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2010年01月11日 イイね!

オイル交換オイル交換

エンジンオイルはいつものトラストF2。

一度、金欠時にホームセンターで買った激安オイル入れて大失敗してたので、最近はもっぱらこれです。
激安オイルは一度上まで回すとすぐに油圧が上がらなくなって不安感抜群でした。



ミッションオイルはレッドラインから変更してMOTUL GEAR BOX 80W-90。

今までMT90と75W-90NSをミックスしてましたが、今回はたまたま知り合いから手に入れたので早速使ってみました。

レッドラインの抜いたオイルもそれほど汚れてなかったのでまだ交換しなくても良かったかもしれませんが、なにぶん調子の良くない6MTなので労ってやらないと・・・。

1速に入りにくくなってきたので8,000キロも乗ってませんが交換。


交換直後の感覚しかまだ試してないですが、レッドラインのショックプルーフスーパーライトみたいな感じで小気味よくシフトチェンジできます。

若干粘度が上がったにもかかわらず、冷間時もコクコクと素直に入り、温間時はなお気持ちいい。




そしてお決まりの余計な不具合を発見してしまう時間ですw

またもやタービンのウオーターラインから冷却水漏れ・・・:(;゙゚'ω゚'):

去年もそこから漏れて直したのに・・・orz
(※ウオーターラインの根本にポッキリとクラックが入り、オーバーヒート寸前!盛大にエンジンルームから水蒸気立ち上りましたw)

パッキン交換だけで済めばいいのですが、またウオーターライン交換となると大変。。。
Posted at 2010/01/11 13:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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