• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iwaiwa15の愛車 [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ディーラーオプション KNT‐5175 冷却ファン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買った時から ディーラーオプションのKNT‐5175という97年製のCDナビがついていました このナビのファンの音がうるさくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)普通に一般道を走っていたら ロードノイズよりうるさいくらいあせあせ(飛び散る汗)で 手持ちのトヨタ純正のナビなしの2DINモニターから 拝借しました 音が静かになり 快適になりましたわーい(嬉しい顔)10年ぐらい前に このナビ(KNT‐5175)を使っていましたが 今の目からみると CDナビは検索スピードが遅いです冷や汗ちなみにTVアンテナはフィルムタイプではなく ロッドタイプが着いてました冷や汗懐かしいです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックランプ追加

難易度:

ステアリング交換

難易度:

20251122 オイル交換 62,370km

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ウェザーストリップレール交換

難易度:

20260620 オイル交換 63,384km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年1月20日 15:06
ナビの型番でたどり着きました。
同じナビなのですが、PCファンなどでも装着できそうな感じでしょうか?
というより、分解できそうなものですかね?
純正というと、なぜか厄介なイメージがありまして…。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:50
おお 同じ15クラウンで同じナビexclamation×2奇遇ですねウッシッシはじめまして!分解は簡単ですよ!ネジ 二本はずして コネクター抜くだけですから コネクターとサイズが合えばPC用でもいけるのではちなみに ぼくは アルファードの15年式の純正 ナビモニターからとりましたけどウッシッシファンが静かになるといいですよ!

プロフィール

エステートからマジェスタに乗り替えました!V8いいですねエステートはちょっといじりすぎたので 純正ぽくいじりたいです純正品の流用など結構好きです!よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
20年10月からの愛車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年前に買いました この形が好きです 現行よりもexclamation×2exclamation×2仕事で使っているので乗り潰すつもりで ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
エステートには 平成20年10月に17マジェスタに乗り換えるまで乗ってました オルターネ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
探してた2リッターの15クラウンexclamation奇跡の走行二万二千キロ調子いいです 前期のロイヤルエク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation