• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Uchanのブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

MOON LIGHT BLUES

今日は就職試験に行って来ました。
ん~・・・。
あれ試験だったのかなぁ?
会社の様子の話を聞いて終わったw
よくわからんわ(汗

あとあれだ。
「特許取れそうなもんを考えてくれ」って社長に言われた。
おぉ!!
なら石油ファンヒーターの火が見えるところにソーラーパネルつけて電熱線と直結してみ!!
たぶん少しは効くようになるからw

・・・以前チャレンジして失敗したけど(汗

あ!!
あと船のターボチャージャーにダイナモつけてつけて発電機の電力をまかなってみたらどうでしょうか??
絶対少しは燃料消費量が減る!!
学校の実習船や●●で一日走るに主機だけで3キロリットル使うんだからでっかい商船なんぞえらい助かるだろうと思います。


こうやって考えてみたら、特許取るもんなんかひらめき次第でいくらでも出てきますね。



猫はどっかに預けることにします。
ホイールにリード縛りつけときゃいいかなぁと思ったんですがやめときます。
寂しいけどなぁ・・・しょうがないか。
他人に迷惑かけるわけにはいかないし・・・。
ただ、犬連れの人がいたら来年から連れてきますけどねw
Posted at 2008/09/17 19:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2008年09月16日 イイね!

ロマンシングヤード

え~、昨日リーマンブラザーズが潰れて経済がかなり傾きました。
そんな中、明日就職試験を控えているUchanです。
ったく。
人が明日就職試験だっちゅうのに・・・

受けるのは近所の鉄鋼場です。
やたら違法改造にうるさい会社です。
まぁ当たり前って言ったら当たり前ですけどね。
じゃなきゃなんのための車検なんだかわからないですし。



え~、さっきヤフオクみたら「ラリーアート」の足がありました。
ん~・・・
はっきり安いけど今は無理(汗
MMF行くからお金貯めなきゃ・・・。


え~、当日猫連れていく予定ですけど問題ありますかね??
ウチは車好き一家でファミリーで参加する予定なんで一日家を開けてしまうので(汗
ペットホテル預けるのもめんどくさいので連れて行きます。


車ん中で爪とぎしないことを祈ります・・・。
Posted at 2008/09/16 19:30:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月15日 イイね!

On Your Mark

今日はバイトが終わった後常連の中古屋に行って来ました。
ステージアの足を車高調にしてました。
早かったよ~。
一時間掛かるか掛からないかくらいでタイヤつけてたからねぇ。
あ~ウチも車高調入れたい・・・。
まぁどうせ車高調にしても10cmくらいでとどめるしw

eK用のTEINの「スーパーコンパクト」どっかに転がってないかなぁ・・・。

なんで自分のチャリンコのサスは減衰調整付いてるのに車には付いてないんだぁぁぁ!!


あと、「ステージアのエアロがeKになんとか流用できないものか?」と思いました。
・・・MASAのエアロ、シブい!!
おいMASA!!
eKにも同じエアロ出してくれぇぇぇ!!
Posted at 2008/09/15 20:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2008年09月14日 イイね!

夢の番人

夢の番人え~、今日は静岡ペット展に行って来ました。
いろいろ動物見れてよかったですが、やたら犬ばっかりいました。
猫はちょっとしかいませんでした。
おい主催者。
犬ばっかりじゃつまらんぞ!!
こうなんかね、偏りがあった。
売ってるもんも「犬」メインだった。

で、来場者も犬連ればっかりだった。
来年はウチは猫連れてくぞ!!


んで、今日、初めて実物の「ラグドール」の大人を見た。
・・・でかΣΣ(゚д゚lll)
おいウチの子もこ~んなでかくなるの!?
日本猫とかアメショーよりでかかった(汗

って・・・
考えて見みたらバーマンとペルシャの間だったよね・・・
そりゃデカくなるわな(汗

まぁでっかくなるならでっかくなる並の躾をしますんでw
最近「お手」覚えましたw
気まぐれでやってくれる日とやってくれない日がありますがなんとかやってくれます。
散歩も覚えさせないとなぁ~・・・。




え~、MMFの件で知ってる方に質問です。
チームの関係で、当日早く現地にいけない危険性が出てきました。
ウチは当日初めて顔合わす人もいるので自分が行かないと・・・。

来週行ったら話しとかないとなぁ・・・。
Posted at 2008/09/14 18:47:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2008年09月13日 イイね!

北風物語

北風物語今日はバイトでした。
ん~・・・
あれだね。
車増えたね。
ちったぁガソリン下がった影響があるんかな??

んで今日ガソリン入れてきました。
168円でした。
んで燃費は11km/lでした。
燃費悪いねぇ(汗
マフラーとエアクリで案外燃費が変わるので驚きます。
もうちょっと走ってくれればいいんだけどなぁ~。
イマイチ「どっか~ん!!」って感じがない。

まぁタービンオーバーシュートしてもらったら困るんでブーストだけは上げる気はございませんw


んで今日の写真。
思いっきりペイントで作ったやつですが、こ~んなマフラーカッター探してます。
ピースにして間に「eK」って入れようと思いましたが強度のことをかんがえてこんな感じにしました。

まぁ問答無用に車検はOUTでしょうねw


・・・これなら安物の中古のタケヤリ探してぶった切って作ったほうが早い気がする(汗
Posted at 2008/09/13 20:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記

プロフィール

「@m.c.M・T イベント近いので明日リペア手配します(汗)」
何シテル?   10/19 21:07
ども。 ボッコ屋、中古パーツ屋を駆使して「あまり金がかからない程度」にいじっています!! 車はどう見てもヤン車ですが人間は真面目です。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 22:11:54
バッテリを交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 12:19:20
社外品 メーターフードホワイトカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 05:51:32

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV デンキウナギ (三菱 アウトランダーPHEV)
駆動用バッテリー載せ替え100万円と天秤かけたら買う事に。
ホンダ S660 おちびちゃん (ホンダ S660)
コルトですら一人でしかのらないので思いきって買っちゃいました。
その他 その他 その他 その他
かなり手抜いて作りましたw イマドキのプラモはすごいですね!! サスペンションがついて一 ...
トヨタ コムス B・COM 青蛙 (トヨタ コムス B・COM)
拾ってきました。 新しい通勤車です。 初めてトヨタの車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation