
その為か 少しアンダー
ここの所 やっとスリックの性格を理解できて来たので
何となく まとめて 2分6秒台 でも8位????
6秒は・・・・
車的には 全然なタイムです
何となくモテギには苦手意識が有りまして・・・・
先ず 1年に1回この最終戦でしか走らない事
今まで数回出場しているが 1度としてトラブル発生で完走したことが無く
どんな状況に成るか不明です
何処でもそうですが やはり練習はしておきたいですね~
言い訳はさておき
どうやら アライメントは良い感じのようです
そして 決勝~
クラッチ等は前回のメンテの際に 新品にしているので
スタート決まれば 行けそうと踏みました
又 レースも 初めに前に出る事が肝心なので
スタートはバッチリ決めたい
人間的にも 後半調子が出てくるので チャレンジしがいが有りそうです
先ずは動画を
3位~10番手位まで2秒以内に犇めく 混戦模様
スタートダッシュが肝
気持ちよーく決まり 8番手から 4番手にジャンプアップ!
その後 3コーナーで 前車がコースを外している間に
1瞬トップに?
直ぐ抜かされますが 3周目位までは 600馬力オーバーの
ターボ車にも何とか着いて行き
後半チャンスが有るだろうと 淡々とラップするつもりでしたが・・・・
最終のビクトリーコーナーの侵入で
ブレーキが床まで入り シフトダウンも出来ず
ハーフスピン状態に
何とか立て直しましたが そこからは・・・・・
ペースが上がらず
ストレートでは ポンピングしまくり
やっと 少しの制動力を得るのがやっと
足りない分は エンジンブレーキと
少し早めに 横を向ける感じで何とか走行を重ねましたが
シーケンシャルなドグミッションの為 ペダル高さが合わず
ヒールツーが旨く出来ず シフトダウンもままならない状態
1台抜かれ 最後にはギリギリまで詰め寄られてましたが
何とか総合3位をキープ出来ました~
すげー 疲れました~
モテギは ブレーキきついんですね~
Posted at 2014/11/04 17:29:08 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2014年11月03日
えー
最終戦を無事に終えて
先ずはRUSHの状態を踏まえてメンテと行きたい所なのですが・・・・
案の定時間が無く
結局徹夜明けで前日に時間が出来たので
午後からメンテ
後輩の車の油脂類交換も含め
・ミッションオイル交換
・アンダーボード内の砂利の撤去
・りやのアライメント
・リヤタイヤ交換
此れだけをこなさなければ・・・
そこでまずは RUSHのスピンまでの
残りの動画
少しリヤの動きに成れて来て
再度攻め始めた矢先
少しオーバースピードかな?と思った瞬間
やっちまいましたね~(笑)
このコーナーは 苦手っす
いきなりスパッと来るので・・・・
何でこんなナーバスな状態かって言うと~
アライメントを取り直して 判明しました
数値的には アウト 50分????
特に左後輪がアウトめっちゃ付いてて
右は少々でした
そりゃー リヤ食いませんね
それにしては 良く走ったなって 自分で納得しました(笑)
先ずは 後輩と自分の車のミッションオイル交換
抜いている間に 積載車を取りに・・・
戻って交換を終わらせ
スピン時の砂利の撤去・・・・
5キロ以上の砂利が アンダーカバー内に入り込んでました~
それからアライメント取り直して
洗車して
積み込んで
帰宅したのは 深夜でした
3時半起床なのにー
最終戦につづく―
Posted at 2014/11/03 17:37:24 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記