• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月17日

マグチューン

 みなさんのまねをして、ダイソー100均一のマグネットチューンをしてみました。マサさんの整備手帳を参考に、バッテリーへ、あと、ECU付近とエアフロの線にまきまきしてみました。
 ただ、それと一緒にあるオイル添加剤を入れたので、どちらの効果か分からなくなっています。
 ちなみに、バッテリーに巻く際に、ECUリセットがかかったので、現在50㎞走行で、なんと????10.1㎞/ℓ???なんて数字が出ていますが、本日通勤に乗っ田状態で9.4???コンピューター壊れたかな???と思っております。
 ただ、自分の知り合いのDラーの営業が取り寄せてくれた添加剤と両方の相乗効果かもしれませんが。しばらく様子を見てみます。

 話は変わって、オイル添加剤ですが紹介してくれた営業Sさんが自分のラフェスタに入れているもので、入れてからリッターで、1キロ上がっているとのことでとりあえずお試し品をもらってくれて現在入れてみました。
 営業のSさんはその添加剤だけでなくオイルもそこの製品を使っているようですが、なんとそのオイルと添加剤を両方使用すれば、3万キロ老いる交換不要だそうです。また、オイルは参加するから走らなくても半年に1回交換した方がいいというのですが、そのオイルはほとんど参加しないので、半年で3万キロ走らなくても、全然問題なく、1年でも2年でも問題ないとのことでした。自分はまだ、半信半疑なので、お試しの添加剤だけで様子をもうしばらく見てみようと思います。
ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2007/07/17 10:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年7月17日 13:09
こんにちは。

やしゅさんもマグに挑戦ですか!
アーシングもいい感じです。
マグとアーシングで効果大ですよ。
ER34チューンの方が忙しい?
コメントへの返答
2007年7月17日 13:56
えー

34はほったらかしになっております。

先月の土浦オフに参加して以来乗っていません。

とりあえず、TMYさんや、マサさんを参考にダイソーマグチューン試しています。

34はしばらくこのままっぽいっす。

プロフィール

「通勤マシンの快適化推進中(^_^)v」
何シテル?   10/24 13:02
家族が増えたことから、7人のり以上の車でないと乗り切れないあらフォーのおっさんのページです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やしゅさんのトヨタ アイシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 13:28:50
J-FOP~光~ 
カテゴリ:進行性骨化性線維異形成症 FOP
2007/10/18 09:36:40
 
R34NETWORK 
カテゴリ:スカイライン
2007/09/21 08:56:14
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁の車 家族が増えたことから乗り換え
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車を運転しなくなった親父が、自分の車を家族用にと、乗り換えてくれたのが、このエルグランド ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
車を維持するために、通勤用マシンを10年ぶりにおこしました。
その他 その他 その他 その他
通勤快速仕様 ブリヂストンサイクル orby Type.B 嫁さんと兼用にする為、フ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation