• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

工場‐長のブログ一覧

2025年07月03日 イイね!

初めての関東セリカday→THサービス訪問(前編)

初めての関東セリカday→THサービス訪問(前編)6月29日、渋川伊香保で開催された「関東セリカday2025」に参加してきました♪
季節柄、雨である確率は高いのですが今期のカラ梅雨のおかげで開催日当日は雲ひとつない快晴。ロケーション的には最高なんですが日差しがキツくてちょっとバテぎみに…(^^; しかし翌日の仕事などをまったく気にしなくてもよくなった身なので最後の最後までしっかり遊んできました(^^♪ そしてその夜は所沢まで移動して1泊し、翌30日はトヨタ旧車のお助けショップ(会社)、「THサービス」さんを訪問してきました。


今回の関東セリカday開催地は群馬県の渋川伊香保、トヨタ自動車のGazoo Racingのラリーイベントと併せての開催なので色々と制限がありましたが、そちらのギャラリーも含めるとかなりの盛況であったように感じます。

さて行きは中央道、上信越道等するルートで450㎞の距離、おおよそ5時間強を見込んで29日未明に出発。会場には入場順で展示を想定し会場手前のコンビニに仲間で集合しましょうとみん友キクリンさんからの提案があり、キクリンさん、フグ蔵さん、僕、そしてTA22のSさんの4台で6:30にコンビニに集合、並んで入場しました。





2年前の東海セリカday以来の3台の並びです↓ キクリンさんのRA25↓


2年振りの再会です、フグ蔵さんのTA27↓


初めての関東セリカday参加、ワタクシのRA25↓


そして今回お初になりますSさんのTA22↓

以前、某有名ショップにお勤めだったSさん、チューニングはプライベートで。パテ埋めオーバーフェンダーは構造変更で3ナンバー取得済み。改造のお話ですごく盛り上がりました(^^♪
ホイールはごく最近新調されたチタンカラーのワタナベ15インチを装着。フロント9.5J、リヤ10.5Jという迫力のサイズが大きめのオーバーフェンダーと相まって最高にキマってます↓

リヤは10.5J ‼ 迫力あります↓

このワタナベ、今年のノスタルジック2DAYSの時になんと半額(⁉)でオーダーできたとの事! 自分が購入したのは思いっきり定価でした…(泣)

こちらのRA28は「Y」ナンバーでもわかるように横須賀基地在日米軍さん所有のクルマ↓

「横浜Yナンバー」って柳ジョージ「ヨコハマ66」そのものって感じでカッコイイ

さて今回是非拝見させていただきたかったのがこの1台、みん友「ダメ父ちゃん」さんの152E搭載のRA23↓


152Eといえば18R-Gのレース用4バルブヘッドエンジン、そう簡単にお目に掛かることはないはずですが、セリカday界隈ではその稀有な個体を拝める機会に遭遇できるのが楽しみでもあります。こちらのセリカも前記のSさんのTA22のようにオーバーフェンダーでの構造変更で3ナンバーでした。

で、肝心のエンジンは↓

キャブ(ソレックス50)駆動のウェットサンプ潤滑、デスビ点火仕様。A/Cコンプレッサーが装着されストリートでの使用が基本の仕上がりです。

タペットカバーがアルミのリプロ品っぽかったので聞いてみると「ワークスセリカさん製作の物です」とのこと↓ お値段は「かなりな…」だそうです(^^;


フロントのチェーンカバー部にフィラーキャップが設けられてました↓

ダメ父ちゃんさん、大変貴重なセリカを持ち込んでいただきありがとうございました(^^♪

で、なんともう1台、152E搭載車量が…‼ あっ!酒屋のKさんだぁ~‼ ↓


Kさんの152Eにワークスセリカさん製作のタペットカバーが装着されてました↓

Kさんのタペットカバーはシャンパンゴールドでした(カラバリあるんですか⁇)
Kさんとは共通の知人の話でも盛り上がりました♪ 一度Kさん、ワークスセリカさんと僕の幼馴染のハゲダルマさんとの会話を見てみたいです(笑)

こちらもみん友さん「TA27オジサン」さんのTA27↓ 相変わらず艶やかなボディが美しいですネッ! 日差しが強いと映り込みがすごくて写す角度に悩みます(^^;

本来艶消し塗装のリヤガーニッシュですが、歪みなくキッチリ仕上げると艶有りでも違和感なくカッコ良くなるという一例です、TA27オジサンさんのテール廻り↓


こちらもみん友でもあるmasatora88jpさんのRA25↓

車高とタイヤ&ホイールのセッティングはボクのセリカを参考にしてくれたそうです。自分のスタイルに賛同してくれるって…すごくウレシイですねっ‼
masatora88jpさん、共感いただき恐縮です(^^)これからも夜露死苦お願いいたします(この感じの方が合ってますよね⁉)

で、masatora88jpさんのエンジン↓ 44のソレックスがやけにキレイです。

「キャブはO/Hしてもらったんだ~」…なるほど。おっ!このキャブ、バキューム進角用のスロットルポートが設けてある↓

これストリート用のキャブで、44キャブ最終にはこのポートが省略されてて、この時ポート設置の加工って出来ますか?ってミクニに聞いたら「一切受け付け出来ません」って言われちゃいました(平成3年時点)
完全レース部品として「ストリート用として供給しない」事のようでした、そういう時代になった…ってコトですね。貴重なキャブ、大切にお使いください(^^)

このTA22もみんカラメンバーさんの元・愛車だそうで、わかる人も多いんじゃないでしょうか↓

このセリカには復刻ではなく当時物のレーシングハートの太いサイズが装着されていました↓

すり鉢状のリムとスポーク部の「タケチプロジェクト」の文字が復刻品でない証。
センターキャップ装着も当時感の再現には重要なポイントですね!カッコイイです

こちらのTA27もみんカラメンバーさんですね↓ ベースは僕のセリカの元色と同じ「シビリアン・パープル」ということは前期の初期モデル。
個性的なカラーリングによって、元の状態が想像できないほど鮮やかな変貌を遂げた一例といえます。
ルーフにはアシェットのセリカLBが↓

これも実車と同じカラーリングに簡単に出来そう♪(マスキングテープ使えば全バラシしなくても再現できそうです) 僕も持参して並べればよかったなぁ~(^^)
このカラーリングセンスは唯一無二、固定観念の強いボクら世代ではこの発想は思いつきません。品よく尚且つ他との差別化に成功した作品、カッコイイです♪


こちらのおそらく新車時の「栃」ナンバー装着のオリジナルを保ったRA25もとても美しいです↓


エンジンルームもおそらくリフレッシュされてます(タペットカバーの結晶塗装がとてもキレイ!)A/Cも純正オプション品が装着されています↓


ほぼオリジナルではありますが、点火系チューンで当時流行したフルトラキットが装着されていました↓しかも社外品ではなくデンソー製ってのが違和感なくフィットしていて渋いっ!


こちらはGTではなくST、しかもTA20なので1400㏄↓


たいていSTには2T-Gを換装されるケースが多いんですが、この個体はちゃんとスタンダードのエンジン、T型が載ってます↓



吸排気系のチューニングが施されてますが、タコ足は珍しいハヤシ製のステンタコ足が装着されていました↓ 懐かし~

これは貴重!OHVのT型でもしっかりチューニング出来ますので、このタコ足を是非生かしてくださいっ♪

その他たくさんの20系が参加されててもっといろいろ拝見させていただきたかったです↓


またこの日はいろんなみんカラメンバーさんにお声掛けをいただきました。
そのひとりHN「鏑木モータース」さんのTA45↓

オレンジのサイドマーカーはおそらくTND製。それ以外はハヤシストリートのホイールに換わってる以外はオリジナルをよく保っています。
ボディー塗装の状態と内装部品の焼けが無いところを見ると屋根下保管であることが伺えます。よいオーナーさんに巡り合えたこのセリカは幸せですね!
ボクがオーナーになったらたぶんこ~なっちゃうんで…↓(^^;


鏑木モータースさんとはメンテナンスについていろいろお話させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

お昼前に各シリーズモデルにて主催者選考で選ばれた車両が特設展示場に移動となり、20系セリカでは「栃」ナンバーのオリジナルRA25と朝一緒に入場したSさんのTA22、そして自分のRA25、それからGワークス界隈のTA27の4台が選ばれ、特設会場に移動させていただきました↓

ST200系の選考車両↓

ZZT23#系の選考車両↓


自分のセリカは60系選考車両のその界隈では有名な「バツマル下関」さんのスープラ隣に配置されました↓



この後、バツマル下関さんからお声掛けいただき、こちらも鏑木モータースさんと同じようにメンテナンス中心のお話で盛り上がりました♪ もちろん60系スープラ(5M-G)とダブルエックス(1G-G)についてがメインでしたが、その他所有している車両(トヨタ車)についてもたくさんお話させていただきました。
バツマル下関さん、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
それにしても東海セリカdayにしろ関東セリカdayにしろ、九州からはもの凄く遠いのでてっきりフェリー併用でお来しかと思ったら「全行程陸路(高速道)です」との事…スゴいっ‼ いくら大トルクで余裕のクルージングが出来るスープラといえど1000Km超えを自走とは…‼ 「好きなんです、走るのが」との事ですが、それにしてもタフですねぇ~~! ボクはその半分以下でも近頃は面倒で…(^^;

さて、いろんな方々と楽しくコミュニケーション取れましたが、ちょっと長文になりましたので後編は後程…(後編はGワークスな方々との交流とTHサービスさん訪問のレポートになります)

Posted at 2025/07/03 21:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月26日 イイね!

趣味の再開

趣味の再開定年退職してまだドタバタしてますが、落ち着いたら再開したい趣味があります。それは「プラモデル」 小学生の頃からはじめてクルマの免許取る頃(10~18歳頃)までそれこそ毎日のようにクルマのプラモデル製作に勤しんでいて、正直実車の整備やカスタムなんかより、プラモの製作や改造の方が得意だと思います(^^)それくらいクルマへの憧れの強さがプラモ製作への執念(怨念に近い?)に至っていました。
自由に使える時間ができたこのタイミングで丁度欲しかった車種が老舗メーカのハセガワから発売されたので早速買ってみました。

今回購入したのはこの2台↓ セリカLB(TA27)とスターレット(KP61)

セリカLBは今までまともなモデルがなく、それまでは東京マルイのLB(RA25)がベストモデルとされていましたが、そのモデルとて40年以上前のモデルで、今の目で見るとかなり甘いデフォルメです↓


そのマルイのLBを作ったのがコレです↓

これはかなり後年に作ったもので(たぶん平成10年頃)鮮やかな紫メタの塗料はタミヤのミニ四駆用の缶スプレーで塗りました。

早速箱を開けてパーツを確認すると、組立図に今回使用しない部品が示されていてそれらを確認すると…↓


それぞれ4個ずつのパーツは大きさからホイールリングとホイルセンターキャップだとわかります↓


このモデルは1973年式(前期の初期)をモデル化していて、それに合わせた初期のセンターキャップを再現しているようで、ただこのモデルはワタナベのホイールがセットされているので、後発に純正ホイール仕様をリリースする予定なのがわかります(最近になってやはり純正ホイールモデルが発売されました)

で、この「2000」のパーツは明らかにLB2000GT(RA25)もラインUPされるということがわかります↓

っというかこのパーツを使えば即RA25として組み立てられます(^^♪

こうやってメーカーの意図をパーツから想像するのも楽しいです(^^)

次にスターレット(KP61)もまずパーツを確認します↓

ボディーは箱絵と同じ赤色かぁ…できればどんなモデルでも製作側からすると白が理想なんだけどなぁ~…
赤いボディーはどんな色に塗るにも下地(サーフェイサー)塗装しなくちゃならないから、明るいソリッドカラー(単色)がきれいに発色しにくいから好みではありません。

しかし最近のホビー用品は40年前とは比較にならないほど、ありとあらゆるアイテムが揃っており、選ぶのに困るほどです(^^;

で、このKP61は自分が乗ってた仕様に作りたいと思い、赤に塗りたかったのでその昔には無かったピンク色のサーフェイサーを購入します↓


隠蔽率の低い赤を塗る場合、このピンクサフを下地にすると発色かキレイに仕上がります。
しかしこれに仕上げ色のスプレーを買って本体も合わせると、1/24モデルであっても簡単に¥5000超えてしまうのは驚きです。

昔は1/24ならせいぜい¥800で、これに缶スプレー2本買っても¥2000しなかったのに…

ちなみに昔乗ってたKP61はコレです↓

※この画像はネガプリントしてしまったので左ハンになってます、スミマセン!
昭和62年~平成6年まで乗ってました。これで峠に通ってて楽しかった1台です♪

中学生や高校生の頃、ホリデーオート誌やその他カー雑誌の改造プラモコーナーに作ったプラモを1眼レフのカメラで撮った写真をしょっちゅう投稿してました。


この240ZG(タミヤ製1/12)とジャパン(LS製1/24)は当時雑誌のコーナーで特賞もらった2台です↓ 昭和57年…まだ免許も無かった頃なんでプラモデルにめちゃくちゃ夢を託していた時代です(^^)




製作する腕は落ちては無いつもりですが、当時より相当落ちた視力ばかりはどうにもならないのが…悲しいです(>_<)老眼鏡…掛けたくないなぁ~
Posted at 2025/06/27 00:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月24日 イイね!

修理&遠征準備

修理&遠征準備来月は車検があり、また今週末には群馬まで走る予定があるため(関東セリカday)、セリカの気になってた部分の修理を実施しました。走行には支障ない程度のオイル漏れで、車検時にも汚れた部分の清掃で難なく合格できるレベルですが、元・整備業の身としては「漏れた状態で乗る」のが何とも気持ち悪く、でもなかなか時間がなかったので退職したこの機会にゆっくりとしかし確実な整備を施したかったんです。


オイル漏れ箇所はクランクプーリーの所のオイルシールと、ステアリングギヤBOXのセクタシャフトのオイルシール部の2ヶ所。
クランクプーリーのシール(チェーンカバーオイルシール)は2013年にO/Hしたから12年経過してるのでよく持った方だと思います。
コイツを交換するにはプーリーを外しますが、ラジエターを外さないとスペースが確保出来ません。
どのみちクーラントの交換時期でもありましたのでラジエター取り外し&クーラント交換を実施します。


抜いたクーラントは4年前の物。トヨタのスーパーLLCですが、ほとんど劣化していません↓

普通のLLCは2年毎の交換指示があり、それでも茶色に変色劣化し金属腐食を発生させるのに対しスーパーLLCは4年毎の交換指示で金属腐食やシール類の攻撃性はほぼ皆無。しかも冷却性能も高く価格も通常のLLCと大差無いので、特にブン回し系のエンジンには最適です。

ラジエターを外すとようやくプーリーリムーバーのSSTがセット出来るスペースが出来ます↓

車両下部から見た図↓


プーリーが外れた状態↓ 外す前に周囲を軽く清掃したのでオイル漏れしてないように見えますが、ジワジワ漏れたオイルに汚れが付着していてオイルパン周辺が湿っている状態…こ~いうのが何とも我慢ならんのです、元メカニックとしては(^^;


ここのオイルシールは純正新品がまだまだ入手出来ます↓


オイルシールリップ部にグリスをしっかり充填(今回はシリコングリスを使用)して組付けます↓


こうやって写真を見る限りは単純な作業ですが、セリカに18R-Gエンジンは結構スペースが狭く、何をやるにしてもやり辛いです(泣) 気持~ち2T-Gの方がスペースにゆとりがあります。

さてせっかくラジエターを外したので、ついでにフィンの洗浄を実施します↓


自分のセリカはA/C付なのでラジエターのフロント側にはクーラーコンデンサーがあり、こんな機会でもない限りちゃんとした掃除ができません。ラジエター前側は結構なゴミが引っ掛かってます↓


スチーム洗浄機を使いますが、ラジエターに対し垂直に吹き付けないとフィンが簡単に潰れてしまうので気をつけて…↓


このクルマは以前2.2リッターのチューニングエンジンを載せていたのでラジエターは容量アップの3層コアに改造してあります↓

ついでにフィンピッチも詰めて放熱面積を上げたつもりでしたが、フィンの隙間が狭くなり、尚且つ2層コアから3層コアにしたため風の抜けが悪くなり、冷却効果は思ったほど上がらず…この加工を施した場合、風量もアップしないと意味がありません。
そこで18R-GU以降はファンの羽根の枚数が1枚多くなっているのを解説書で見つけたのでこれを機に付け替えてやろうと思ったものの…↓

カップリングのサイズも違い、ファンブレードの交換は諦めました(カップリングのマウント方法が18R-Gと18R-GUとでは全く異なるため)

お次はステアリングギアBOXのオイルシール交換に移ろうとフロントタイヤを外す時、なにげなくタイヤを回したら左側と比べてちょっと回転が重く感じたのでブレーキキャリパーを疑ってバラしてみたら…↓

やっぱり腐食してたか… 当然キャリパー側も↓


ピストンには腐食でカジリ痕も↓


これじゃあ戻りが悪くて当然です。AE86の足入れたのは17~18年前。もちろんO/Hして使ってたんですが、雨天もほとんど乗ってないにもかかわらずこんなにサビるんかいな…
幸いAE86のパーツは潤沢に供給されてるのでピストン&リペアキット交換にて難なく修理できました。



キャリパー側もシール溝はしっかり研磨して↓…(ダストブーツ溝は完全除去に至らず。程度のいいヤツを探さないと)


ダストブーツを先にキャリパー側にセットしておいてからピストンを押し込んで…だったっけかなぁ~…なんて思い出しながらO/H完了。キレイなのはやはり気持ちいいです♪↓



さてピットマンアームを外すにはSSTが必要です。別に取り外しが出来るプーラーを使えばいいんですが、ここはかなり重要な部分なので衝撃を与えたり変形させたらマズいですから正しく専用工具を使用する方が無難だし何より安全で時間も最短で出来ます。
しかし現在店舗でまずこれを使用する車両が入庫してこないため、どこの店舗も持っていないのが現状。発注しようと当時の修理書で品番を確認するもすでに製廃。
しかしトヨタモビリティパーツに代替品を調査してもらったらメーカーに在庫があるとの事で早速入手(定価 税抜き¥6930)↓



こんな感じでセット↓


ここのシールはおそらく新車時の物↓ 圧が掛かる部分ではないのとステアリングの回転速度なんてほとんど無いに等しいので50年持ったんでしょう。


こちらも純正新品が供給さてれるので普通にチャチャっと交換します↓


これにてオイル漏れ修理は完了しましたが、今週末は真夏日の気温予想なので、クーラーシステムも点検します。
クーラーガスが減ってたら足してやろうと思ってましたが、ガス量はバッチリ入ってました↓



エアコンが純正品で、20年以上前にデンソーSS店でコンプレッサーのO/Hとホース類を新調してあるのでガス漏れはこれまで全く発生してないので助かります。
(この時デンソーでもレシプロタイプのO/Hはこれが最後だよって言われて「じゃあ完全O/Hしといてください!」ってお願いしたのが良かったと思います)

このテの旧車はバラしたついでに関連個所もO/Hしとくと後々ラクになります。
何度も同じような作業は時間も費用も結局無駄になりますから(^^;

これからはSSTを元いた会社に借りに行くのは極力避けたいので必要と思われる工具は買っておきました(とりあえずリヤアクスル整備に必要なこの2点↓)


さて関東セリカday、晴れでありますよ~に…(^^♪
Posted at 2025/06/24 17:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月02日 イイね!

勤めからの卒業♪

勤めからの卒業♪ハタチで入社した会社をこの5月で定年退職しました(気分はタイトル画像のような清々しさです)
近頃は定年後も再雇用で65歳までシニアとして働くことが多いですが、自分は退職を選びました。
もともと整備の現場でメカニックとして働くのが好きでしたが、ある程度の年齢から
接客がメインとなり最終的には管理職を任され、責任者としてトラブル対応等で精神的に疲れました…しかしながら面倒でイヤな仕事の対価としてはそれなりにいただいてたので、健康年齢のうちに仕事を切り上げることにしました。
現役時代にコツコツと買い集めてきたパーツもあるので、今後は好きなクルマいじりをお金を掛けずにじっくりと堪能したいと思います。


で、退職後最初の作業は足グルマの不具合修理から実施。



2年前くらいからステアリングギアBOXからジワジワとオイル漏れが発生していたのは分かっていましたが、ガレージでの作業だと手間が掛かり時間的に余裕がないと作業する気にならなかったので定年を機に作業を着手。
オイル漏れ箇所はセクタシャフト部のオイルシールからなのでここのオイルシールを交換すればオイル漏れは直りますが25年経過したギヤBOX、そろそろガタが出てきてもおかしくない時期なので、車両から降ろす手間も結構あるのでリビルトのギヤBOXに交換することにしました。


O/Hせずにリビルト品を選んだ理由としてラック&ピニオンのギヤBOXをO/HするにはそれなりのSSTが必要であり、ディーラー工場といえどその車種ごとのSSTはまず揃っておらす、しかも結構精度を要求される作業…なのでここはリビルト品を頼ることに(^^) これならSSTも要らず自宅ガレージで作業出来ますし値段も(社員なら)2万弱と非常にお値打ちなのもあって(退職ギリギリで購入しました)


修理書にはメンバー脱着作業の案内がなかったので車両から外すのは割と知恵の輪作業ですが、時間的余裕があるので特に気になりません。時間に追われない作業は楽しいです(^^♪ 

今後は仕事を気にせず自分都合で趣味を楽しめる…超ワクワクしますっ!

ブログ更新もたくさん出来るし、何より「日曜日のイベント」にも出掛けられるのが楽しみです♪(月曜定休の会社で管理者が日曜休むのはすごい罪悪感あったので)

まずは今まで行くことの出来なかった「関東セリカday」に早速参加申込しました! その翌日はTHサービスさんの所に挨拶に行こうと思ってます。楽しみ~♪

Posted at 2025/06/02 10:50:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月21日 イイね!

徒歩や自転車移動で出会ったクルマ

徒歩や自転車移動で出会ったクルマ普段クルマで走ってる道も、歩いたり自転車で走ると目線が変わって意外な物や景色に出会ったりします。旧車が好きな自分はやはりそのテのクルマに敏感に反応したりします(^^)
今日は自宅から少し離れた家電屋に自転車で出掛けた時にセリカLBに出会いました。



クルマでは走らない道を自転車で走ってたら出会いました↓

ナンバーや車検ステッカーの貼り付け位置から最近登録されたようです。あんまり近づいてジロジロ見るわけにもいかないのでスマホでズームして撮らせていただきました。

画像ではわかりづらいですがフロントガラスに縦縞模様が見えることから部分強化ガラスと判ります。ひょっとしたらSTかもしれません(GTは合わせガラスですが、かなり昔に割れて安い部分強化ガラスを入れたのかも)

こちらは先月、自分の足グルマの塗装が剥げてきて(24年前のスプリンター)馴染みの板金屋さんに依頼して完成連絡受けて電車と徒歩で取に行った時に出会った130系コロナ↓

このコロナはyoutubeにあがってた車両で低グレードですが4A-G搭載のカスタム車。車高もシッカリ下げてありフロントフェンダーもキレイに加工してあってGTではないけどカッコ良く改造してあります。

来年定年を迎えますので引退したらクルマ以外でうろちょろしてこういう出会いを楽しみのひとうにしたいと思います(^^)
Posted at 2024/08/21 21:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バツマル下関 さん、初代でこのメーターの鮮明さは…すごいですネッ‼」
何シテル?   09/15 22:57
2025年5月に40年勤めたカーディーラーを定年退職しました 整備部門の経験を活かし趣味で車両のメンテを自宅ガレージで楽しんでいます。 旧いクルマが好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
友人から譲ってもらってから35年所有しています。 エンジン、ミッション、デフ、何度となく ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
友人が「もう乗らないから捨てる」というのでタダで譲ってもらってから25年乗ってます(^^ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation