• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rereoji

ハイタッチ!drive

日本の道100選 初級空港 初級名橋 初級東海道五十三次 宿場 初級100kmキロポスト

マイプロフィール

現住所神奈川県
趣味車・バイク,スポーツ
自己紹介rereojです。よろしくお願いします。
気づいたら、ちょっとだけ人と違う目立つ車になってしまってきました。こんな筈じゃなかった・・・・
でも見た目はほぼノーマルに近い形でキープです。

AL7-BF5-BG5-BHE-BPE-VMGと乗り継いでる生粋のスバリストです。
前車のBPEには12年。次の車検まではぎりぎり税金が変わらなかったので、買い替える予定はなく、6気筒NAに慣れてしまうと、試乗で4気筒エンジンのガサツさと、静粛性が気になり、C型までは見送ってきたが、ディーラーの担当者のとの付き合いと、足回りの経年変化には勝てず・・・・

どうせなのでSTIのWRブルーにしました。

結局、BF5やBG5の頃のように、弄り始めちゃいましたね。

メッキ撲滅は、BF時代と同様で、サイドラインからは消し去りました。

前後シーケンシャルウィンカー&Trans Enblemになったので、残るはドアミラー。さてどうするか。

グリルはSTIノーマルのまま、下部にアクセントの蛍光ピンクのラインを。
リアはバンパーの塗装部分の下側の溝に沿って、同じ色のアクセント。
そのせいか、K察車両に偶にロックオンされます。
マフラーも変えてないし、でかいスポイラーもないのになんでだろう?
変なスイッチが入らない限り、ACCで楽ちん運転してます。

こうなってくるとサイドがなんか寂しいので、安上がりでできるひと工夫を検討中。

エアロパーツは、母親の病院の送迎に使っている関係で、病院の駐車場で絶対こ擦ることが分かっているのでつけていません。

燃費についてはBPE並みであきらめていたが、慣らし運転中についた変な学習をバッテリーを外してリセットしたところ、燃費向上、レスポンス向上と、Flash Editorでの書き換えの効果がようやく体感できるようになりました。
SI-Auto Type-G-HZを付けたけど、Sモードへの自動切り替えは不要だったかも。

しかし、BPの前期型から乗り換えて1年以上経つのに、左手がまだシフトレバーを倒して動かしそうになる癖が抜けません・・・
    登録日 : 2018年08月25日

愛車紹介

スバル レヴォーグ *

最新 ブログ

バッテリー完全死亡 (1)
洗いたいけど洗いません (1)
所有権解除してきました (3)
フロントガラスの傷その後 (1)
念のため(その2) (0)
念のため (0)
内職中 (0)
カローラ・ツーリング (0)
寒いよぉ (0)
取り付け待ち色々 (1)

最新 パーツレビュー

Delta Speed バンパーサイドダクト [スバル レヴォーグ] (1)
スバル(純正) ホワイトセイバー80D23L [スバル レヴォーグ] (0)
メーカー不明 バッテリーテスター ee230 [スバル レヴォーグ] (0)
スバル(純正) ホワイトセイバー80D23L [スバル レヴォーグ] (0)
自作 キーホールマスク試作品 [スバル レヴォーグ] (1)

最新 整備手帳

流石に洗います [スバル レヴォーグ] (2)
バッテリーのチェック用に試してみる。 [スバル レヴォーグ] (0)
新・今日の冷却水 [スバル レヴォーグ] (0)
新・今日の冷却水 [スバル レヴォーグ] (0)
新・今日の冷却水 [スバル レヴォーグ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スバル / レオーネツーリングワゴン
スバル / レガシィツーリングワゴン
スバル / レガシィ ランカスター
スバル / レガシィツーリングワゴン
スバル / レガシィ

おすすめアイテム

 
 
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.