2015年10月04日
アウトランダーPHEVのホイールについて考えてます。
昨日仕事でディーラーに行く用事があったので足回りを見てきました。
でだ。
タイヤとストラットの隙間が指2本分、約30mmくらいありました。
ですが、タイヤのほうがホイールのほうが膨らんでいる状態。
その分ホイールは太くできると思われます。
んで肝心な足回りは噂通り見事なくらいエボⅩにそっくり。
ハイパフォーマンスパッケージのビルシュタイン&アイバッハが付くかもしれません。
んでホイールのオフセットを考えてみました。
エボⅩとアウトランダーを比較。
アウトランダーPHEV
トレッド:1540mm
全幅:1800
エボⅩ
トレッド:1545mm
全幅:1810mm
多分エボⅩ用のホイールが付くかと思われます。
自分の予想が当たれば9J+25くらいならいけると思います。
あとはエボⅩ乗ってる方から聞き込み調査をしてデータを集めてみるのが堅いかと。
足回りがエボで燃費が良いって聞いて黙ってるわけないですから。
んであとはシート。
内装はブラウンにする予定。
問題はバケットをどうするかと。
ブラウンのバケットなんて聞いたこと無い。
探すかなぁ。
あ、コルトは来月で残債残り30万切るので、嫁に銭借りて一括返済して自分の名義にする予定です。
その後は解体してパーツとして売るかそのまま個人売に出すか業者のオークションに出すかのどれかです。
おぉ。
さすがにガソリン代払うに疲れてきたのですわ。
マグナの稼働率が多い月で大体2万、マグナが動かない月は4、5万ですからね(汗
乗れば毎月オイル交換になるし。
それに今年は高額な修理代が嵩む。
同時にマグナの修理代が・・・。
今日バイク屋にオイル交換行ってついにシート破れたので発注してきましたが、メーカー在庫8つで一個19800円しますからね(汗
リアタイヤもそろそろで見積もり出したら次は距離的にブレーキシューも寿命っぽいので交換、ドラム交換も入れると6万くらいみてほしいとの事(汗
コルトのブレーキより原付のブレーキのほうが高いという結果に・・・。
こっちは部品が手に入らなくなる可能性があるので最優先にやらにゃいかん・・・。
だもんで山に遊びに行かなくなったし、掛川もエコパも行かなくなったのですわ・・・。
最終的にはオプミの結果次第で年内にコルトをサイコロにするか生かすか決めます。
イイね!が多く付くのならこの車にファンがまだいるっちゅう事なんでそれならそれでもうちょい頑張ろうと思いますが、付かないようならば、1つの時代が終わったと思ってどんどん乗り換えの方向に進めます。
かと言ってなぁ。
ロアアームと、クラッチとタイベルやらにゃいかんのはしんどいわ・・・(汗
今年だけで2、30万掛かってるでもう限界ですわ。
現役コルト軍団の皆様。
欲しいパーツがあるようでしたらじっくりワタクシのパーツプレビューをご覧ください。
Posted at 2015/10/04 22:07:00 | |
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