2011年10月23日
おととい、給油しました。
そしたらびっくり!!
リッター14キロも走ってるじゃないですかw
まぁ機関系がノーマルだもんでねぇ・・・。
タイヤも一応エコタイヤだし。
今朝洗車しました。
あ~らびっくり。
サイドステップの亀裂がどんどん広がっていること(汗
しかも左右!!
右は擦ったが左は擦ってないけどどういうこと?(汗
ん~・・・
風圧か?
案外ダウンフォース出てるっぽいしこれ。
純正より安定性も上がってるし。
・・・だからか?(汗
どうするか?
予算できたら補修ついでに分厚くFRPを貼ってもうらおうかし?
知り合いがいつだか高速でサイドステップぶっ飛ばしてたし(汗
とりあえず、リアウイングを完成させてから考えよう~b
まとめて頼むとチマチマ頼むより安く済むし。
てか、リアウイングも最近手出してない・・・
予定では2段階可変ウイングになる予定。
コルト用で出てるリアウイングで可変は無いもんで・・・
けど作戦も考えてるですよ。
知り合いが大分前にビートでGセンサーを使った電動可変ウイングを作りました。
面白いよ~。
ブレーキ踏むとウイングが上がってアクセル踏むとウイングがフラットになるんだもん。
で、ハンドル切るとウイングが上がって戻すとフラットになるという優れもの。
・・・やってもらうかし?w
とにかく、付くようにしないと、何も進まない(汗
あと、物置においてあるけど邪魔くさい・・・
あとトミーカイラのリアも出るみたいだし。
とにかく、この車は昔の車みたいに「マフラーやってエアクリやって、ブースト弄って、ECUを弄る」という手順じゃ進まない車種。
ECUをやらないと何もできない(汗
↓
ECUを弄ってもパフォーマンスだけで見た目的には変化が見られない。
↓
ECUをやる前にあんた飛ばすから安定性が先でしょ
↓
ド派手なエアロで全開で踏める車を作りましょうb
てか変に機関系や足弄って暴れる車作るより、ダウンフォース稼いで遅いけどガンガン踏める車にしたほうが安上がりだし、目立つで俺としては都合がいい。
とにかく俺の中では外装あと2つのパーツで俺のコルトは外装は完成する予定。
まぁ完成したら清水のドレコンに試しにエントリーしてみますかな?
ホントパーツに困る車はワンオフになるんです。
「新品買ったほうが安いよ~」とたまに言われますが、「新品無いから困ってるんです~」が本音・・・。
で、今日の話。
今日はオイラの兄貴分になる方がシノギで焼津に入港したとのこと。
で、足がないからアッシーになってました。
で、午後からその方とtomo氏宅でtomo氏のマシンを純正戻しを手伝いました。
おぉ。
ファーストカー、セカンドカー売っぱらって次の戦闘機を買うんだと。
とりあえず、マフラーとホイールだけやりました。
ん~。
その方、ステージア乗りだったので作業が早いこと。
すぐ終わった。
で、フルバケを俺が買う話になった。
けど・・・
コルト用のシートレールが高いので断念(汗
あと剥ぎ取るのは預けたレブスピードメーター。
最近対抗する車種が増えたせいか、とてもはなんでも対抗できないので封印を解くことにします。
ん~・・・
やりたいことが多すぎて困る(汗
Posted at 2011/10/23 22:20:29 | |
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