• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにいかのブログ一覧

2021年01月11日 イイね!

また非常事態ですが(^_^;)

また非常事態ですが(^_^;)時は遡りまして1月4日です…


久々にミニジープを引っ張り出しました😅


意外とバッテリーはあったものの、案の定エンジンかからず悪戦苦闘💦😵
最終手段のキャブにパーツクリーナーで気付けしてようやくかかりました😰


エンジンかかったので近所を徘徊しましたが今度はガス欠⛽⤵😱
1キロくらい押して家に帰りました😂💦(笑)


(画像はイメージです)
1月10日ですが、とうとう緊急事態宣言が出てしまいました😨
ということで予定されてた旧車交流会も中止になりました😢


中止ですが間違えて来てしまう人がいないか様子見です👀




若干話が行き違ってしまったようですが、みなさんお元気そうで何よりです😅




11時すぎてもけっこう寒い❄
しばらく並んで…


お肉のボリームが凄かったです🍖😋


食後、羊さんとシーマさんにようやく合流(笑)
しばらくコンビニで休憩して。




旧車好きで知らない人はいないくらい有名な鎌ヶ谷ワイドホイールにきました😉




羊さんが持ち込んだホイールは程度が良くなかったのか?
やんわりとお断りされてました😅


社長の興味はもっぱらシーマさんのGT750にあるようです(笑)


今日も元気な白煙番長~💨😏


ちょっとオヤツを食べて解散となりました。


羊さん、福袋ありがとうございました!🙇


明けて11日ですが何故か茨城に。


観光ということもないお一人様です。


ちょっと昭和を感じたく食べましたが、たぶん昭和時代よりおいしく出来ていると思いました(笑)


そう、車の下見でここまで来ましたが、なかなかな感じで…😅


茨城のシーマさんおすすめの深作農園でおみやげを買って帰りました🍓🍈



Posted at 2021/01/11 23:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年12月27日 イイね!

今年最後のチバラギオフへ

今年最後のチバラギオフへ12月27日は今年最後になるチバラギオフに行ってきました。



alt
ちょっと遅くなりましたがレックスで出動です。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
32さん、写真撮り損ねました😅

alt
スバル羊羮いただきました!ありがとうございます😋


次から次へとお供え物が増えていきました(笑)

alt

alt
幻魔大戦のサントラカセットは私の兄がよく聴いていたので懐かしいです。
( ´-`)

alt
これは!( ・◇・)
(画像にはイメージを混ぜました😜)

alt
てつ師匠の昭和パスポートも味があります😌

alt
お昼はカツカレーが巨大な、しをみ食堂へ。
食の細い私はみそラーメンにしました😅

alt
おやつは行方でしばらくまったりしました🍦
今回参加のみなさん、ありがとうございました🙇

alt
歯医者もこれで今年最後になりました(笑)
Posted at 2020/12/29 22:58:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年11月29日 イイね!

11月29日のチバラギオフ

11月29日のチバラギオフ11月29日の日はチバラギオフでしたのでいってきました。

alt
今回も遅めの出動です(^^ゞ

alt
到着しました。
参加車の紹介は中2さんのブログに詳しいのでよろしくお願いいたします。


中2さんのページ


alt

alt

alt

alt

alt

alt
フロントスポイラーはなんと木製でした!

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
乗せていただきありがとうございます♪

alt
羊さんからバナナ🍌をいただきました😋
ありがとうございます。

alt



alt

alt



alt

alt
私は二回目のステーキ屋さんでお昼にしました。

alt
今回もお会いした方々、ありがとうございました🙇

alt
帰ってすぐオイル交換💦

alt
歯医者と床屋をハシゴして💦💦

alt
右ライトが青っぽくなったのでモライもんのバーナーに交換したら今度は電球色に💦💦💦
バンパーを外したらコンデンサーの虫や小石が気になってチマチマやってたらいつの間にか2時間以上やってました💦💦💦💦

alt
蛇足ですが今回私が持ち込んだ昭和31年の家の光という雑誌を私の主観のみで解説させてください。
(画像は拾い物画像が複数混ざってます)

alt
グラビアページには映画女優さんが。
若尾文子さんは近年ではソフトバンクのCMに出てたそうですがこの笑顔を見ていたらナンノの笑顔を思いだしました(笑)
寅さんにも第6作でマドンナとして出演されてます。

alt
芦川いづみさんと司葉子さん、芦川いづみさんはネットではごく一部の方から(?)吉岡里帆さんに似ていると言われてます。

alt
南田洋子さんは私の記憶ではミュージックフェアかCMの人という印象が強いです。

alt
まだまだ60年代ほどの華やかさはありませんが私はこの時代に魅力を感じます。
オフ会ではこのときはまだクラウンもありませんと言いましたが、クラウンは昭和30年にはデヴューしてました(間違えました🙇)
ちなみに写真のクラウンには昭和26年から30年までの横一列ひらがな無しのナンバーがついてますが、このナンバーをつけている車をイベントでもネットでも見たことがありません。今も現存している車があれば見てみたいものです。

alt
めんどくさいので丸ごと引用しましたが、つまりはこの時代は車自体が高嶺の花だったということです。

alt
ラジオ1つ買うと一ヶ月の給料がほぼすっ飛ぶ時代です😓
誌面の広告には車の広告はありませんでしたがかわりにオート3輪の広告はありました。
ブリジストンマークそっくりの富士精密はスカイライン、グロリアのプリンス自動車になった会社です。この頃はブリジストンの資本が入っていたらしくブリジストンバイクのエンジンも作っていたそうです。
(ブリジストンは60年代にはバイクから撤退)
さらに元をたどると旧中島飛行機が戦後12分社された会社の1つで現在のスバルとは兄弟会社みたいなものですね。
このへんの紆余曲折っぷりはなんとも不思議な感じがします。
Posted at 2020/12/03 00:10:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年11月15日 イイね!

バイクでまぐろ丼とシャコカフェ

バイクでまぐろ丼とシャコカフェ11月15日の日はバイクで大洗までいってきました。


夏のカス1ツー以来の中華車ですが、エンジンなかなかかからず遅くなりました💦
スミマセン💦💦
待ち合わせ場所のパルナは羊さんとシーマさんの二人だけでした💦💦💦


パルナからしばらく走って、堀井さんと待ち合わせのコンビニへ。


重役が出勤してきました👮


では、出発です!(笑)


(羊さん撮影)
日中は暖かく気分よく走れました☀😊


到着しました!


ここ大洗はアニメの聖地らしく、いわゆる痛車とかたくさん見かけました。
男性家来を数人従えたゴスロリ娘さんがいたりと人間ウォッチャーの私にはおもしろい街です😏


ここでゴルフのちゅんけさんとお友達の徳ちゃん、
TIPE-RのRA272さん。


ゴロンドリーナさんとユノコさんが合流です。


開店前はこの行列!😲


それなりに待ちましてようやく店内に。
ポケモンGOに興じるおじさんたちです(笑)


とうとうのまぐろ丼🐟
並んだかいがあって前日食べたスシローのまぐろとは別な食べ物でした😋


ウニは一貫でスシローの約5倍の価格!😲


食べ終わって店を出ようとしたら私以上に変わった人に遭遇しました(笑)


(羊さん撮影)
早速「ぼく仮面ライダー」と大山のぶ代のまねで声かけして記念撮影しました。
まさかここでコスプレ交流できるとは思ってもいませんでした(笑)


ナヴェさんという方でした🙇


お昼後は海岸の駐車場に。


♪う~みべにバイクを止め~てぇ~👈


シャコカフェオーナーのおぬまさん。


最近復活させたダックスホンダがイカしてます🐶


岩場を見ていたら…


(羊さん撮影)
なんとなく闘いを再現したくなりました✋


……………………………………………
後になって気づきました😅
(よい子のみなさんはマネしないでください)


😊


羊さんのバイクはコックを閉め忘れると…
(火気厳禁🔥)


おぬまさんのシャコカフェにオジャマしました🙇


雑誌ENGINEの取材を受けたそうですので詳細はご覧になってみてください。


デルタ!


ホンダのZーット!👈


モトコンポも😆


ここでいただいたコーヒー☕は格別でした😂


池袋名物タカセのアーモンドチュイルもありがとうございました😋


またしても歯医者があったのでお先に失礼しましたが青色のルートで帰るはずが赤色のルートになってしまいました😵
(おかげで3時間も走るはめに💦)


ということで30分遅れで歯医者に😅


ユノコさんからお土産いただきました。
今回もみなさんありがとうございました🙇


話が前後しますが、前日14日の話です。
次女の高校の説明会にいってきました。




ようやく待ち時間なくスシローに行けました(笑)


またリサイクルショップ…


夜は先週買ったリメイクシートでふすまの張り替えさせられてました💦💦



Posted at 2020/11/18 21:38:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年11月01日 イイね!

リベンジツーリング!?

リベンジツーリング!?11月1日の日は10月11日に予定していたけど雨で延期となったロータスの羊さんツーリングに行ってきました。


…例によってまた寝坊しました…😅


仕方がないのでルート上にある物産センター山桜に先回りすることにしました。
(余計な高速代が…😢)


山桜に着いたら、ほぉりいさんがいました。


ツーリングの方かと思って写真とりましたが違ったみたいです(笑)
最新型のロータスヨーロッパとのことです。


ご丁寧にエンジンルームまで撮っちゃいました(問題あれば削除します)


そうこうしているうちにみなさん続々とご入場🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
































山桜を出てしばらく走って…


お昼のお店に到着です。






















私はメニューの中でもお安めなボリュームカツにしました😅


お隣の羊さんは¥3450のうな重!(´q`)
まるで牛丼のようにカキ込んでましたがはたして足りたのでしょうか?




😲!!危ない危ない💦😰


おみやげにラーメンと…


甘いのを買って途中ですがおいとますることにしました(歯医者の予約があるんで😅)


ちょっと試食…😋






お疲れ様でした~(^о^)/~~~


帰りの高速路上でカウンタックが走ってました!😲


早引きしたおかげで歯医者には余裕をもって間に合いました。


麻酔をしたので、8時半すぎになりましたが晩ごはんをラーメン🍜にしました😋

今回もお相手いただいたみなさん、ありがとうございました🙇


Posted at 2020/11/02 00:00:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@てつ師匠 さん
奥のトヨペットマイクロバスが気になります(笑)」
何シテル?   02/24 11:11
(おかげさまでみん友さんも私の記憶力以上の方々になってしまいましたので私からのフォローはしないことに致しましたm(__)m 高飛車に構えているわけではありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R-2 スバル R-2
2020年8月、ヤ○オクでポチって1年、ようやく車検が取れました。 安さ重視の不人気後期 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。まん中グレードのGLです。ホントは息子のマニュアル練習用に買 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
次女の高校進学にあわせてミラ アヴィから乗り替えました。 クラシックタイプの軽1BOXで ...
輸入車その他 ミニジープ 輸入車その他 ミニジープ
前から気になっていましたが、とうとう買えそうな車がヤ○オクで出てきましたので家の状況も考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation