
夜、ブツが届きました。
エアクリです。
リベンジです。
今回は純正交換タイプ。
どうよ?
今度はチェックランプとは無縁だぜw
本当は交換用エレメントの単価と取扱店の数と供給面を考慮して、HKSが欲しかった。
だけど、意地張ってるだか依怙贔屓だか差別だか知らないけど、
純正交換タイプですらコルトの設定がない。
ありえん・・・
ミラージュ、ランエボがあって
コルトがない!!
ディンゴ、フォルティスにもあるぞー!!
どういうことだ!!
リベロやRVRよりコルトのほうがスポーツカーだぞ!!
なのでしぶしぶBLITZをチョイス・・・。
来たので早速交換。
雨が降っても俺はやる!!
暗闇の中、俺は格闘した。
そして思った。
設計者呼んで来い!!
エアクリっちゅうもんわ、クリップ外してポンと換えれるのが普通。
だがコルトは、
そのクリップまでが遠い!!
手奥に突っ込んで気合で外しても
蓋が外れん!!
バッテリーが邪魔!!
なので、くっ付いてるインテークホースを外して、エアフロセンサーのカプラーを外して、インテークホースをあらゆる方向に動かして、無理やり蓋を摘出して、エアクリ換えて、無理やり蓋を戻して・・・という感じにやりました。
皆さんバッテリー外して作業しているようですが、案外バッテリーを外さなくてもいけます。
てか自分の場合、バッテリーについてる配線のおかげで、バッテリー外すにエライ大変(てか端子外したくらいじゃ取れない)な構造なので、配管取っ払ったほうが早いです(汗
あ~・・・
絶対ECU書き換えてキノコにするぞ~
キノコにしにゃ整備がたまらん。
バッテリーも移設したい。
はっきり言ってこれは設計ミスとしか言いようがないレベル。
タイベルなんか誰換えるだこの車!!
オルタなんかとんでもない方向からボルト打ってあるし、どうやって換えるだか?
エンジン下したほうが早いのか!?
GW時間あったら在庫パーツを付けるかなぁ。
・3連ヤンキーホーン
・4000円で仕入れたホイール
・モール類
・各種自作パーツ
あ。
純正のホースでいいので、Φ50mmのパイプが入るゴムホース余ってる方いませんかね?
ま~た自作で試作パーツ作ったので取り付け時に切って使いたいので・・・。
Posted at 2011/04/27 22:27:14 | |
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