• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Uchanのブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

君という名の翼

今日は休み。
ここんところ、仕事も休みも忙しい。
けど今日は珍しく8時まで寝ていた。
無論今日はプラゴミの日。
飛び起きて捨てに行きました。


で、洗車しました。
え~らいこっちゃ!!
こりゃ~PM2.5だな!!
洗ってワックスかけても水玉のシミが取れん(汗
一週間も洗車サボるんじゃなかった


中国人が一生懸命嫌がらせしてくれるもんでね~。
中華人民共和国の政府に対して赤ん坊も含む日本国民1人1人に1000万円慰謝料を支払うように裁判を起こしたいくらいですわ。

しかにしても今の日本人はおかしいと思う。
大体韓流が流行るのが変。
まぁあんまり書くと火が付くのでやめますが。


ん~。
あとウチのオヤジも変。
なんで祝日に家に日の丸掲げるのがダメなんだ!!
日本人が日の丸掲げないで誰が掲げる!!
俺は日出る国に生まれた男だぞ!!
己の為、家族の為、次の世代の為に毎日働いてるんだ!!

俺は敗戦後アメリカが出した三否定がここまで日本人をダメにしたのかと恐怖すら覚えるくらいだ。

今皆3食飯食って平凡に暮らしているけど、かつて「日本の為に!!未来の子供達の為に!!」と大勢散った。
ウチの身内にもゼロ戦乗って散った人もいる。
その人達がいたおかげで、だから今、俺はここにいる。

そりゃ~俺だって二十歳そこらの時は自分の事しか考えていなかった。
だが、俺は気づいた。
いや、俺を気づかせてくれた人がいたおかげだ。
ところが、いきなり壁にぶち当たった。
気付いた所で俺には力も金も無い。

だが、無力な奴にはできないなりのできる事がある。
日本人として誇りを持って生きる。
一人一人がそうしてくれるのを俺は祈る。


で、何故こういう事を急に言い出すのかというと、ついに俺は今月のミツバチの日を過ぎ、24歳になったからだ。
おぉ。
もうじき四半世紀も生きるし、今年中には結婚する予定だもんで、ちといろいろ考えているのです。







でだ。
今日俺は一体何をやって過ごしたかと言うと、朝起きて、お天道様に手を合わせて一日の平和を祈願して、着替えてゴミ捨て行って、朝飯食って、猫のブラッシングして、部屋掃除して、洗車した。
で、マグナに乗って婆さんの家に行って、菓子食いながら父方の婆さんにあーだこーだ話をして、家に帰り、カレー食ってから次はコルトで母方の婆さんの家行って頼まれてた用事を片付け、鑑定団とブックオフに寄ってから家に帰り、コルトにこれつけました。






光るエンブレム、復活です。
おぉ。
やっとこれで俺のコルトになったわ。


で、最近晩飯を食っているけどまた俺は考えちゃう。
晩飯って毎日必要なのかな?って。
時間も金も必要とするし。
最近忙しいから特に・・・。
あんまり疲れてると晩飯あってもいらないし、かと言って作ってくれてあるもんでおっかーに悪いで食べないわけにもいかない。
で、食べ始めると、だらだら食うもんでただ時間勿体ないし、腹減ってるから必要以上に食べてしまう。
んで寝る前に食べるのは体にも良くないし、親父夜勤やってた時なんかブクブク太っていったもんで、それ見ているので余計ね・・・。

その分朝しっかり食うほうが重要だと俺は思ったわけよ。


それも、俺の生活リズムも考えた末の答え。
毎朝俺は5時に起きる。
5時に起きて5時15分頃には朝飯は食べ終わっている。
で、7時に仕事に行く。

毎朝最低1時間は時間がある。

なので毎朝車弄ったり、ステッカー切ったりしてます。


悩みが多い。
俺が毎食飯を喰うと1日にどれだけ殺生している事やら、遊ぶ金と車弄る金と時間を確保するには飯削るしかねぇとか、なんだか知らんが考えなくてえぇ事考えてしょうがない(汗
Posted at 2013/03/14 20:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記

プロフィール

「遠くにランサーがいる気がする http://cvw.jp/b/302522/48697548/
何シテル?   10/06 20:08
ども。 ボッコ屋、中古パーツ屋を駆使して「あまり金がかからない程度」にいじっています!! 車はどう見てもヤン車ですが人間は真面目です。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
34 56789
10111213 1415 16
17 18 19 20 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 22:11:54
バッテリを交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 12:19:20
社外品 メーターフードホワイトカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 05:51:32

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV デンキウナギ (三菱 アウトランダーPHEV)
駆動用バッテリー載せ替え100万円と天秤かけたら買う事に。
ホンダ S660 おちびちゃん (ホンダ S660)
コルトですら一人でしかのらないので思いきって買っちゃいました。
その他 その他 その他 その他
かなり手抜いて作りましたw イマドキのプラモはすごいですね!! サスペンションがついて一 ...
トヨタ コムス B・COM 青蛙 (トヨタ コムス B・COM)
拾ってきました。 新しい通勤車です。 初めてトヨタの車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation