• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーVTECのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

レガシィワゴン乗り始めて2ヵ月の適当インプレ♪

レガシィワゴン乗り始めて2ヵ月の適当インプレ♪と言う事で、この車に乗り始めて2ヵ月経ちましたので、簡単にインプレを書きました。

インプレと言っても適当に思った事を書いてるだけなので、参考にならないと思いますがご了承下さい(汗)

この車を入手した動機につきましては愛車紹介の方に記載してますので、そちらをご覧頂ければと思います。

毎日乗っていて、黒車なのですぐ汚れてしまいますが、ピカピカに洗車しました♪


■3月29日(乗り出した日)の走行距離
14万7217km


■5月29日(現在)の
走行距離
14万8706km


2ヵ月間での走行距離は1489kmで、1ヵ月辺り約745kmです。

完全に通勤のみしか乗らない車ですが、仕事の休日は、ほぼ日曜日のみですので月に25日程乗ります。

所有している車の中で、一番の稼働率を誇りますが、通勤距離は往復で30km弱と短距離なので、あまり距離は伸びません。 

通勤車が新車のフォレスターSJG-Eから、11年落ちの走行15万km近いこの車になった訳ですが。 

パワーは格段に無くなり、当然ですが何もかも古臭く、装備も悪くなりましたが、通勤専用で割り切ってるので不満はありません。

この型のレガシィの中でも一番下の2.0iと言うこのグレードで、2000ccのNA(SOHC)エンジンでパワーも断トツに少なく、カタログ値で140馬力です。

反面、他のグレードより構造がシンプルな為、整備性が良く壊れにくく、故障のリスクが少ない点だけは長所です。

同じ2000ccのNAでも2.0RはDOHCでMT車が190馬力で、AT車が180馬力。

ターボグレードになるとMT車が280馬力で、AT車が260馬力です。

うろ覚えなので間違っていたらすいません。

特徴としましては、この2.0iだけ、ガソリンがレギュラー仕様でマフラーは1本出しです。

ちなみに、この型のレガシィB4の2.0RのMT車を所有してた事もあり、またターボグレードのGTも乗った事はあります。

それらと比べれば当然非力で、しかも4速ATです。

しかし、4速ATながらギヤ比が絶妙なのか嫌に感じるかったるさやストレスはあまり感じません。

高速や山道も走る事はないでしょうから、十分ですね♪

所有しているこちらのエルグランド2.5(CVT)より、スッーと出てくれるし、全然良いです。

レッドゾーンは両者とも、たまたま同じ6200rpmで、どちらも高回転が得意なエンジンでないです。



また、同じエンジン回転数同士のノイズでは、新車のエルグランドより15万km弱のレガシィの方が全然静かです(汗)

例えば3000rpmだと、エルグランドでは、かなりノイジーで不快&頑張ってる感出ますが、レガシィは少し回り出したかなぁ程度です。

ブレーキも十分に効き、通勤レベルでは全く不満がありません。 

ダウンサスで車高落ちてるので、宛にならないと思いますが、ハンドリングもこの車にしては不満ありません。

シャープとは言えませんがダルさも無く自然な感じです。

パワーもなく全体的に、特に良いと言える所もないのですが、操舵性は全てが素直で非常に乗りやすい車です。

走る・曲がる・止まるに関しては少なくてもミニバンのエルグランドより優れてる事は言うまでもありません。 

内装は高級感なんてないし、豪華装備は何もないですが、シンプルで、操作しやすい(分かりやすい)です。

この車に限らず、スバル車の内装はチープながら操作性に関しては直感的に操作しやすく自分は好きですね。 

エアコンも十分に効いてすぐ寒くなります。

ボディは
全長468cm
全幅173cm
全高147cm

ルーフが低いので小さく見えますが、全長はセレナやステップワゴンなどのMサイズミニバンとほぼ同じで、幅は少し大きいくらいです。

全高はノーマルでも147cmと低めな上、車高が約6cm落ちており、約141cm程だと思うので、かなり薄っぺらい車に見えます(^^;

お陰で、車に乗り込む時は、下に潜り込む感じな上、シートポジションも一番下げているのでアイポイントは、ほぼBRZと同じで、ここだけはレーシーな車です(汗)

洗車も楽々ルーフに手が届くし、ラゲッジルームの床面が低い事により、荷物の積み込みも楽です。

リヤシート倒せば、大きい物や長さある物も、それなりに積めます。

荷室の広さ的には所有しているSGフォレスターと同じくらいでしょうか。

乗り始めの頃は燃費が悪かったですが、ハイオク入れてエコモードを解除してたら逆に燃費良くなりました。

流れに乗って普通にエアコンかけて走っても、リッター9.5km/hくらいで安定してます。 

元々10万円で手に入れましたが、同時に車検受けて、色々メンテして、外装リフレッシュなどしても、トータルで35万くらいで済んでます。

次の通勤候補車輌が出るまでは、お世話になりたいと思います。

まだ、今年いっぱい(半年)くらいは乗りたいと思っております。
Posted at 2018/05/29 23:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月16日 イイね!

エルグランド納車から1ヵ月のレビュー♪

エルグランド納車から1ヵ月のレビュー♪昨日で、エルグランドが納車から1ヵ月が経ちました。

おかしいかもしれませんが、妻には内緒で購入した車だし、実家に隠しています。

この車以外にも、もう1台とバイクも隠してます。

なので、エルグランドも常に1人で乗ってます。

スライドドアを開ける事もなく、いつも空気を乗せて走ってます。

先週、1ヵ月点検の連絡が来ましたが、その時は納車から3週間で走行距離は僅か26km。


納車日にディーラーから実家まで乗って来たままの状態で全然乗っておらず。

これでは1ヵ月点検時にオイル交換が出来ない!

しかし、今週末に1ヵ月点検の予約を入れてしまったので、距離稼ぎの為に、ここ1週間無駄に乗ってました。 

初日は市街地を♪
約80km走って、燃費はリッター5.9キロです。

こんなもんでしょう。

2回目にして、荒れた林道に連れ回しました。

新車だからとか、勿体ないとかそんなのありません。


納車された瞬間から、もう中古車ですから。

この後は、山道を走り高速も走り♪

休日は長い距離、田舎道を淡々と距離伸ばしたので、燃費もグングン上がってきました。

夜勤前に実家に行き、車を乗り換えてはスタバ行って窓際の席で、車見ながらランチしたり。



休日も行く宛も無くも乗ってました。

その甲斐あって、1週間でサクッと900km走って、現在は940kmに。


長距離を淡々と走ってた為、燃費計もリッター9.3キロを示してます。

とりあえず、市街地から山道、高速道路など一通り走って感じた事を、インプレとして私的に簡単に書きたいと思います。

と言いましても、まだ走行900kmちょいで、慣らし運転中ですのでご了承下さい。

比較対象として話に出て来る、フォレスターSJGとは、この車の前に乗っていた現行最終のE型XT(ターボ)になります。


フォレスターSJ5とは今ある現行のD型2.0iL(NA)になります。

■走り
まず一言で言えば、正直3500ccにすれば良かったと激しく後悔しています。 

今から、金額差の約65万出したら3500ccになると言うなら、是非そうしたいのですが、そんな事が出来る訳もなく。

■市街地
納車日にディーラーから出た瞬間、パーキングブレーキがかかってるままなのか?
と足元を何度も確認してしまいました。

営業さんが、エコモードの方が燃費良いですと、言ってましたが、エコモードなんてディーラー出て数十秒で即効解除!

それから二度と、そのスイッチを押した事はなく、今後も無いことでしょう。

むしろ通常モードがエコモードでないのか?と。

ちなみにフォレスターSJ5だと、大人しいモード(インテリジェント)でもエルグランドの2倍加速していきます(汗)

同じ感覚でアクセル踏むと前車に突っ込みます(汗)

そのくらいアクセルの付きも初期加速の乗りも違います。

エルグランドは、この車体に2500ccでは、やはり常に重々しい感じはします。

それでもCVTマジックで上手く車速を乗せて上げれば、低い回転数で車速を乗せて、法廷速度の60km/hまでくらいなら、問題ありません。

信号から、普通にゆっくり発進して加速する場合は、軽やコンパクトカーにも余裕で置いて行かれます。

かと言って、市街地で無駄に加速したり他の車と争っても仕方無いですし、踏み込んだ所で、大した加速もせず燃費悪くなるだけなので、周りの車達に迷惑が掛からない程度に、マッタリと走ってます。

■山道(上り)
パワー不足が著しく現れて、加速しようとすれば当然回転は高くなりますが、煩いだけで全然加速しません。

まだ慣らし運転で回転もあまり上げないように抑えてますが先日、一度山道走っただけで、もう何となく分かりました。

勾配がキツい山道に行ったのですが、慣らしの回転数では、車速が乗らず上る事が出来ず。

途中で引き返しましたが、こんな事は今まで初めてでした。

これからは、出掛ける先に山道があるような所に行く場合は、この車は乗っていかないようにします。

■高速道路
高速は、少しの区間しか走ってないですが、平坦路を制限速度で走る分には大丈夫でした。(左車線オンリーでの話)

速度も控え目で80~90km/hで走るのが、車にも燃費にも良さそうです。

■コーナーリング
ミニバンなのでこんなもんではないでしょうか?

当たり前ですがコーナーリングは苦手なので、交差点でも山道だろうが、ハンドル切る時は、所有している他の車より、厳重に速度を落としてます。

■ブレーキ
ブレーキは全然効きませんね(笑)
コーナーリング同様ですが、自分が所有してる他の車と比べても遥かに止まらず、乗り換えた際は、同じ感覚でブレーキ踏むと突っ込み気味になったり、停止線オーバーが続出。

まず、ホイールの隙間から小さいブレーキを見れば、2トンの車体を止めるのに、これで効きが良い訳ない事が、納得出来ます。 

この車に乗り換えた際は、他の車より3テンポ手前でのブレーキを踏み出す事を、常に意識しています。

『走る・曲がる・止まる』に関して全く無理が効かないので、それが自然に安全運転に繋がる事は良い傾向だと思ってます。

ただ、ブレーキだけは、早急にパッドだけでも替えて、もう少し制動力を上げないとマズイなと感じます。

走行性能においては、フォレスターSJ5にも遠く及びません。

■静粛性
一般道で制限速度の60km/hくらいまでは静かです。

ただ、安定走行に入り回転が落ち着いてた時の話しです。

発進や最加速などで、回転が上がる時は、ブィーンと4気筒の品の無い残念な音が響きます。

少し踏み込むような、僅か2000rpmちょいでも結構な音が入ってきます。

上り坂になったり、再加速する時はパワー不足な分、すぐに回転が上がるので結構煩いです。

意外かもしれませんが、同じ回転数で走行している時の静粛性に関しては通勤用の11年落ち&走行15万km弱のレガシィワゴンの方が全然静かです(^^;


エンジン音は別としてロードノイズも静かとは言えず、いかなる状況でもフォレスターの方が全然静かです。

■エクステリア
真っ正面からの見た目は正直に好きです。
この顔で、車を購入したようなもんです。

ただし、サイドはイマイチ、リヤは全然良くないです。

■室内&内装
高級車でないですし、自分は高級感とかいらないのでインテリアの質感に不満はありません。

プレミアムでないので標準シートですが、質感は十分に感じます。

1名乗車がメインで、3列目は愚か、2列目すら乗る機会は滅多にないので、室内の広さも十分です。

シートは柔らか目ですが、何百km走っても疲れるような感じはしません。

座り心地も悪くなく、適度にホールド性もあります。
(ミニバンにしては)

大した装備も付いてないので、逆にシンプルな分、各操作類が分かり易く、使いやすいです。

荷物はあまり積めないです。

3列目が出てると絶望的で、小物程度です。

3列目を畳んで4名乗車+荷物としても、大きい荷物だと難しい事もあります。

畳んでもフラットではなく、段差&斜めなので残念な感じです。

先日、ホームセンターで積めるだろうと思って大きな荷物を購入してしまい、積めずにフォレスターに乗り換えて取り行きました。 

■運転のしやすさ
初めて運転した時は、ダッシュボードが盛り上がっていて、フロントガラスの有効視界は狭いです。

Aピラーも太く三角窓も小さいので、慣れるまでは右左折の時は注意報が必要かもしれません。 

サイドガラスも面積が狭く、ミニバンらしい眺めの良さ、解放はあまり無く、車高の高いセダンに乗ってるような感じです。

GW連休で、現行型の30ヴェルファイアを借りて1泊2日で約1000km程、自分が運転したのですが。

ヴェルファイアの方がフロントからの視界も遥かに良く、非常に運転しやすかったです。

ヴェルファイアは、Aピラーの辺りの死角も少なく、エルグランドの方が視界が狭いのは確かで、どちらが乗りやすいか?と聞かれたら大半の人が、ヴェルファイアと答えると思います。

その辺は少し乗ればすぐ慣れる事ですし、自分は不満に感じません。

ヘッドライトはLEDですが、スバルの方が明るいし、カットラインも綺麗です。

■燃費はまだ給油3回の為、信憑性はありません。
市街地で約6キロ台
田舎の下道で約8~9キロ台
高速で約10キロ
と言う感じでしょうか?

燃費に関しては十分かと思います。

■装備
標準装備は、ろくに付いてないですね。

フォレスターは、アダプティブ・ドライビング・ビームや、追従機能付きのレーダークルコン、自動ブレーキなどの安全装備(アイサイト)を始め、運転席&助手席パワーシートやシートヒーター(後部座席も含む全席)など、フォレスターでは標準でしたが。

この車にはそれらが何も付いていません。

この車を買って思った事は、この車を買って良かったと言うより、フォレスターは良い車だなと。 

ジャンル、用途が違う車なので比べても仕方ないですが、1ヵ月乗った感想としては、こんな感じでしょうか?

なんだか、不満点ばかり目立つレビューとなりましたが、走行性能を除いては、概ねこんなもんかなと言う印象で、悪くはない感じです。

これからの乗車頻度は月に2回くらいしか乗らないと思いますが、メンテナンスパックにも加入してしまったので、1年位は乗りたいと思います。

ノーマルで綺麗に乗って、その頃になったら次を考えたいと思います。
Posted at 2018/05/16 22:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月22日 イイね!

エルグランド納車から1週間経ちましたが…。

エルグランド納車から1週間経ちましたが…。昨日で、エルグランドが納車になって1週間経ちましたが。

と言っても、何もないのですが(汗)

先週土曜日の夕方取り行って、日曜日は他の車で出掛けており。

月曜日~土曜日まで仕事でレガシィしか乗らず。

ご老体だし、ボロくても通勤で毎日乗る車なので、その辺でパタくれては困るので、基本的メンテはキッチリやるつもりで
、合間みながらボチボチ仕上げてます。


週1回は調子維持の為に、バイクのエンジンをかけて、フォレスター(SG5)の方は、近所を一回り乗り。

唯一の休日である今日は、フォレスター(SJの方)で出掛ける予定です。

こんな感じで毎週、ほぼ週6で仕事なので、なかなか乗れる時間もなく。

昔からそうだし分かってるはずなのに、同じ事繰り返してしまうのですね(-.-)

もちろん車検は来るし、税金や任意保険は、キッチリ取られるので、乗車頻度が少ない車は、凄い割高感が(^^;

もし車1台にしたら、維持費が相当な節約になるの分かってるのですが。

そうはしません(汗)

さて、1週間ぶりにのシャッター開けてご対面!

実家に置いてあるし、この車に関心がないので、納車したばかりだと言うのに、存在すら忘れかけてました(汗)

納車から乗って来て、車庫に入れてから、このままなのでピカピカです。

当然、走行距離も変わらずの26kmのまま(納車時10km)で、ディーラーから自宅まで乗ってきた16kmだけです(汗) 

ディーラーからの荷物や部品の箱なども積みっぱなしで、取説なども受け取ったままの状態で、何も目も通さず後部座席の上に放置。 

実家の車庫内に隠しているので、妻にバレる心配もなく安心です(^^)

まぁ、バレたところで車なんて全然興味ないし、自分のお金で買ったので、何も言わないでしょうけど。

もちろん、家族は知ってますが20歳の頃からずっと複数台所有してきてるし今更、誰も何も言いません(^^;

もう暫く、このまま車庫に眠らせる予定ですが、このまま腐らせる訳にはいかないので、1ヵ月後くらいには乗り出す予定です。

本来なら、この車を買った人達は、家族や子供を乗せてガンガン走ってナンボの車なのに、こんな自分の元に嫁いで来てしまって、ごめんよ!
と思ってます。

それまでは、ゆっくりお休み下さい。
Posted at 2018/04/22 02:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月17日 イイね!

まさかのエルグランド購入&納車

まさかのエルグランド購入&納車先月は、YAMAHAのYZF-R25を入手した矢先に、レガシィワゴンも入手。

そして14日の土曜日に、また新たな車輌が納車になりました。

エルグランドの2.5ハイウェイスターS アーバンクロムです。


あんだけ騒いでいたBMWの5シリーズF10のMスポーツではありません(汗)

BMWだったら金額的に新車は無理なので、中古車でしたが(^^;

BMW買うつもりで、いつ良い車輌が見付かってもいいように、印鑑証明書や車庫証明など必要書類は準備済みでした。

しかし、何でエルグランドに変更したか謎ですが、思い立ったら即行動の自分は早速、ディーラーへ見積りに行き、翌日には金額に納得したので契約してきました。

契約日に、必要書類、手付金を預けて翌日には全額入金した為、段取りが早く、最短での納車となりました。 

自分としては、納車はもっと遅くて、GW明けくらいが良かったのですが。

ディーラーさんも、お客へ早く納車出来るようにと、頑張って準備してくれたのだろうし、長く待たすのも失礼だと思い。

仕事帰りに直行したので、もう暗くなってから、汚い作業着&ボロいサンダルでエルグランド取りに行き乗って帰って来ました。

走行距離10km


しかし、ディーラー出て10秒で、やっぱり3500ccにすれば良かったと後悔が(^^;

もちろんまだ慣らし運転ですが、普通にゆっくりアクセル踏んで発進した時の加速は、軽やコンパクトカードに置いて行かれる程です。

遅いと思っていた通勤車のレガシィがスポーツカーに感じるほど。 

普通だと思っていまフォレスターなんて化け物に感じるほど(笑)

デブな車体に2500ccでは完全に非力ですね(汗)

更にエコモードボタンを押してみて、エコモードで走ったら、パーキングブレーキが、かかってりんじゃないか?と思う程遅くて即効で解除。

今後一切エコモードなんて押す事はないでしょう。 

過去に2500ccを試乗した事あるのですが、こんなに遅かったかな?と感じです。

もう当時の記憶なので、うろ覚えですが。

例え、このミニバンで加速が良くても、曲がらないし止まらないし、走りを楽しむような事は微塵もないので、3500ccと散々迷った上で2500ccにしましたが。 

もちろん価格も違いますし、維持費も違いますが、自分みたく割り切って休日のみに遠出や高速を多様する使い方なら、尚更3500ccが良かったなと(><)

かと言って今更、差額分出した所で3500ccになる訳でもないので、もう気持ちを切り替え、安全運転の為と割り切ります。

そして黒のフォレスターに比べたら装備もかなりショボいですね(^^;

自動ブレーキやレーダークルコン(アイサイト似)などは何もなく、シートヒーター、電動シート、マルチモニターその他、フォレスターに標準装備だった機能は何も無し。

3500ccにすれば、自動ブレーキや電動リヤゲート、その他装備も増えますが。

今の通勤車の古くて一番安いグレードのレガシィワゴンもですが、15年前に買ったレガシィB4ですら電動シートなのに(笑)

最初、3500ccに満足にオプション付けて金額出して貰ったら、700万の見積もりが出てきたので、ないな!
と思い(^^;

自分のは2500ccにして、オプションもケチリましたので、当初の見積もりに比べたら、だいぶ安いですが。

それでも購入候補であったBMWの5シリーズの中古(予算400万)を超えた事は言うまでもなく、高い買い物でした。

日産が売りにしているアラウンドビューモニター、スマートミラー、大型フリップダウンなどは、一切付けてません。

任意保険の支払いを伸ばす為に、まだ任意保険に入らず、今日納車から乗って帰る為だけ用に、1day保険に入りました。
そして来月のGW明けまで乗らずに車庫に放置します。


ルーフが低いのと、ボディが台形になっているので、あまり大きく見えないですが、現行アルファードと比べて車幅は全く同じ185cm、長さはアルファードより長いです。


車庫もギリギリです。


と言っても、後ろに荷物が置いてあり、それをどかせば余裕で入りますが、あえて荷物をどかさず、バックモニターを隠して、車をミリ感覚で動かす事で、この車も手足のよう扱ってマスターしたいと思います。


現在、フロントとリヤの隙間はどちらも僅か2cm程しか空いてませんが、無事シャッターが閉まりました。


デカイと言っても乗用車の話であって、車幅が2m50cmあって長さ12mのバスや18mのトレーラーの運ちゃんから見れば、3m40cmの軽も、3m90cmのFitも5m弱のエルグランドも、みんな同じですからね。

そして妻にはこの車買った事は、言ってないので、取り敢えず実家に隠して、そのうちどうしようか考えます。

去年のH29年4月に結婚しても、独身時代と何も変わらず、ここ1年で
■H29年4月 
フォレスターSJG-E購入

■H29年5月
フォルツァSi購入

■H29年9月
DトラッカーX購入

■H30年3月
YZF-R25購入

■H30年3月
レガシィワゴン購入

■H30年3月
エルグランド購入

全て、妻には内緒です。

バイク乗ってる事すら知りません。

任意保険の引き落としは、預けた通帳ではなく、自分の手持ちの方に切り替え、通知や葉書は全て実家に届くように変更している為、バレません。

もしバレても家のお金には手を出さないで、全て自分の手持ちから買ってるので、怒られる事はないでしょうが。

今回のエルグランド購入により、お金は全て消えてしまい、無一文になってしまいました。

これからは、一般会社員の平社員の小遣いで、維持出来るかが問題です。

結婚したら3台以上持ちはしないつもりで、前の任意保険も解約してしまったので、新規なので高い(^^;

失敗しました。

来月には自分の車の税金と任意保険で31万支払わなきゃなりません。

とりあえず、うちの家族には口止め料代わりに、北海道から旨い物を取り寄せて、来月辺りに富士山に連れて行く事で合意しました。

■遅い
■つまらない
■燃費悪い
と3拍子揃ったミニバンは、もうエリシオンで懲りたはずですが、どうゆう訳か、また似たようなのが来てしまいました(汗)

納車し立てで、こんな事言うのもなんですが、この車購入は正直かなり失敗したなと(汗)

この車の乗車頻度は月に2~3回くらいだと思うので、走行距離も全然いかなそうです。

現在の走行距離26km!

ディーラーから乗って帰って来ただけです。 

とりあえず5月の半ば頃まで、1ヵ月くらい放置するので距離はこのままです。

フォレスターSJG-Eは、初回車検の3年乗る予定が、僅か10ヵ月で売却してしまいましたが。

今更ながら、フォレスターは良い車だったし、勿体無いことしたなと。

このエルグランドは2年を目標にしたいと思います。  

そんな訳で、エルグランドが仲間に加わりましたので宜しくお願い致します。
Posted at 2018/04/17 07:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月13日 イイね!

新入車員は2台♪紹介です(笑)

新入車員は2台♪紹介です(笑)先日のブログにも書きましたが、先月はフォレスターSJG-EとフォルツァSiとサヨナラを♪

2台共、新車で購入して、去年のGW連休に納車になり、これまた同時期に2台揃って僅か10ヵ月で無くなると言う(笑)

2台共に、個人売買で売却し、本来なら売って終わりのはずだったですので、購入して頂いた方が乗っていた車輌をどちらも自分が下取りしてしまいまして。

結局台数は変わらず(汗)

こちらのフォルツァSiが


こちらのYAMAHAのYZF-R25と言う車輌に。

R25は、合間見ながら少しづつ小綺麗にしたり。

ガレージのオブジェですが、週1でエンジンを始動して、、1ヵ月で30km走りました。

ホントにその辺を乗っただけです(汗)

サイドキャリアが付いてた車輌で、サイドのカウルに貫通してキャリアが固定されていた為、新品のカウルに交換♪


要らないタンデムステップは取り外して、左はベビーフェイスのレーシングフックを装着し、右側はオーバーレーシングのマフラーステーを装着しました。


あとは、バルブ類を変えたり地味な事をちょこちょこやってます。

まず、外観が派手なので正直乗りたくありません(汗)

いくら見た目は速そうでも、250ccなので狼を被った羊と言った感じで非常に非力です。

ただ、全てにおいて何も癖も無く、車体も軽くポジションも楽で非常に乗り易いバイクです。

一方、こちらのフォレスターSJG-E


が、こちらのレガシィワゴンに(汗)

この車は、通勤車として今月から自宅と会社の往復のみ乗ってます。

SG5を通勤車にしても良かったのですが、通勤車はスバルであれば何でも良いのでこちらに。 

エアロレスの為、迫力も低さ感もあまりないですが、結構車高落ちてます。


最低地上高は9.5cmしかなくアイポイントは、ほぼBRZと同じです。

まぁ、この車に手を出したってどうしょもないのですが、一生完治しそうもない『弄り病』に発症しているので、何かしらやるかも知れません。

そんな訳で、どうでも良いブログですが、ご回覧有り難うございました(^^)
Posted at 2018/04/14 00:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #エルグランド フロアカーペット/フロアマット エクセレント https://minkara.carview.co.jp/userid/302754/car/2571417/9370049/parts.aspx
何シテル?   08/10 23:08
初めまして(^-^) 物心ついた頃から、車やバイクが好きでそのまま大人になり、おじさんになってしまいました(^^; 20歳から常時複数台所有しており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H7 / XY73 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 11:07:49

お友達

みんカラ自体、あまり見ないしマメに更新したりしませんが宜しくお願い致します。
27 人のお友達がいます
TOMO@GDBCTOMO@GDBC マーシーkマーシーk
黒マロ黒マロ ☆heart☆☆heart☆
トッキー♪#トッキー♪# いっき@777いっき@777

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター マウスター (スバル フォレスター)
H27年2月に納車になりました。 姿や色がネズミに似ていて、カスタムにより機敏に素早く ...
スバル レガシィツーリングワゴン ゴキブリ君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H30年3月末に仕入れました。 車高が低く、この形で黒色なので走ってる姿が、まるでゴキ ...
日産 エルグランド デブグランド (日産 エルグランド)
H30年4月14日に納車になりました。 パワーに対して車重が重くて遅いことから、シンプ ...
スバル フォレスター 真面目君 (スバル フォレスター)
H28年3月12日に納車になりました。 この車だけは何も弄らずフルノーマルで居て欲しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.