• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーVTECの"ちびネズミ" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2021年3月28日

ブレーキローター&パッド&フルード全量交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
■走行距離:54300km

ディクセル製のブレーキローター&パッドに交換致しました。

この作業に辺り、ブレーキフルードもDot 4に全量交換しました。
2
ブレーキローターです。
一般的なプレーンタイプです。
3
パッドも、ほぼ純正と同性能で多少効きが良く、ダストが少ないESです。

通勤で普通に乗る車の為、これで全然十分です。
4
ローターもパッドも、まだまだ全然大丈夫で、全く問題無かったですが、ローターのサビが気に入らない為の交換です。

ローター&パッドは純正品とほぼ同性能品ですので、劇的に良くなった感じはありませんが、逆に全く違和感も無いながら、しっかり感がアップしました。

フルードも全量交換して、ペダルタッチも多少カッチリして、やはり新品の安心感がありますね 。

パッドも鳴きも全く、自然なフィーリングで扱いやすい印象です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パット&ロータ交換

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度: ★★

バキュームホース交換スバル純正26140KE080

難易度:

リアブレーキ異音からの左右ドラム修理、ベアリング、ライニング交換作業

難易度: ★★

タント用ブレーキ流用

難易度:

バキュームホースにヒビ割れ多数の為交換、ブレーキの効きも甘かった縦

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ エンジンオイル&エレメント交換(+スーパーゾイルエコ添加) https://minkara.carview.co.jp/userid/302754/car/3074959/6374066/note.aspx
何シテル?   05/15 23:23
初めまして(^-^) 物心ついた頃から、車やバイクが好きでそのまま大人になり、おじさんになってしまいました(^^; 20歳から常時複数台所有しており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 00:15:27
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H7 / XY73 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 11:07:49

愛車一覧

日産 マーチ 白いハムスター (日産 マーチ)
2017年車のマーチニスモSです。 去年2020年の7月に購入して、7ヵ月が経過しまし ...
ホンダ オデッセイ 荷物運搬専用車輌 (ホンダ オデッセイ)
2020年11月から所有して約3ヵ月が経ちました。 オデッセイ(RC1) アブソルート ...
スバル プレオ ちびネズミ (スバル プレオ)
スバルのプレオです。 と言いましても、ダイハツのミラのOEM車なので純スバル生産の車で ...
日産 エルグランド デブグランド (日産 エルグランド)
H30年4月14日に納車になりました。 パワーに対して車重が重くて遅いことから、シンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation