• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

まつどクラッシックカーフェスティバルへ

まつどクラッシックカーフェスティバルへ 10月6日の日はいつもの旧車交流会が延期になりましたので松戸市でのまつどクラッシックカーフェスティバルに行ってきました。


本日は久々のレックスです。
久々過ぎてバッテリーがやばい感じです(笑)


会場である駅までの間にこちらのお店を見つけてしまいました。
ネットでも有名になってました。


結局楊枝いれだけ買わせていただきましたが、お店のお母さんにいろいろとお話を伺えました。撮影も快諾していただきありがとうございます。


クラッシックカーフェスティバルは市民祭りの中で行われていました。


入ってすぐ旧車交流会でお会いしているM・ロマネスクさんのピアッツァが。




この素晴らしい117クーペに祝福を さんもエントリーしていましたがお会いできずでした。




























こんなすごい車が千葉にあったんですね😲


いろいろお話ありがとうございました🙇
アポロって点滅しないんですね。
ちなみにスモールもテールも点滅しません。






トランプさん(笑)






地下2階もありました。










J3Rのトミカが好きでしたね。












懐かしい、よくナンバー引っ張って遊んでました(笑)






バモスのSさんもエントリーしてました。














テールはリード用っぽいです。










この地下駐車場にも昭和を感じます。


以前松戸に来たとき気になった回転レストラン。


なんとか行こうとしましたが、どうしても行けません。
よくよく調べたら閉店してたそうです😢




パレードが始まりました。
私のとなりにいた小学生の男の子がおもしろかったです。


少年「ん~、フェアレディじゃね~?、なんだっけ?」
私の心の声(まぁそうだよね。)




「GT-Rカッケーな、次のもGT-R?」
(少年、GT-Bだよ!)




「あっ!86だ!カッケーな!」
(やっぱり某マンガの影響は大きいな、今の子はスーパーカーより86か~。)


(観音クラウンが走る姿は感慨深いな。)


「あっ!セブンだ!やっぱカッケーな。」
少年の母「昔はリトラがかっこよかったんだよ。」
(そうですよね~。ってFCじゃなくてセブンなんだ?)


ジャガ-が来て「燃費悪そうな車だな~。」
(少年、意外と車詳しいな、そりゃ悪いよ。)


「ワーゲンはめずらしくもないよね。」
(ロクナナはめずらしいんだよ~。)


「あっ、ポルシェだ。やっぱカッケーな、銀色のやつの方が新しそうだな。」
(いや、逆に古くなるんだよ…。)


「あっ、ルパンのベンツじゃん。」
(ルパンの車がベンツって知っているのはすごいね!)


「あっ、かに目だ。」
(かに目を知っているのはすごいけどずいぶんハデなかに目だね。)


母「あっ、あれあれ!お父さんが大好きなタイムマシンの車!」
少年「デロリアンだっけ?」
(なんかこんがらがってませんか~w)


「なんかただの軽トラじゃん、あっ、クローラだ。」
(少年、よく分かったな、さすがだ。)






母「○Х△□¢₩#∂」
「☆◎◇▽※∈∀∃ε」
(ようやく気付いてくれたようですね♪)




(最後はトランプさんが素顔で登場、サイレンの音デカイ。)


帰りには天然旧車もみかけました。
お疲れ様でした~。


ブログ一覧 | スバル レックス | 日記
Posted at 2019/10/08 05:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2019年10月8日 5:40
お疲れさまです。
知ってれば行きたかったな(笑

もうさすがに旧車イベントシーズンは、芳賀を残すのみかな?

デロリアンだけ?みたことないから。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2019年10月8日 5:55
おはようございます-。
男の子👦には楽しませてもらいました(笑)

私が行く旧車イベントはなぜかだいたいデロリアンがいます…😅
たぶん次の機会には見れると思いますよ~。
いきなり2台並びとか!
🐥
2019年10月8日 6:07
キョロちゃんたちとカルダンの鍋!!

コメントへの返答
2019年10月8日 20:52
さすが!中2さん、あの小さい写真でよくわかりましたね~。
森永でない方のきょろちゃんは、私の家にもありました。水色でしたね~。
中2さんチのきょろちゃんは何色だったんでしょう?
こちらの山田屋さんでも復刻版もけっこう売ったそうですが数量限定だったため現在は売り切れ、写真の品は非売品だそうです。

シマシマ鍋も懐かしいな~と思って値札を見たら目ん玉飛び出しそうになりました😲
やっぱりホントにカルダンの品?(笑)

それにしてもきょろちゃんで削ったかき氷🍧早く食べたいです。
シロップはもちろん明治屋のいちごで🍓
2019年10月8日 6:55
この少年といかさんのやり取りが面白くて通勤列車内でニヤついています(笑)
コメントへの返答
2019年10月8日 21:13
こんばんはー。
実は少年とは一言も話ししてないんですがね~(笑)あくまでも私の心の声です。

まぁ見ず知らずのおっさんからいきなりクルマのウンチクたらたらされてもウザいだけだと思いましたので隣で必死に笑いこらえてました😆

ナイトが出て来たときはもの凄~くツッコミたくなりましたが。
(゜o゜)\( ´∀`)
2019年10月8日 6:59
千ナンバーのブラジャークラウン貴重ですね~
また隣の少年にミニイカさんの幼少時代がデジャヴのようにダブって見えます(爆)将来は車オタク決定!
コメントへの返答
2019年10月8日 21:49
こんばんはー。
恐らく千ナンバーの観音クラウンってこの車だけなんじゃないかと思えるくらい
貴重ですよね~d( ´∀`)

私も小学生にあがる頃には路上の国産乗用車、全て車名言えましたからね~(笑)

あの大トヨタでさえ自動車業界の少子化を心配しているくらいですから立派な車オタクに育ってほしいものです😆

トヨタさんには名前だけでない、型も似せた86を作ってほしいですよね。
リトラがムリなら開けた状態の固定ライトで、あっ。レビンの型にすればイイのか(笑)
2019年10月8日 8:05
おはようございます~

こちらは「昭和の杜博物館」の主人が主催だと聞きました。
もう昭和の杜博物館にはいかれましたか?
コメントへの返答
2019年10月8日 22:00
さすがカエルさん、なんでそんなこと知っているんですか(笑)

昭和の杜博物館はお盆にお休みですごすご帰ってしまいましたから時間があれば行きたいんですがね~。
この日は「ゴミ箱買うからハヤクカエレ」ということで時間ありませんでした😵残念!
2019年10月8日 9:59
うちの車も、少年に

あー、Zだー!(A)
いや、なんか違くね?(B)

っと言われたことがあります。

コメントへの返答
2019年10月8日 22:25
Zですか?
私からすればリトラライトの外車はもうそれだけでスーパーカーですよ!
最近ドス号の記事が見あたりませんが、どうされましたか?
なるほど今度はタケヤリマフラーにデビルウイングですか。期待してお待ちしております(笑)
2019年10月8日 10:43
少年とのやり取りが、とてもいい感じです。
自分もナンバー、引っ張ってみたこと有りした~、懐かしいです。

自分は、5日にお邪魔しました。
コメントへの返答
2019年10月8日 22:43
こんばんはー。
土曜日行かれてたんですね。
当日しかいなかった車もいたみたいですね~。

引っ張るナンバー、このブラボーコロナ以外にもバリカンコロナ、前に私が乗ったRS-41クラウンもそうでした。引っ張ってバチ-んとやるとサビがポロポロポロって落ちる音がするんですよね(笑)
そんなイタズラが多かったのか?その後の車には全くなくなりました…😅

あっ、少年とは一言も話してません…。
念のため…💦
2020年9月15日 9:07
すごい集まりですね。下から出てくるとエンジン吹かすから良い音でしょうね。
コメントへの返答
2020年9月15日 12:26
こんにちはっ。
わざわざ観ていただきありがとうございます🙇
このイベントはかなり前からやっているみたいです。
今年はたぶんお祭りごと中止だと思いますが😢

旧車はそれぞれ音に特長があるので観ている方も楽しめました😊
トランプさんパトカー🚓のサイレンの音がもの凄く大きくてビックリでした🚨📣⚡😲💦


プロフィール

「@ミヤーンズ さん
本日はお会いできませんでしたが、お疲れさまでした😅
サブローって北島さんかと思いましたが、そういうメーカー名だったんですね(笑)」
何シテル?   09/03 22:36
みにいかです。よろしくお願いします。車バカすぎて今まで変な?車ばかり何台乗ったかよくわかりません。基本的には古くて丸くて小さいのが好みです。(今のマイカーは四角...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 18:32:13

愛車一覧

スバル R-2 スバル R-2
2020年8月、ヤ○オクでポチって1年、ようやく車検が取れました。 安さ重視の不人気後期 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。まん中グレードのGLです。ホントは息子のマニュアル練習用に買 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
次女の高校進学にあわせてミラ アヴィから乗り替えました。 クラシックタイプの軽1BOXで ...
輸入車その他 ミニジープ 輸入車その他 ミニジープ
前から気になっていましたが、とうとう買えそうな車がヤ○オクで出てきましたので家の状況も考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation