2009年11月29日
今日は用事を済ませてから、お友達のとも太さんに32GT-Rで使っているFCコマンダーを借りに行きました。
シリアル№がなかったので動くか分からなかったんですが、ダメ元で繋いだら
すんなり起動!キタ――(゚∀゚)――!!
とりあえず初期化し、サブコンを取り外してから、いよいよエンジンに火を入れます・・・ドキドキ
キュルルr・・・ボウン♪
おおおぉぉー!エンジンかかった~! と思いきや、ストン。
・・・・・・・・・燃ポンが変わってるからきっと燃料濃いんだよ!と思い、Inj Corの項目で燃料をまとめて絞って再度TRY!・・・ボウ・・ストン。。。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
何度設定変えてもダメ。点火時期やレブ設定でアイドル回転数を変更してもダメ。
エアフロを選択する項目はあるのに、燃ポンを設定する項目がない。
パワーFCは低回転でも燃ポンをフルパワーで動かすらしいからそれが影響しているのか??
初爆はするけど、アイドリングできない。
半分やけでサブコンも一緒に繋いでキーをひねる。
キュルルルルr・・・ボウンボボボボボボb・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
(;´Д`)<なにこれ?
普通にアイドリングしてるんですけど。
初期学習をさせたあと、実際に走ってみました。いつもと同じブースト設定1キロ。
Σ ゚д゚≡( ノ)ノ エッ?
3500回転から別物だわ・・・。正直やばい。こんなに変わるなんて思ってなかった。
体感ではブースト1.3キロくらいかかってるような感じです。
パワーFC装着前の状態でお友達のびあさんも試乗していたので、びあさんにも乗ってもらいました。
感想は俺と同じでした。
低速のかったるさが消えて、上が伸びる。
ただ調子に乗って回してると、排気温の警告灯が点灯しました。
やっぱり燃料が高回転で足りていないようで、排気温が上がってしまったようです。
このまま回し続けるとエンジンブローしちゃうのでこの辺でクールダウン。
ずっとエンジンチェックランプが点きっぱなしになってたので、これは何かな?と思って調べてると、ワーニングの初期設定でブーストコントローラーキット有りになっていたためでした。
ワーニングはインジェクターとノッキングのみに設定すると消えました。
帰りは純正ECU+サブコンの構成に戻して帰宅。セッティングもクソもまだないからね。
今日の総括:サブコン、及びサブコン⇔ECU周辺の配線と燃ポンがネックになっている。
ブリオかオートプロデュースBOSSにいってセッティングの仕方教えてもらいたいなぁ・・・。
Posted at 2009/11/29 00:22:05 | |
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