• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

潮干狩り

潮干狩り 生まれて初めて!?
潮干狩りに行きました!
場所は千葉県の富津です!
土曜日に行ったのですが、天気予報では雨。
でしたが、東京は曇り空だけで雨が降ってなかったので、強行突入!
結果的には雨にはまったく降られずベストな天気でした。

今回はアサリではなく、ハマグリ狙いで挑んだのですが、始めはまったく取れません(*_*)
周りの人が採っていたので、いるのは間違いないのは分かっていましたが、採れないのが凄いイライラ(-_-;)
アサリはホントにどこ掘ってもザックザクなんですよ。

しばらくして、ちょこちょこ採れ始め楽しくなってきましたが、ザクザクポイントが見つかりません。
事前に調べたところ、ハマグリは一か所に固まる習性があるらしく、そこを見つけてしまえば、ザックザクなのです。

この日は潮の関係で4時半までしか潮干狩りが出来なかいのですが、4時の時点でまだハマグリは20個くらいしか採れてません。
今回は初めてだし、こんなもんかと思って砂を掘ってたその時です!どこを掘ってもハマグリが出てくるんです!
そう!ザックザクポイントをついに見付けたのです!

まさに笑いが止まりませんでしたwww
どこ掘ってもハマグリが出てくるんですから!

結果、合計でハマグリは175個も採れました(*^^)v
もはや乱獲!?って感じの量でしたね!



潮干狩りマジ楽しいですね!
毎年の恒例行事にしたいと思いました(*^_^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/01 01:10:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2009年6月1日 1:22
貝が食えないので、行ったことないんだけど、採るのはすきかも~。
今度おしえてけろ!家族の土産にする!
コメントへの返答
2009年6月1日 14:06
食べれなくても、宝探し気分でホント楽しいですよ!
アクアライン使えばすぐなので、是非行ってみてください!
2009年6月1日 8:59
富津岬の変な展望台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
けっこう眺めいいよね
コメントへの返答
2009年6月1日 14:08
この日は天気が悪くて、微妙でした(>_<)
天気次第では富士山も見えるとか!

プロフィール

車ってホントお金かかりますね(*_*) やりたい事ばかりでお金がついて来ません! 2008年はメーターやらなんやら内装もイジりたいです! みたいなこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation