スバル レヴォーグに乗っています。 ちまちまとDIYしてましたが、当初の予定以上にDIYせず、色々お金のかかる仕様になって来てます。 ヴァレンティのテールから最初の改造。 最初のオートバックスでのイベントでは、リジカラを施工。 サスのサブフレームのバタつきがなくなり、足回りの個々からの施工は正解だ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月25日
レヴォーグのビル足のコトコト音と、シートから出るギシギシ音の修理見積もりを見てイラっとし、勢い余って実質的な最終日に申し込んで、キャンセル繰り上がりで当選してしまい、買う羽目になった代物(笑) 待つ事7ヶ月での納車となりました。 持ち込み登録の為、ガソリン満タンです。 さて、今後どうなる事やら。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月16日
6気筒は最初はランカスターにしか設定がなかったので、ランカスターになりました。海外ではすでにOUTBACKでしたが、日本人にはOUTというのが良い印象がないとの事で、こんなサブネームになっていたかと思います。 色はBF時代と同様の2トーンを選択。 6気筒になる前の青は、もう少し紫に近かった気がしま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月20日
最初のEJ20のターボAT車です。 若いなぁ・・・髭も無いし。 ステアリングが軽すぎで指一本で楽々回せました。 回頭性は全く曲がらなかったレオーネまでのスバル車とは全くの別物。 気持ちいいぐらい頭がスッと向きを変えることができた足回りは、そのまま初代インプレッサのGC8にも受け継がれました。 シ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月18日
前車のBPEです。 水平対向6気筒エンジンの静かで気持ち良い吹け上がりは今でも手放してしまったことを後悔しています。 納車直後からトリップメーターにErr HCの表示が出るようになり、いきなりECU交換となりました。 その間の代車が2.0Rで、ノーパワー!!と叫びながら1月近く代車生活だった気がし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月18日
過去車両です。 BF5がボーリング場の駐車場で、本人がボーリング中で無人の状態で突っ込まれてリアゲートが大破。ガラスも粉々になり、相手の保険で修理したものの、修理の手抜きが発覚し、その時近所のディーラーに富士重工から出向してきていた後輩から購入した車です。 シートは他のGTと異なりマニュアル設定で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月17日
まだ、1ヶ月なので正直よくわからないですね。 慣らし運転を終えてぶん回すようになると印象が変わってくるのかも。 まだ、純正ベースの脚でボディーダンパーをつけたVMGの方が乗り慣れているせいか、決まっている感じ…
2024年11月18日
とにかくフロントヘビーで、曲がらないドアンダーの車でしたね。 エアサスの独特の感覚もふわふわした感じで、今一つ慣れなかったけど。 車の出来としては悪くはないが、ABレオーネに比べれば、まだ曲がった方かな。 この頃のスバル車は、エンジン&ミッションの上にスペアタイヤが収納されているという、エンジン高 ...
2019年01月14日
BHの6気筒から細かい改良を加えたこの6気筒DOHCエンジンがなくなってしまったのが残念です。 振動も少なく、気持ちよく吹け上がる水平対向6気筒エンジンはポルシェに負けず、官能的と言ってもよいぐらいの感覚。
2018年11月27日